皆既月食



   今日の皆既月食、みなさんご覧になりましたか?


   私、とくに、今まで月食だの、日食だの騒がれていても、見ようともしたことが


   なかったんですが、不思議なもので、カメラを新しくしたら、見たい♪撮りたい♪


   って思いまして、久々に、見ました~ 


   欠け始めたところ



 002_20141009011654ea0.jpg



   けっこう、すぐに、どんどん欠けて行く



 011_201410090116561f0.jpg



   あ~、なくなりそう~


 018 (2)

 

 019_20141009011659cf3.jpg



   この直後、まったく姿を消しました 


   そして、姿を現し始めたところ



 021 (2)



   ミラーレスではこれが、限界でした (*^。^*)  


   でも、よくよく見ると、月の表面の模様が見えます。   


   あはは、今日はパールの画像なしです 






  また次の台風が発生してますね。  どうか、こっちこないで。。。  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/09 01:23 ] わたし | TB(0) | CM(4)

スゲースゲー

(〃^▽^)ノ゙おはよー♪です
今まで月はベランダから見ていたけど
(日食は外で)
大規模修繕の足場と覆いで見れなかった
帰宅した亭主に今なら見えるから外に行きなよって言われたけど
エレベーター乗って外に行く気に成れなかったの
ここで見れたからいいや
[ 2014/10/09 07:08 ] [ 編集 ]

昨日はくっきりきれいなお月様見られましたね(*^_^*)
ミラーレスの性能すご〜い(*^_^*)⁉
こんなにきれいに撮れるなら、わたしも撮っておけばよかったです。
どのカメラお使いなんですか?
わたしのはPENですが、まったく腕がなく、活躍させてあげられてません…
[ 2014/10/09 19:51 ] [ 編集 ]

No title

トラッチままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あら、修繕の足場が組まれちゃってるんですか
それは、残念でしたね。

私は今まであんまり興味なかったけど
今回はウキウキで見てました(笑)

あ、ママさん結婚記念日おめでとう(*^。^*)
[ 2014/10/10 20:08 ] [ 編集 ]

No title

まぁちゃんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

まぁちゃんさんへ、PENなんですね
うちは、NIKON1Jシリーズです。
よく、色んなところで見るような、もっと大きなお月さまが
撮れるかと思いましたが、一眼レフじゃないと無理だったみたい(笑)

でも今までのコンデジよりは、ちゃんと撮れてたから、すごいです。

わたしも、買ってからずっと、オートでしか撮影していません。
デジカメ代わりに持ち歩くから、それでもいいかな~~と
説明書まだ読んでません(笑)
[ 2014/10/10 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/743-468fadb7