念願のミラーレス一眼♪



 我が家のコンデジ、ここ最近、調子悪くて、買い替えなきゃ・・・と


 思っていたのですが、どうせ買い換えるなら、黒っ子がハッキリ写るミラーレスにしようっと♪ 


 ってことで!!   


 コンデジと同じくらい気軽に持ち歩ける ミラーレス一眼 買っちゃいました~~ 


 ピンフェスには間に合わなかったけど、手に入れた当日は楽しくて楽しくて


 夜遅くまで、色んなものを試し撮りして遊んでいました (笑)


 黒っ子パールが、ハッキリクッキリ~~   (今までは編集で明るさ調整しなくちゃ黒い塊だったw)



159.jpg



 ハッキリなのは、いいが・・・   なぜか、どんより・・・・  (あ、これはピント合ってないね)



158_201410012143382ae.jpg



 ん?ん?  なんか、変ですね?



 実は、パールさん、ピンフェスから帰ったら乳首が3倍くらいに腫れて真っ赤っか



 舐めるとひどくなるのでエリカラ生活になっちゃったの。



156.jpg



 なので~~    せっかくカメラが新しいのに、被写体が、こんなんじゃぁ、撮る気がしない(笑)



 だから、その辺にあるものを、片っぱしから撮ってみたよ。



 このうさちゃんは、芽依ちゃんが亡くなった時に、ぶんちゃんからいただいたモノ



122_2014100121435224d.jpg



 めちゃくちゃ、綺麗に撮れる~~~ 


 他にも、色々、手当たりしだい、撮って遊んだ。



124_20141001214335f79.jpg




123.jpg




 まだ、ゆっくり説明書とか読んでなくて、技を使えないので全てオート撮影。


 それでこれだけ撮れれば、満足です。  


 あとは、パールが復活してくれたら、本格的にパールをたくさん、撮って行こう~


 でも。。。コンデジ代わりに手軽に持ち歩ける小さいミラーレス買ったつもりだけど・・・・


 やっぱり、コンデジみたいにひょいひょい持ち歩けるほど気軽じゃないね(笑) 


 もう1台、コンデジも必要だね (*^。^*) 






  フライングドッグが撮れるかなぁ~~ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/01 22:06 ] パール | TB(0) | CM(6)

おはよーです

膝が、ましに成ってズンバ復活出来るように成ったら
撮って撮ってって…(笑)
涼しくなったからデートしよう
トラッチも撮って

超激安コンデジも持ち主より
[ 2014/10/02 08:21 ] [ 編集 ]

No title

おおっ!
ミラーレス購入ですか(≧▽≦)
私は一眼欲しくて(高くないやつw)、
働いているのに、なぜか他に使ってしまうダメブロガー(笑)
それまでは、スマホで乗り切ります♪
我が家のコンデジ、スマホよりシャッタースピード遅い気がして。。。

オフ会写真のパールちゃんの写真見て、
おっぱい大きいな~と思った写真があったんです。
でも、パールちゃんはヒートくる仔だし、そのせいかなと思っていました。
もし、乳首をギュッとつまんで、液体が出るようでしたら、
病院へ行った方かいいですよ。
舐めて腫れているだけなら、いいですが。
ココロもそんなことがあったので、ご参考までに。
[ 2014/10/02 19:26 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ひざ、気をつけてね
多摩川ウォーキング、まさかその足で出ちゃう? 無理しちゃだめよ♪ 

うんうん♪  トラちゃんも撮る撮る!
でも、まだ技術が追いついてないから、使いこなせてないけど(笑)
ちかいうち、デートしましょうね。
[ 2014/10/02 22:38 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

一眼レフ、いいですよね。
私は、きっと使いこなせないだろうと思うのと
コンデジが調子悪いから、気軽に持ち歩けるのが欲しかったから
ミラーレスにしたけど・・・
つきつめると、一眼レフ、ほしいですよね~

わかるわかる。 ほしいなぁと思いつつ
違うものにお金を使ってしまうの、よくある(笑)

私も今回コンデジが壊れなかったら、ほしいと思いつつ
買わなかったもの(ほしいと思い始めて1年経ってるからw)

乳首ですが、こうなったのは、実は2回目。
地面で擦ったり、洋服の裾がちょうど乳首に当たって擦れたりした時に
痛痒くて舐め続けちゃって赤くなって腫れちゃうの。
しぼっても、液は出ないから、病気の可能性は低いと
判断しましたが、注意して様子を見て行こうと思います。
ご心配いただいて、ありがとうございます(*^。^*)
[ 2014/10/02 22:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ココも乳首が腫れてしまったことあります~。
最初は腫瘍ができたのかと思ってビックリして・・・
慌てて病院に行きましたぁ~(汗)

パールちゃん、早くよくなりますように!!

ミラーレスってどんなカメラだろ?
(恥ずかしいですが・・・)
とってもウトイので、想像ができないのですが・・・
(あとで調べてみます!!)
黒い子がはっきり写せるのですかぁ
ほしい!!ほしい!!
[ 2014/10/05 13:44 ] [ 編集 ]

No title

tocoさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ココちゃんも乳首腫れたことあるんですね
わんこって、気になるところを、執ように舐め舐めしちゃうから
悪化しちゃうんですよね。

ミラーレスって、コンデジと、一眼レフの中間みたいな感じ?
「小型であるにもかかわらず、一眼レフと同じようなきれいな写真が撮れて、レンズ交換ができるカメラ」っていうらしいです(笑)
黒っ子、ハッキリ撮れますよ~~~~(^O^)
[ 2014/10/05 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/739-e1567bd4