おやつシーソー



  うちのパパは、いい年こいて、いたづら大好き。。。

  いつも、パールは、そのいたづらに、巻き込まれてるんですが

  今回は。。。。


1_20141130023650c14.jpg



  パールのおやつで、なにかやってます。。。   出来上がったのがこれ



 2_20141130023652635.jpg



  おやつシーソー♪   (ドラえもん風に、言ってみてねw)


  パールは、普段、テーブルの上のものは、勝手に食べません。



 4_20141130023655e12.jpg


  なので、 困っています。。。


 3_20141130023653191.jpg


  
  食べていいよ♪ って言っても・・・



 5_2014113002365653e.jpg



  じーーっと、パパを見つめるパールさん


  しまいにゃ、切ない声で、くーんくーーんと 



 6_2014113002370966e.jpg



  食べて良し、って言いながら、誘導したら、やっと ガツっといきました(笑)



 7_20141130023710587.jpg



  勢い余って、散らばったおやつたちを、テーブルの下という安全圏で食べるw



 8_20141130023712892.jpg



  全部なくなって、出てきたパールさん、1つテーブルの上に残っているのを発見♪



 9_20141130023713156.jpg



  それでも、やっぱり、誘導するまで食べないパールさん 


  やっと、再度、オヤツめがけて・・・・



 10_20141130023715668.jpg



  本当はね、ママ、こういうの好きじゃないの。


  あ、おやつで遊ぶことじゃなくてね。


  ちゃんと、パールが自ら、テーブルの上のものには勝手に手を出しちゃいけないと


  思っているのに、今日は特別いいよって言うのは、よくないんだと思うの。


  パパ曰く、 「パールは頭がいいから、ちゃんとそういうのは区別してるよ」 って


  確かにそう思うんだけど。。。。   わたしは、やっぱり、やだな♪ 


  決めたルールは、曲げたくない、融通のきかないママです(笑) 







  とうとう12月に突入ですね~! 忘年会やらオフ会やら
  楽しい行事がいっぱいで、飲み食いする機会が増えるから、ちょっと、こわいわぁ~


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/30 02:57 ] パール | TB(0) | CM(16)

おはよーです

遊ばれてるね
私も特別はやっちゃいけない事だと思うよ
でもパパさん、ネタ作ってくれたのかな?

昨日の宴会で
今日は起きれなかったわ
これから忙しいよね(お腹が)
[ 2014/11/30 09:01 ] [ 編集 ]

題名だけ見て『きっとパパのいたずらだ』と思いました(笑)
パールちゃんは本当にいい子だよね~。
誰に似たのかな?私かな??あ、ません(←おこ怒られる前に謝っとくw)
来月楽しみ♪
ココはきっと楽しめないだろうけどね(笑)
[ 2014/11/30 10:37 ] [ 編集 ]

ママさんの気持ち、すごくわかります。
私も同じ考えw
パールちゃんは、本当にお利口さん!!
ココロなら、自分が食べたことある物が
届く位置にあったら、絶対食べちゃうwww
マテさせ過ぎると、ヨダレがダーって流れでちゃう(^^;
[ 2014/11/30 18:42 ] [ 編集 ]

えらいなぁ。パールちゃん。
テーブルの上のものは、自分のおやつでも勝手に食べないなんて。
うちはその辺しっかり教えてあげられてなくて、100%ガブッと行きます。
ママさんの言ってること、すごく正しいと思います。
人側の都合で、さっきはいいけど、今はダメとか、
ワンコ達には判らないですよね。
[ 2014/11/30 21:05 ] [ 編集 ]

私も、、、今日は良いけど 明日はダメ~とか
難しいから やらないかも!?

でもパールちゃん おやつ たくさん持ってるね~
嬉しいね~ いろんなの食べられて!
[ 2014/11/30 21:37 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パパは、ルールなんて無視のお気楽男なんですわ・・・
私と正反対の性格で、なかなか大変(>_<)

ママさんも昨日は焼き肉たくさん食べたのね♪
今日は、トラちゃん、大変だったねぇ。。。
[ 2014/11/30 21:49 ] [ 編集 ]

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ふふ、さすが、美沙美沙、わかってらっしゃる(笑)
パールの人見知りなところと、よい子のところは
もちろん、私に似たに決まってますでしょ~オッホッホ♪

美沙美沙も12月は、胃が忙しいだろうね
あ、美沙美沙は1年中か~w
[ 2014/11/30 21:51 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あらっ、ココロちゃん、よだれがっ!?
見てみたい気もしますねぇ(笑)

パールは、『待て』させすぎると、『よし』って言っても
疑り深くて、食べません(笑)
ほんとに?ほんとにいいの?って顔します(^O^)
[ 2014/11/30 21:53 ] [ 編集 ]

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

びびりな性格が、こういうところにも出てるんだと思います。
いけないことして、パパのデカイ怒鳴り声が聞こえるのが
怖いんだと思う(笑)

そうそう、人の都合でいいとか悪いとか・・・
今はパールも区別してるけど、万が一、食べてはいけないモノが乗っていたときに、食べてもいいかな?って思わないとも限らないから、イヤなんですよね。
でも、パパは、そんなルール無視のお気楽男です(笑)
[ 2014/11/30 21:56 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

今日はいいけど、明日はダメって、今はパールも区別してるけど、万が一、食べてはいけないモノが乗っていたときに、食べてもいいかな?って思わないとも限らないから、イヤなんですよね。

パールはホントに、色んな種類のおやつあります。
私は買わないし、あんまりあげたくないんだけど
パパが甘々で・・・
まあ、パパは自分がおやつ大好きだから
ついわんこのおやつも同じように買っちゃうんだと思うわw
[ 2014/11/30 21:58 ] [ 編集 ]

パールちゃん、いい子だわ~
うちも小さい頃からだめって教えたつもりが
テーブルの上に何かあるなら大変・・
それで私が入院中、娘が置いたチョコを見つけて
食べてしまったんです(:_;)
娘もまさか届くとは思わず・・
テーブルの上、できたら床の上も良しと言われないと食べない子にしたいけど
もう無理かしら(-_-;)
[ 2014/12/01 10:23 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あら、モコナちゃん、チョコ食べちゃったんですか~
でも、無事でよかったね♪

パールは特にしつけたわけじゃないんだけど
テーブルの上のものは手をつけないと決めているみたい
びびり~性格のあらわれなんでしょうね。。(笑)

わんこのしつけは、遅いってことはないみたいと聞きますよ。
途中からだと根気が必要みたいだけど(^。^)
[ 2014/12/01 23:06 ] [ 編集 ]

パールちゃんは賢いし従順だし良い子ですね~。
パールちゃんの爪の垢くださいな~。
ハローに飲ませなきゃ!
食いしん坊すぎてマテとヨシのタイミングがいつもフライングです(笑)
[ 2014/12/02 00:57 ] [ 編集 ]

ハローママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

いい子というより、びびりぃ過ぎて、何もする勇気がないんですよ(笑)
ハロー君も、まだ若いから、年を重ねるごとに落ち着いてくるよ
うん、きっと・・・・そうに違いない(爆)
[ 2014/12/02 01:13 ] [ 編集 ]

パールちゃんおりこうさん!!
偉いね〜(*^^*)
うちは食いしん坊なので、机の上の物でも
おかまいなし。
数秒でシーソーなくなると思います(笑)
躾ができていて尊敬します(^^;)
くぅーんとか鳴かれちゃうとすぐ与えちゃう
ダメ飼い主ですorz
[ 2014/12/02 12:20 ] [ 編集 ]

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

おりこうというより、びびりすぎて、何もする勇気がないだけ
なんだと思いますよ~ww
まあ、親ばかですから、パールはおりこうさん♪って言い聞かせてますけどね(爆)

うちは、パパが甘々で・・・ルール無視です(--〆)
[ 2014/12/02 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/759-9db767e2