洋服に守られてケガに至らず



今日は、夕方になってから、パパと一緒に わんわん広場 に 行きました。



1_20141221191415b92.jpg

 

広場には、ウエスティの子が2わん  (お写真撮ってもいいかの許可は得たので・・)



3_20141221191417181.jpg



入る前からグイグイ来てたので、 どうかな~~?   大丈夫かな~?と  ちょい心配。


案の定、入ったとたんに、パールがまだリードつけている状態で、グイグイ来られたので


パールは逃げる事も出来ず、ちょっと、ひと悶着。


でも、今まで、グイグイ来る子も、最初の挨拶さえしてしまえば、大丈夫だったので


相手の子も、落ち着いたし・・・   一応、パールもフリーにしてみました。



2_20141221191416289.jpg



ウエスティちゃん、かわいい子たちで、最初は、飼い主さんたちとも、色々お話してたんですが、


いきなり、ソレは、始まりました・・・   2わんがパールを追う 


逃げるパール。   そして、乗られ、噛みつかれました。。。。


その時に、それでやめればよかったんですが。。。


相手の子たちと、もう一度、抱っこで向きあい、挨拶。。。   ↓パールさん恐怖で震えています



4_20141221191419aa6.jpg


5_2014122119142079a.jpg



私はきっと、この子たちとは、無理だろうなぁと思っていましたが、 この直後


また、下におろしたとたん、再度、襲われました。。。


2わんの飼い主さんも、謝ってくださり、 襲ってくる子を、抱っこして隔離してくれたんですが


なんだか、パールが後から入っていったのに、先にいた子たちが遊べなくなることが


申し訳なくなって、 『 なんか、ごめんなさいね。  うち、あっち行きますね 』 と、言って


私たちは、小さな方の広場へ、移動しました。


そこは、誰もいなくて、パールは、笑顔 (*^。^*)


6_201412211914344eb.jpg



お洋服の一部が、少し、破けてたから、ちょっと心配でしたが、この笑顔なら


大丈夫だろうと、そのまま遊びました。   (ごめんねパルたん)


パパが、 『 この、ボール、ちゃんと持って帰ってくるんだぞ 』 と、言い聞かせてます。



7_2014122119143684e.jpg



いつもは、追いかけるだけ追いかけて、満足してボールを置いてきてしまうんだけど



8_201412211914380ec.jpg



今日は、何度か、ちゃんと、持って帰ってきました~ 


ひと通り遊んで、おうちに帰って、お風呂に入れようと、お洋服を脱がせたら


なんか、違和感。。。   え? なに? コレ。。。?



9_20141221191439c0c.jpg



体の一部の毛がなくなってました!



10_20141221191441c52.jpg



噛まれたときに、出来たハゲですね。 きっと。。。   お洋服着せててよかった~



11_2014122119145232e.jpg



お洋服着せてなくて、裸ん坊だったら、きっと、怪我してたね。  ハゲで済んでよかったわぁ


前々から、私はパールの性格を考えて、無理にドッグランとかで他の子と仲良くさせたり


他のわんこに慣れるように、訓練したりすることを、無意味に思い、途中でやめたんです。


パールが攻撃的な子だったら、それをやめさせる訓練は必要だけど、 逆なので・・・・


パールにとって、何が一番いいのか。  それを考えて、無理に他の子と仲良くならなくても


い~や♪  パールの安全が、第一♪ って決めてたのに。。。。


今回、パパも一緒だったこともあって、そのことをおろそかにしちゃって、


パールに怖い思いさせちゃいました。   反省 





  さ~、ラスト、1週間だ! がんばるぞ~♪
          って・・・私は、あと、3日しか働かないけどね~~ (笑)

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/21 19:49 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(20)

パルたん大丈夫?はげてるとこは傷は?
うちはパルたんと逆だからいつもみんなが『離してみれば?』って言ってくれるけど、よその仔を傷つけたらココが悪い仔になってしまうから怖くて離せない。
お友達できたら楽しいだろうな、とは思うけど、ココがいやならワンちゃんと無理に近づけることはしなくていっか。と最近は思ってる。
とにかく大事に至らなくてよかったよ。
[ 2014/12/21 21:10 ] [ 編集 ]

No title

わ~v-12
毛が無い!!きっと歯が当たったんですね。
傷とか無いみたいでなによりです。
洋服のメリットってこういうこともあるんですね。
パールちゃん、怖かったね。
きっとパールちゃんが大人しいから、相手のコも調子づいちゃったのかなぁ。
みんなと仲良く遊ぶ図も憧れますけど、うちのコにあった遊び方でいいなって私も思います。
[ 2014/12/21 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

あらん・・・
かわいそうに。パールちゃん。
怖かったし、痛かっただろうなぁ~。

傷は大丈夫ですか?

お洋服を着せていて本当によかったですね。

でもその後に楽しく遊べたから恐怖心はなくなったかな。

ドックランは、とっても楽しいところだけど、いろんな性格の子
がいるから、やっぱりトラブルがありますよね。
なかなか難しいです。
[ 2014/12/22 00:18 ] [ 編集 ]

No title

うわ~、恐かったでしょうね、パールちゃん。
こんなハゲるほどになるなんて。
洋服着ていなかったらと思うとぞっとしますね。
ハローも保育園では同じくらいのコとケンカみたいに
じゃれあっていますが、怪我したことも洋服が破れたことも
まだありません。
ビビりなので最初は逃げ回っているけど、後半は攻めている側に
なっていて、気が強いほうなのでドッグランはちょっと心配なのです。
パールちゃんも貸切ドッグラン状態のほうが安心なのかな。

お仕事あと3日頑張ってくださいね。

P.S. パールちゃんのスリーサイズまたは服のサイズを後でこっそり教えてください。
[ 2014/12/22 01:42 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、災難でしたね><
流血事件にならなくて、よかったです。

ママさんの言う通り、パールちゃんは無理に他の仔と
仲良くさせようとしなくても、大丈夫そうですね。
吠えたり、攻撃したりすることがないようですし。
お互い仲良くなれそうな時だけで、十分ですよ^^

あと3日、お仕事頑張ってください!
[ 2014/12/22 11:24 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん・・その後体もだけど心の傷は大丈夫ですか?
うちもこの間ちょこっと書きましたが
それは2度目で1度目はやはり無傷と思ったら毛がなかった!
こんなとこまで一緒って(>_<)
で、この間2度目は怪我はないと思ったら
大事なとこを噛まれてたの~
幸い表面だけだったのですぐ治ったけど・・
私が注意が足りなかったので
本当に絶対3度目がないように気をつけます。
でもそのワンコはモコナより小さい子なんですよ~
モコナ、弱い(-_-;)
もう3年くらい同じ公園にいるのに仲良くなれない。
相性があるから仕方ないのかなぁ
[ 2014/12/22 14:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/22 20:32 ] [ 編集 ]

No title

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ハゲてるところ、うっすら赤くなっているところがあるけど
傷はなしです。 ホッ(*^。^*)

でも、パールも究極に追い込まれたら
噛まないという保証は100%ではないから
こっちも注意が必要だよ・・・

そうそう、本犬が嫌なら、無理に仲良くさせること
ないよね。 安全一番♪
[ 2014/12/23 12:11 ] [ 編集 ]

No title

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、服を着せててよかったな~って思いました。

そうそう、私も初めのころは、みんなと仲良くする図に憧れて
ドッグランに通いましたが
パールの性格を見て、そして、色んなトラブルも見て
無理して遊ばせる必要ないって思ったの。
うん、うちの子にあった遊び方でいい、ほんとそうですよね♪
[ 2014/12/23 12:14 ] [ 編集 ]

No title

tocoさんへ

☆コメントありがとうございます☆

服のおかげで、ケガしないで済んでよかったです。

ドッグランに行くときは、いつも注意しているんですが
今回は、こんな結果になって、飼い主として注意が
足らなかったな~と反省してます。

よっぽど怖かったのか、ここ数日、家でちょっとしたことでも
怖がって、匍匐前進します。。
[ 2014/12/23 12:16 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パール、よっぽど恐かったと思います。
植え込みにはまり込んで動けなくなってたんです。。。
かわいそうなことしちゃいました(>_<)

ハロー君たちは、ケンカじゃなくて、じゃれつき遊びですよね♪
本気で歯を向けない、犬によくある遊び。
それが出来る子たちは、襲ったりしないんだと思う。
保育園で、そういう体験をさせてあげてるから、社会生活が
身についていいね♪

え?スリーサイズ?
ハローママさん、女子に、スリーサイズなんて、聞いちゃダメよっ(笑)
プププ・・・  ハローママさん、お気使いなくね~♪

[ 2014/12/23 12:21 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさん

☆コメントありがとうございます☆

今回、やっちまいましたー
無理に他の子と仲良くさせることないって
思ってたのに。。 (>_<)

まだまだ、飼い主の認識が甘かった・・・

ココロちゃんと遊んだらどうなるかは、見てみたいけど(笑)
[ 2014/12/23 12:25 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールはあの日以来、何かちょっとでも怖いことがあると
地面にはいつくばって、匍匐前進するようになったの。
おそらく、恐怖がまだあるんでしょうね。
かわいそうなことをしました。

え・・・モコナちゃん、大事なところまで!!!
かわいそうに・・・・
相性ってあるんですね。  動物ですからね。。。
お互い、自分のわんこを、守ってあげましょうね~♪
[ 2014/12/23 12:28 ] [ 編集 ]

No title

鍵コメさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私も、服着ててよかったな~と思って
鍵コメさんの、『フードがあってよかった』っていう1件を思い出してた。

まあ、他にもそんなことがあったんですか。。。。

わんこって、相性があるから、普段おとなしい子でも、どう変わるか
わかんないし、飼い主の注意を怠ってはいけないなぁと
再認識させられました。
[ 2014/12/23 12:30 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりました、、、読み逃げしておりました。

ウェスティの飼い主さんは お一人だったのでしょうか?
タッグを組んで 狩りを楽しんだのかな?とか思います。
今回の件を教訓に 飼い主さん、、気づいてくれたら良いなあ~
2頭で やらかすかも!?っと。

パールちゃん 災難だったね、、、
やっぱりドッグランは貸切が楽しいよね~
デヴィも一緒!
だから デヴィのような 同じタイプの子だと
一緒のランでも平気なんだよね~きっと。
ぶうたさん も 一緒のタイプよ(笑)
[ 2014/12/23 19:28 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん 無事で良かったですね(汗)

うちも ランでは 本当に気をつかいます!
他のワンちゃんが 子分たちの誰かに
ちょっかいなどして来たら ボスのしし丸変身~するので(笑)
急に 群れになるので すぐにリード付けます(汗)
やはり ケガをさせたり ケガをしたりは
嫌ですからねぇ~


ヤバいかな?と思ったらさっさと ランから出ます
もちろん ちょっかい出しても リード!

やはり 飼い主さんが 一番その子の気性を把握
していると思うので 油断大敵ですね。

改めて 気をつけなきゃと思いました!
 
[ 2014/12/23 22:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜
パールちゃん可哀想にΣ(゚д゚lll)ハゲが出来ちゃってる!!
お洋服着てて良かったですね。
ドックランも何があるかわからないですね(ー ー;)
うちはプリンがマロンの首回りにじゃれて噛み付くことがあるので
外で他のワンコにやるんじゃないかと、少し心配なんです。。。
なんか、加害者にも被害者にもなりそうで
ちょっとドックランに行くの怖くなります( ;´Д`)
パールちゃんの毛が早く生えてきますように❤️
[ 2014/12/24 00:18 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ウエスティちゃんの飼い主さんは、お二人でした。
若いご夫婦で、旦那さんの方が必死に止めてくれました
(止められなかったけど・・・w)

ウエスティちゃん、親子なんですって
他の子を受け入れない主義なんでしょうかね
確かに狩りをされた感じです。

デヴィちゃんとパールはお互いにびびりだから
近寄らないもんね(笑)
[ 2014/12/24 01:27 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、ケガがなくてよかったです。。

そうか、しし丸君も家族を守るため
変身しちゃうんですね!
わんこの習性ですもんね。

この子たちも、本物の親子だとおっしゃってました。
パールは別に何もちょっかいだしてなかったんですけどね(*^。^*)
もしかしたら、家族を守るため?だったのかもしれませんね
[ 2014/12/24 01:29 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

多頭飼いの子たちは、それ、やるみたいですねー
それで、ちゃんと、加減を知っているのではないでしょうか?

ランとかでも、そうやってお互いに遊んでる子もいますよね。

でも、今回のは、じゃれつきではなく、完璧に『仕留め』られました(汗

ウエスティちゃんたち、実の親子だと言っていたので
家族を守る本能が、そうさせちゃったのかもしれないですね。

これからは、そういう状況も含め、もっとパールに気を使って
あげなきゃって思いました。
相当怖い思いしたみたいで、ここ数日、家でも、地面に近い姿勢で
匍匐前進みたいな恰好で逃げるので・・・・(>_<)
[ 2014/12/24 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/766-e1d54c70