シャキシャキシャキ



  親戚から、りんご をもらいました。  


  むいてる最中から、パールは私の足元をウロチョロ(笑)


  テーブルにおいたら、当たり前のように、席について、もらう準備 (*^。^*)



 1_2014120423063528d.jpg



  どーぞ 



 2_20141204230636569.jpg


 3_2014120423063831b.jpg



  シャキシャキシャキっと、とっても、いい音させて、食べてました 



 4_20141204230639c24.jpg



  話は変わりますが、 うちのオラオラ次男くん。  大学の選択必修科目で


  華道 を選択しているの。  毎週、 『 作品持って帰って来て~  』 って頼むんだけど


  『 恥ずかしくて、持って歩けるかよっ 』 と、拒否られます  


  でも、昨日、初めて作品持って帰ってきました~ 



   DSC_0277.jpg



   かなり、歪んだリース (笑)    『 めっちゃ、歪んでるやんっ 』 と言ったら


   『 カバンの中に入れてきたから、曲がっちゃったんだよ  』 と、言い訳してました 


   カバンの中を見てみたら、松ぼっくりだの、南天の実だのが、いっぱい落ちてたわ。


   全部ちゃんと、飾りついてたら、もう少し、見られたのになぁ・・・   残念っ 


   でも、 せっかくだから ♪  ぐりぐりと、まっすぐ直して、玄関に飾りました 



    2014-12-03-23-17-53_photo.jpg



   生の草花のリースって、どのくらい、もつものなんでしょ・・・?


   クリスマスまでは、大丈夫かしら?   





  明日は、職場の忘年会~♪  中華食べ放題♪ 
  奇しくも、パパも明日、忘年会。 そして、パパも中華(爆)
  明日はパールは、お留守番時間が、めっちゃ長くなりそうで、かわいそう・・・・・


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/04 23:26 ] パール | TB(0) | CM(12)

No title

ハローもリンゴ好きですよ~v-378
っていうか嫌いなものがわからない(笑)
むいているとジャンプしてく~んく~んって甘えた声を出します。
パールちゃんもクッキーの時とは違うリアクションですね!

次男さん、お持ち帰りしてきたんですね。良かったですね♪
男の子がリースを一生懸命作っているのって微笑ましいわv-238
生のリースでもクリスマスまで飾れると思いますよv-480
私はちょっと干からびてきてもクリスマスまで飾ります(笑)

[ 2014/12/05 01:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

なんか忙しい
(忘年会やらでも多いから)
昼休みに訪問頑張ってます
あら、華道選択なんてステキ
リースいいなー

りんご…その厚さでも平気なのね
トラッチはクリーム乗せなきゃ食べないわ
[ 2014/12/05 12:41 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、おりんご好きなのね(*^m^*)
目がイキイキしてるわ♡
うちも昨日はリンゴを食べさせましたよ(笑)
ワンコはフルーツすきですよね♪

次男さんのリース、男子なのに上手ですね!
必須科目か〜ギャップ男子とかでモテそうな科目ですね(^^)
クリスマスまで長持ちするとよいですね。あと20日だから大丈夫そうかな?
[ 2014/12/05 12:55 ] [ 編集 ]

No title

我が家の子分たちも リンゴ大好きですよ(*^▽^*)

シャキシャキした音が なんだかニコニコしちゃいます!

しかし 次男君 すごいですね~!\(^o^)/
おやびんには 全くセンスないので羨ましいです(笑)

もうすぐクリスマス・・・イベント考えなきゃ(汗)

[ 2014/12/05 23:28 ] [ 編集 ]

No title

モコナもリンゴ大好き!
ってみかん、すいか、なし・・何でも大好きかも(・_・;)
冷蔵庫から出した瞬間にいい子座りして待ってる!

男子でもリース作りがあるんですね~
手が器用なのは女子に限らないのだから
いい事ですよね。
あっという間にクリスマスが来てしまいそうです(+o+)
[ 2014/12/05 23:41 ] [ 編集 ]

No title

ハローママさん

☆コメントありがとうございます☆

ハローくんもリンゴ好きですか!
あはは、嫌いなものがないんだねっ

ハローママさんが作った、素敵なリースを見た後に
この次男作のリースを見て、『ショボッ』って思っちゃったの(笑)
やる気なさが表れている作品でした。
そうか、クリスマスまで大丈夫ですか!!
ありがとうございます♪
[ 2014/12/07 12:53 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ママさん忙しそうですね。
年末、体壊さないように気をつけてね!

リース、しょぼいけど、一応次男が、作ってきたので
玄関に飾っときました(笑)

あら、トラちゃん、りんごにクリーム!!
クリーム乗せるとか、気が付きもしなかったわ。
トラちゃん、美味しくしてもらって幸せね
[ 2014/12/07 12:56 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

マロプリちゃんも、りんご食べてたんですね
そうそう、フルーツ好きだよね~

次男作のリース
やる気なさが表れている、てきとーな作品でしたよ(>_<)
でも、一応作って持ってきたので、飾っときました(笑)
[ 2014/12/07 12:58 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

りんごを食べるときの、あの『シャキシャキ』って音聞くと
いい音させて食べるね~~♪って褒めちゃいます(笑)

リース、やる気なさが表れているしょぼい作品で
おおおやびんさんには、とても見せられない作品ですよww

でも、やる気ないなりにも、私に持って帰ってあげようと
捨ててこないで持って帰ってきた次男の気持ちがうれしかったので
飾っときました(笑)
[ 2014/12/07 13:00 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、わんこって、フルーツ好きですよね
うちも、フルーツとか、キャベツとか、冷蔵庫から出したとたんに
どうしてわかるのか、いつのまにか足元にいて、いい子座り(笑)

次男は手先が不器用だし、やる気がないので
てきとーに作ったと思います。
普段の作品は持ってきてくれないんですが、今回は
捨てずに、私に持って帰ってあげようと思ったのでしょう
その気持ちが嬉しかったので、しょぼいけど、飾りました(^。^)
[ 2014/12/07 13:03 ] [ 編集 ]

No title

コメントがおそくなってしまいましたが、
マリオもりんごが好きです「(^^)V
犬がシャキシャキいわせながらりんご食べる姿、かわいいですよね~。
次男くん、いいセンスです!
私も華道習っているので、親近感!!
必須科目に華道があるっていいですね~。
時々霧吹きしてあげたら少しはもちがいいかなぁ?
そのままバックに突っ込んでくるところがオラオラ男子っぽくて素敵です!
[ 2014/12/10 15:56 ] [ 編集 ]

No title

マリオママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、シャキシャキって音させて食べる姿
かわいいですよね~♪

あら、マリオママさんも、華道されるんですね。
華道されていらっしゃる方に見られると、ほんと恥ずかしい作品です(・。・;

リース、大切に持って帰ってくるのではなく
かばんに無造作につっこんでくるあたり、オラオラでしょ~?ww
[ 2014/12/10 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/760-fb49d760