代々木公園から・・・




   今日はパールネタではありません。


   ニュースになっている デング熱


   代々木公園と聞いたときから、嫌な予感はしていたのですが、


   イヤな予感は的中・・・   少しずつ、パール家地方に被害が近寄って来ています。  


   散歩行くのも怖いなぁ・・・


   私、けっこう、蚊に刺されやすいタチなんで。。。。。


   しばらく、大きな公園行かず、おとなしくしていようかなぁ。。。  


   でも、アクアビクスやズンバは、大きな公園の中のスポーツ施設。


   な~んて、目に見えない恐怖と押し問答 (*^。^*)


   早く、終息してくれることを祈ってます。   






   素朴な疑問。エイズ感染者の血を吸った蚊にさされるとエイズに感染するの?
    今回のデング熱の報道を見て、蚊に刺されるってけっこう怖いのねと実感 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/07 22:44 ] パール | TB(0) | CM(6)

おはよーです

代々木公園脇通ってるし、明治神宮カフェでソフトしたけど
刺されていない。
スプレーしてるし長袖長パンツ。
カフェにもスプレー置いてあるし…
でも散歩に行くとき、スプレーしてないと毎回刺される
近くなのに自宅だと、まだ暑いから半袖だし
スプレーしないものね
怖いよね

エイズは聞かないから違うんじゃないの
蚊が媒介しないんじゃないの?
[ 2014/09/08 07:09 ] [ 編集 ]

と~てもお久しぶりです!
本日ニュースを見ていて心配していました(*_*)
ぱるたんのブログで見た公園かな?みたいな公園でのデング熱の蚊発見・・・

ただの蚊でもわんこには大敵なんだから(;o;)

アルコールを摂取する方も蚊に刺されやすいんですって、ママさん!
気を付けて下さいね。
[ 2014/09/08 19:39 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさん

☆コメントありがとうございます☆

そうそう、ママさんが明治神宮で豆腐ソフト食べてるのを見て
だいじょぶか~~?って思ってたんです。

ご無事で何より♪
だって、新宿御苑とか、もう調査対象とか言ってるからさ
戸山公園あたりも、、、そのうち、、、とか思って恐怖。

エイズは違うか。確かに聞かないもんね
でも、同じ針で刺されるとどうなるのかしら?と疑問だったの。
[ 2014/09/08 21:21 ] [ 編集 ]

No title

みるくさんへ

☆コメントありがとうございます☆

お久しぶりですが、、見に来てはいただいていたと
コメで見ましたよ。いつもありがとう。

そうなんです。代々木公園から、少しずつパール家地域の公園に
範囲が拡大されてきてるから、少し恐怖。

あはは、それよ、それ!
お酒飲む人は刺されやすいってとこがまた、心配なのよ(笑)

早く終息してくれることを願ってます
[ 2014/09/08 21:23 ] [ 編集 ]

パールちゃん見に来ました♪

チワプーラスクの飼い主です
コメント頂きありがとうございますe-349

真っ黒くろすけってどんなコかしら?って、早速お邪魔しちゃいましたi-184
ミニピン×トイプーのMIXちゃん!初めて見ましたよ~i-185

最近の記事、拝見しましたi-185
横目でチラッのパールちゃん、可愛いっi-237
ワンコと入れるお蕎麦屋さんも、のどかですごく良さそうですね!
メモメモ( ..)φ

ママさんの食いしん坊日記も面白いです(笑)
またお邪魔しますね~
[ 2014/09/09 16:45 ] [ 編集 ]

No title

らっくんママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

遊びに来ていただき、ありがとうございます(*^。^*)

ふふ、真っ黒くろすけでしょ~?
黒っ子は写真撮るのが難しいのですよ・・・(>_<)

あのお蕎麦屋さんは静岡なんです~
ちょっと遠いね(^O^;)

ふふ、食いしん坊日記(爆)
おばちゃんと、黒犬のブログですが、よろしければまた遊びにいらして
下さいね♪ 私もラスクくんを見に伺います♪
[ 2014/09/09 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/732-abc28650