子育て開始のスイッチは

 

   パールさん、時々、子育てします。


   以前はヒートの後に・・・って感じでしたが、そういうのはなくなりました。


   でも、母性がすごく強いのか、あるもので突然、子育てスイッチが入ります。


   その、あるものとは、これ      



  006_20140912224218a20.jpg



   鳴るオモチャ   。   今回はコレだったんですが、コレに限らず鳴るもの。


   普段は知らん顔してるんですが、間違って踏んづけちゃって ピー っと鳴ったら


   もう、大変 



  002_20140912224214403.jpg



   ベッドに連れ込んで (ついでに色んなぬいぐるみも子供と認識・・・)



  003_201409122242163a8.jpg



   うちは、お留守番中はケージ IN なんですが、 子どもと離れ離れになると


   1日中、切ない声で鳴いているらしいです (次男談)


   目覚まし時計でも、携帯アラームでも起きない次男が起きるって言うくらいだから


   よっぽど悲痛な声を出しているのでしょう。。。。 困ったもんだ。


   子育てが始まると、おなかがグルグル言っても、何日もご飯も食べず・・・


   普段べったりくっついてくるはずの、私たちのところにも寄ってこず。。。


   ひたすら、子育てします。



    004_201409122242173a1.jpg



   前回は、パールの目の前で子供を切り刻んで捨てました  (残酷ですね・・)


   今回は、パールがよそ見している間に、隠しました。  1時間くらい切ない声を


   出して探し回っていましたが、諦めました。   子育て終了です。


   ちなみに家は、避妊手術をしていないので、きっと、ずっと、繰り返します。。。 


   最初から、我が家の考えは避妊手術は、しないと決めていました。


   そして、注射にアレルギーがあって麻酔と手術に耐えられる保証はないと


   言われている為、 今後も病気にならない限り、危ないカケはしないつもりです。


   なので、ホルモンのバランスが崩れたままにならないように、子育て始まったら


   なるべく早いうちに、心を鬼にして、強制終了させていくしかありませんね。


   ぱるたん、ごめんよぉ   







  明日からの3連休は、またまた静岡の、のあ☆ゆの家に行ってきます♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/12 23:02 ] パール | TB(0) | CM(12)

No title

パールちゃん 気分転換に お出かけだ~!
[ 2014/09/12 23:17 ] [ 編集 ]

No title

優しいパールたんだからなのでしょうね、母性本能が強いんだね。
ピーとなる玩具は全てしまったわよ~ppp
のあ☆ゆの が、ピーと泣かないことを祈るわ(爆)
気を付けて来てね~♫
[ 2014/09/13 00:08 ] [ 編集 ]

おはよーです

覚えてる
前回の子育て
ビックリしちゃったよ

またやったんだ!!
パールちゃんって本当はとても良いお母さんなんだよね
残念だね
先天性の心臓疾患が有ったチュッコの子宮残しておいたら(トラッチをおかまにした)14歳で膿腫に成っちゃった
気をつけてね
すごく多いらしいです
[ 2014/09/13 07:22 ] [ 編集 ]

あらら、パルたん、また子育てをしていたのですね(T-T)
なんだか、切ない。
そして、それを終わらせなくてはならないパルたんママさんも、おつらいですね(>_<)
でも、無事に終わって、よかったです!
今日から、仲良しのあゆのちゃんのお家で過ごすのですね♪
パルたんも、ママさんパパさんも、旅行、いっぱい楽しんで来てくださいね(^з^)-☆
[ 2014/09/13 08:21 ] [ 編集 ]

初めて知りました!

こんな事ってあるんですね~
すごくびっくりしましたe-451

まるで卵をあたためている親鳥のようにも見えますねぇ・・
やっぱり母性なのかしら

ほかの事で気を紛らわしてあげて、ストレスのないようにしてあげたいですね
ワンコってほんと不思議
[ 2014/09/14 21:11 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです〜
パールちゃん、子育てしちゃうんですね(>_<)
なんだか切ないですね…
やめさせるのもお辛いですね。・°°・(>_<)・°°・。
うちは避妊手術終わりました。
どっちが良いのかは本当にわからないけど
アレルギーとかあったらうちも手術しなかったと思います。

先日ブログ拝見した時にパールちゃんの横流し目可愛い(≧∇≦)
なんて思って読み逃げしてたんですが、子育ての上目遣い見て
あぁっ(´Д` )っと思ってコメントしちゃいました。
はやくヒートが過ぎますように…
[ 2014/09/14 22:12 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

いい気分転換になり、子育て完全終了です♪
[ 2014/09/17 00:27 ] [ 編集 ]

No title

ぶんちゃんへ

☆コメントありがとうございます☆

ふふ、おもちゃのお片づけありがとうね。

でもやっぱり、時々、のあを育てようとしてたね。
可愛すぎるのだろうね(笑)

お世話になりました~
[ 2014/09/17 00:28 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうなの、病気のリスクはあるけどね
パールは麻酔のリスクが大きいから
病気になった時は仕方なく手術するけど
何もないのにリスクをおかさない方向です。
[ 2014/09/17 00:29 ] [ 編集 ]

No title

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

前はヒートが終わった時に・・・だったんだけど
それはなくなったの。

でもピーって音に反応しちゃうから困った(>_<)

そうそう、終わらせる方も、辛いのよ・・
パールに恨まれるしね。。

今回は、おでかけしたのも、子育て終わるいいきっかけに
なりましたした。
[ 2014/09/17 00:31 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、卵を温めてる感じでしょ・・・
やさしくやさしく、乗っかってるのよ。。腰浮かして。。。

無理矢理終了させるのも、辛いのですが
終わらせないと本犬の為にならないですからねぇ。。。

今回は、おでかけで気分転換になったので
よかったです。
[ 2014/09/17 00:33 ] [ 編集 ]

No title

yopiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

以前はヒート終わってから数日後に子育てしてたんですが
最近はヒート終わってからの子育てはしなくなったの。

でも、ピーって鳴ると、いきなり子育てはじめちゃうから
ホルモンバランスというより、母性がすごく強いんだと思います。

難しいです(>_<)
[ 2014/09/17 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/733-721cc918