実は・・・1年放っておいたんです



  去年の誕生日の記事で、 『6才の誕生日を機に、ママがしたこ』 として


  パールのペット保険に入る事を書いたと記憶している方、いらっしゃいますでしょうか。。


  その時、色んな方が、ご自身の入っている保険と、アドバイスを下さったんですが


  実は、ワタクシ・・・   何日も何日も、数件の保険の保障内容と、掛け金、


  マイナスポイント、プラスポイントを比較研究していたんですが・・・


  比較研究しているだけで、疲れちゃって。。。。   結局、入ってなかったんです 


  だって、どれも、帯に短し、タスキに長し・・・・なんですもの。。。。


  気になりつつ、1年が過ぎてしまいました 


  幸い、この1年間、ちょこっとだけ、足なめなめでかぶれて薬をもらいにいっただけで


  まったく病院代かからなかったので、結果、よかったのですが


  さすがに、保険に入れる年齢制限だの、診断書が必要な年齢に近づくだのと


  せっぱつまってきましたので、 また数日、数社の保険を比較検討、にらめっこして


  やっと、決めて、加入の手続き完了いたしました。


  まだまだ元気でいてもらわないと困りますが、万が一の時に、お金のことを


  気にせず、十分な治療をしてあげられる為の、準備が出来ました。


  お友達が言ってたの。  保険入ってても使わなかったことを、もったいないと思わず


  『今年も保険つかわなくてよかったね』 と思い、  その分が、他の病気で苦しんでいる子に


  まわったと思えば、なにも惜しいことはないって・・・   まったくその通りですね。


  これで、気になっていたことがひとつ解決し、肩の荷がおりたママでした。



 201210091919093df_20141023225545d99.jpg







  2連休だったママですが、明日1日、仕事行ったら、また土日お休み~w 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/23 22:56 ] パール | TB(0) | CM(8)

おはよーです

保険に入っていないトラッチ
9歳の時にお腹壊して、それ以外病気知らずだったから良かったけど
今年に入って心臓が悪くなり(シーズーの特徴)毎月6千いくらかの薬代
今のところそれで済んでるけどチュっ子も心臓病だったから分かるけど
それが週に8千円ぐらいになるのよね
これからは火の車だわ
会社の利益を考えて亭主はグーーーンと給料下げて年金貰うことにしちゃったし…
[ 2014/10/24 08:37 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

通院1日5,000円までなら全額補償
入院1日10,000円までなら全額補償
手術やガン手術も限度額まで保障してくれる保険に入りました。
15歳までなら、年をとっても掛け金がかわらないってとこが魅力で。。。

トラッチちゃんちは、会社経営しててお金あるからだいじょーぶよ♪
うちは、まだ子供が金食い虫だから、保険に頼る事にしました(笑)

[ 2014/10/24 20:51 ] [ 編集 ]

No title

覚えてますよ~。
その後、保険話は出なかったので、入らずとは思っていましたw
そそ、保険かけても使わなければ、持ちつ持たれつってことで、
他所の大切な仔がそれで治療できているなら、それでよし!
望まないけど、我が仔の時はお世話になりますってことで☆

パールちゃんは、何処の保険に入ったのかな。
使わない日々が続くことを祈って、
元気に過ごしましょう!
[ 2014/10/24 22:56 ] [ 編集 ]

No title

治療代やお薬代 結構 掛かりますよね

うちのように 高齢犬になると 特に(汗)

ママさん! 保険入るのも良い選択だと思いますよ\(^o^)/




[ 2014/10/25 01:34 ] [ 編集 ]

No title

さと~る さんへ

☆コメントありがとうございます☆

えへへ、入っていないと、バレバレでしたか~

比較しているうちに、どれがどれだかわからなくなって
明日にまわそう~って感じで、1年放っちゃいました。

今回もがんばったんですが、やはり数日、明日にまわそう~状態でした・・
でも、年齢的にも、加入制限がかかる保険会社もあるようで
決めました。

加入したのは、日本アニマル倶楽部?「プリズムコール」です。
15歳までは年齢があがっても、保険料がかわらないんです(あ、掛け金ね)
そして、通院も入院も、限度額までなら100%保障なので
大病しなければ、これでほぼまかなえるんじゃないかと・・・
大病した場合は差額を払う事になっても、他の50%、70%保障の保険の
自己負担金と大差ないんじゃないかと結論に至りました。
保険選び、ほんとに難しいですね~
[ 2014/10/25 02:11 ] [ 編集 ]

No title

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うちの場合、病気も心配なんですが、年齢的に病気よりケガが心配でした。
運動神経がすごいので、ソファの背もたれから斜め飛びとか
無理なジャンプとかするので、いつ骨折するかとひやひやしてたんです。

毎回、狂喜乱舞するたび 『パール~、保険入ってないんだから、骨折しないでよぉ』と
ひどいことを言っていました(笑)
運動神経がいいといっても、年取って少し衰えてきてるのに
本犬は、前と同じことが出来ると思っているのか、時々ソファに乗り損ねて
漫画のように、ぶちあたって落ちることも多くなってきたのでね(・。・;

ま、1度も保険を使わないで済むくらい
ずっと元気でいてくれることを望みますけどね~(笑)


[ 2014/10/25 02:18 ] [ 編集 ]

No title

ペット保険、悩みますよね〜
ペットショップではペット&ファミリーの
元気ナンバーワンエルっていうのに勧められ入りましたけど
すぐ解約しました(笑)10歳超えると偉い高くなるし
自分で年間数万貯金していった方がいいかなとおもったり。
かかっている病院ではアニコムとアイペットが連携しているので
アイペットの資料請求した所です。
11歳まで入れるとか聞いたので8歳位まで入らなくても
大丈夫かな?なんて思いました。
楽天的すぎますかね?(^^:)


[ 2014/10/27 12:35 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私もずっと、そう思っていましたよ~
毎年、医療費かかっても年間2~3万円だし
元気だし~って♪ 掛け金より、実際の医療費の方が少なかったからね~

でも、ずっとパールは足が細くて長いので、骨折が心配だったんです。
すごい動きするんですよ。ソファの背もたれ斜め横飛びとか・・・(^。^)
若いころは、持ち前の運動神経で乗り切っていたけど
最近、前と同じようには、いかなくなってきてるんじゃないかな~と
思う事もあり、ペット保険によっては8歳までしか新規加入できないとかあるから
考えちゃってね。

これから、大きな病気にもかかるかもしれない年齢になったので
入りました。
うち、避妊手術もしてないしね。。 
いきなり、何十万ってかかったら大変だし、いい機会かなと。。
無駄になれば、もったいないけど、そっちの方がいいわけだしね(笑)

マロンプリンちゃんは、まだ若いから~~~
楽観的でもいいと思いますよ。
私はそれで、7歳まで放っておきましたから(笑)
[ 2014/10/27 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/748-b0a98ae6