『ドッグヒーリングEXPO 2014』に行ってきました♪



  3連休、最終日は、ご近所のブロ友さんの、トラッチママさんからお誘いいただき


  東京スクールオブビジネスの文化祭  『ドッグヒーリングEXPO 2014』 に行きました。



 1_201411032239141e1.jpg



  お久しぶりね♪ の、 トラッチちゃん 



 4_20141103223919080.jpg



  パールは、人とわんこが多くて、ブルブル震えてました・・・    情けない顔してますねw



 3_201411032239171a7.jpg



  会場では、わんこグッズの激安販売やってました。



 2_20141103223915f4e.jpg



  生徒さんたちが、作った作品 



 5_201411032239203ea.jpg


 6_2014110322393509f.jpg



  手作り感満載の、記念写真コーナー。  お正月バージョンと、アナと雪の女王バージョン



 7_20141103223937639.jpg



アナ雪のセットの階段の前が立ち位置なんですが、撮影中に後ろの階段がバタンと倒れたの。。。    


そしたらパール、びびっちゃって全く階段に近寄らず、一番端っこに  それでも頑張ってお座りしてたよw エライ



 8_20141103223938e3e.jpg



  いい写真が撮れませんでした(泣)   トラッチちゃんは、堂々とポージングしてましたよ 



 9_20141103223940bc9.jpg



  アジリティルームでは、訓練わんこたちのコンテスト大会 



 10_20141103223941514.jpg



  素晴らしい演技をするわんちゃんあり、 笑いをとるわんちゃんあり、で面白かった 



 11_20141103223957206.jpg



  小腹が減ったので、休憩所で軽食をとりました。  トラッチママさんが、わんこも食べられる


  パンケーキを買ったんだけど。。。。   



 12_20141103223958398.jpg



  トラちゃん、お口に入れてペッと吐きだした(笑)    それをじーっと見つめる姿がなんとも言えず 



 13_20141103224000b52.jpg



  その時、椅子の下で隠れていたびびりパールが出てきて、ちょうだい♪って(笑)



 14_20141103224002e92.jpg



  怖くても、美味しいものには、つられて出てくるのね(笑)   食いしん坊だね~ 


  トラッチちゃんとママの、いい雰囲気の1枚     ほのぼのだわぁ 



 15_20141103224003bd0.jpg


  そんな感じでマッタリしてたら、スクールわんこによる寸劇が始まりましたよ~


  よく見えないけど、ふなっしーになったチワワちゃん 



 16_20141103224030499.jpg



  ととろ?



 17_20141103224032965.jpg


 
  私はこのあと、予定があったので、寸劇の途中で、帰ってきちゃったけど


  トラッチママさん曰く、このあとも面白かったそうです。。   見たかったなぁ


  途中で抜けた私は、最初にオーダーしていたオリジナル名入れバンダナを受け取りに


  行ったんだけど。。。  出来上がりをみて  ガーーーーン      



 19_201411032240357cb.jpg



  名前、綴り、間違ってるよ・・・    しかも、カタカナでって頼んだのに・・・・ 


  オーダー書に、 『PEARL』 って書いて、出すときに、やっぱりカタカナでパールお願いします♪って


  言ったんだけど、カタカナじゃないし、英語も間違ってるしで・・・  


  やり直してもらってる時間がなかったので、笑顔で 『ありがとう♪』 と受け取ってきました(笑)



  そのぶん、激安でお洋服ゲットしたからいいかぁ~ 



 18_20141103224034ba7.jpg



  東京スクールオブビジネスには、色々な科があって、その中のペット科では、色んなジャンルの


  ペットに関するコースがあり、みんなペットに対して、真剣に学んでいました。


  私が若いころには、あんまりペットに関する学校はなかったけど、今考えると


  こういう勉強して、ペットに携わる職業につける選択肢があるって、素晴らしいな♪って


  思いました。   手作り感満載な文化祭だけど、温かいすてきなイベントでした。


  トラッチママさん、誘っていただいて、ありがとう~♪  楽しめました(^O^)





  パールさん、東京スクールオブビジネスのモデル犬になります 
  モデルになりませんか?と言われ、こんな犬でいいんですか?と聞いたら
  もちろんです♪って言ってくれたので(笑)  あ、モデルって言ってもカットモデルよw  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/03 23:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

こんにちは

楽しかったね
手作り~って感じで…
こちらこを一緒に回ってくれてありがとー
でもパールちゃん、あの至近距離で大型犬もわんさか居る中頑張ったよね
みんな挨拶には来るものね
モデル犬ね、送迎じゃなく持ち込みだとお金掛からないし
たぶん好きなときにやって貰えると思うよ
昨日あの後、正式に契約した?
やってなかったら電話した方がいいよ
シャンプー、爪切りだけでも無料だからお得よ
家はしつけ教室も頼んだけど、どうした理由か一度も声掛からないわ
[ 2014/11/04 11:47 ] [ 編集 ]

楽しそうですね~

あ、いつもの事ですが 読み逃げっていました。

カットモデル? お得だわ~
[ 2014/11/04 20:35 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

昨日はありがとうね
うん♪パール、頑張ってた方だと思う(笑)

モデルの件は、電話して申し込みます
担当者名教えていただいてからと思ってたの。

一応登録して、あちらから連絡くるのとこちらのタイミングが
合う時にお願いしようかと思ってる。
学生さんたちが、一生懸命トリミングしてる姿見て
この子たちなら預けてもいいかな~って思えたよ♪
しつけも、お願いしたいな~
[ 2014/11/04 22:26 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

いいのよ~、お互いにポチ逃げで~(笑)
私も色んな人のブログ、読んで、うんうん♪って納得して
コメントしないで帰ってくるもの(笑)

無理しないでいいよ~
[ 2014/11/04 22:27 ] [ 編集 ]

パールちゃん頑張ったね!

パールちゃん、ビビリ~なのねっ^m^
でもちゃっかりウマウマGETしてるし(笑)

前回のカメさんにビビリ~も笑っちゃいました

こんなイベントがあるんですねぇ
まだまだ知らない事が沢山だなぁ~
[ 2014/11/04 23:21 ] [ 編集 ]

こんなイベントやっているのですね(*^▽^*)

うちの近所にも 同じような学校あるのですが
イベントとか やっているのかなぁ~?
ワンちゃんの送迎バスは たまに見かけます(#^^#)

パールちゃん うちのべろんと同じ
食べ物には弱いんですね(笑)



[ 2014/11/04 23:57 ] [ 編集 ]

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールは、『超ド級』のびびりです(笑)
散歩していて、工事現場のパイロンにまでビクッとして
飛び退きますから・・・(*^。^*)

そうそう、イベントけっこうあるんですよね。
私もそういうのうといんですが、お友達が誘ってくれて
初めて知りました。
[ 2014/11/05 00:28 ] [ 編集 ]

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

おやびんさんちの近くにも、その手のスクールあるのですね?
イベントやってるかもしれませんねぇ・・・
東京スクールオブビジネスの文化祭で、ペット科がこういうイベント開催しているのを
今回、私も、スクールのモデル犬をしているお友達から聞いて初めて知りました。

うふふ、べろんちゃんと同じで、食べ物に弱いんです(笑)
[ 2014/11/05 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
専門学校の文化祭楽しそうですね〜
パールちゃんは怖かったみたいですね(⌒-⌒; )
何を隠そう、私は昔専門学校の事務をやっていた事が
あるんですよ〜(≧∇≦)その学校は建築系だけど文化祭は楽しかったです♪
専門学校でトリミングの講習受けてみたいな。ちょっと興味あります♪
爪切りも怖くて出来ないから無理かー(ー ー;)?とも思いますが
(^^)マロプリのちょっとしたカットとか出来たら素敵なのになと。
パールママさん、お近くにそういう学校あると良いですね!
[ 2014/11/05 19:54 ] [ 編集 ]

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

専門学校の事務やってたことがあるんですね~
大学の文化祭もすごいけど、専門分野の人たちの
文化祭は、やっぱりすごいですよね♪

ここのモデル犬は、トリミングのモデルになるだけで
講習をしてくれるわけではないのです。
単なるカットモデルです。。。
わたしも爪切りだめ~、こわくて・・・
爪切りだけしてもらいにサロンに駆け込みます(笑)
[ 2014/11/06 15:25 ] [ 編集 ]

わ~、ペット科の学生さん達の文化祭、ワンちゃん連れで行かれて、楽しそうヽ(´▽`)/
パルたん、カットモデルのスカウトされたんですね♪
どんな仕上がりになるか、楽しみですねー(*´∀`*)
ワンちゃん寸劇も、観てみたい(*≧∀≦*)
パンケーキをみつめるトラッチくんも、たまらなく可愛いなあ♪

コメントいただいた、mixオフ会、嬉しいお誘いを、どうもありがとうございます!!
ただ、どちらも、予定が入ってしまっていて(T0T)
また、懲りずにお声をかけてくださいな(^з^)-☆
[ 2014/11/07 00:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ワンちゃんだらけの文化祭!
楽しそうですね~(^▽^)
文化祭って生徒の関係者しか行けないのかと思ってました。
というか文化祭という行事の存在を久しぶりにこの記事で思い出しました(笑)

ぶるぶるパールちゃん、かわいいv
頑張りましたね!
ピンクのお洋服とっても栄えて素敵です☆
新しいお洋服着たとこも楽しみにしていますね♪
[ 2014/11/07 16:10 ] [ 編集 ]

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ペット科の文化祭は、わんこに関することだらけの
文化祭だったので、わんこ連れで居心地よかったです。

カットモデルにスカウトというよりも・・・
カットモデルしているお友達と言ったので義理で声かけて
くださったみたいで・・(笑)
こんなんでもいいんですか?と思わず言っちゃったの(爆)

MIXオフ会、予定ありなんですね。。。
残念です。人数次第では延期になるかもしれません。
またの機会にぜひ♪
[ 2014/11/07 21:06 ] [ 編集 ]

ハロmamaさんへ

☆コメントありがとうございます☆

文化祭なんて、この年で行くとは思わなかったけど
ペット科の文化祭と言う事で、わんこ連れなら老若男女OKでしょーーって思って行ってきました。
学生さんたちのわんこに対する姿勢が素晴らしくて
ペット業界をこういう人たちが担って行ってくれるんだな~と
にんまりして、見ちゃいました(笑)

はい、びびりパールもがんばりました(*^。^*)
[ 2014/11/07 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/751-33edf4ad