エリザベスパール

今日、仕事から帰ってパールを見たら


なんだか、目をショボショボさせていたので


『ん~??眠いのか?? そうかそうか、かわいいな~』なんて


のんきなこと言っていたんですが。


その後、様子を見ていたら、右の目だけ、異常にシバシバさせて


半分閉じてしまう


あれ?これは、普通じゃないなっと思って よく見ると


やっぱり、目がおかしい


病院が閉まっている時間だけど、かかりつけの病院に電話したら


診てくれると言ってくださったので速攻、チャリに乗せて連れて行った。


帰ってきたパールさんは


2008年6月15日0062



カラーをつけられました。


2008年6月15日0063



目の角膜が損傷して、かなり酷い状態ですと言われました。


引っかいたり、鋭利なもので傷ついたのではなく


なにかに思い切り、ぶつけた衝撃によって傷ついたものだと言われました。


2008年6月15日0050



いつ、なににぶつけたのかは、わかりません。


昨日の夜までは、普通だったんだけど。


朝は、忙しくて、あまり見てなかったので、いつからそうなったか


わかりません。 相当痛いはずですと言われました


ごめんね。パール。 早く気づいてあげられなくて


2008年6月15日0052



カラーをつけられて、とっても困惑して


普段、逃げ回って絶対に入りたがらないケージに


今日は、自らトボトボと入って行って、寂しげにジーっとしてました。


しばらく、抱っこして落ち着かせてあげたら


2008年6月15日0053



やっと、邪魔ながら、寝やすい体勢を見つけたらしく、ウトウトとし始めました。



毎日、出来る限りたくさんの点眼薬と、1日3回の抗生物質で様子をみて


2日後、もう1度診察を受けに行って改善してなかったら


入院した方がいいでしょうとのことでした。


お薬でよくなりますように。。。。。



そんなパールを『がんばれ!』と応援してくださる方は押してってください絵文字名を入力してください


ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/06/27 03:03 ] 病気 | TB(0) | CM(12)

角膜が損傷、驚いてしまいました。
ホント何が起こるかわからないものですね。

ママさんがパールちゃんの異変に気づいて
病院で処置されたんですもん
きっと直ぐ良くなりますよ。
頑張れパールちゃんv-363v-363




[ 2008/06/27 07:34 ] [ 編集 ]

えらく

格調高いタイトルだな~と思ったら…写真見て納得v-356
パール!ホントにお顔が変わっちゃってるよv-406
でも、さすがすぐ気づいてあげられたんだね。
この状態じゃ寝づらかったろうなぁ・・・かわいそうに。
パール、早くよくなーれ!!
[ 2008/06/27 09:19 ] [ 編集 ]

パールちゃん 大丈夫ですか?
痛いよ~って言ってくれると
助かるけどワンコは無理だもんね
でも ママが早く気づいて良かったですね
早く治るように我慢してカラーしていてね
これ人に当ると痛いんですよ

パールちゃん がんばれ~

[ 2008/06/27 10:23 ] [ 編集 ]

心配ですね。
相当ひどい状態というのが、なんとも。
目の大きさが全然違う。
何にぶつかったんでしょう。

エリザベスカラーって、しなくちゃいけないのは
分かるけど、ストレスになってかわいそうと
おもっちゃいます。

チョビ太も初めての時は固まってました。
慣れたら、エリザベスをあちこちにぶつけながら、
走り回ってましたけど。

パールちゃん、お大事に。
早く良くなるよう、
入院なんかにならないよう、
お祈りしています。
[ 2008/06/27 11:06 ] [ 編集 ]

モモママさん

本日、ずいぶん良くなりました。
目が普通に開けていられる感じ。(ちょっとだけの違和感)

モモたんもウエットティッシュ食べ食べが大事に至らなくて
よかったですよね

ホント、何が起こるかわかりませんよね。お互いに(汗)

[ 2008/06/27 18:52 ] [ 編集 ]

しすたー

タイトルは格調高いが、実際は、変なカラーつけられましたe-263

今朝になったらずいぶん回復してた。
このまま完治してくれることを祈るe-267

[ 2008/06/27 18:55 ] [ 編集 ]

みかんママさん

痛いよ~と言わないで、目をシバシバさせているだけだもんね
ほんとに、動物って気にしてあげてないといけませんよね。

カラー生活、あんずちゃんも今、そうなんですよね。

ほんと、このまま人に甘えてくると、けっこう顔とかに
カラーあたって、アイタタタ・・・って感じです(笑)
[ 2008/06/27 18:58 ] [ 編集 ]

megさん

カラーつけられた瞬間は、狂ったように嫌がりましたが
少したつと、どよよよ~~んって感じで観念したように
おとなしく、動かなくなりました。←動けなかったんでしょうね

今日は、慣れたらしく、私が仕事から帰ると
カラーのまま、いつものように、飛びついてきて
暴れまわっています。←少し安心ですv-218
[ 2008/06/27 19:01 ] [ 編集 ]

パールちゃんの目痛々しいですねぇ。
でも発見と処置が早かったのは良かったと思います。
お医者さんの言うことをよく聞いて早く良くなってまた元気に走り回ってね~。
ではお大事にしてください。
[ 2008/06/27 19:55 ] [ 編集 ]

しっぽさん

なんだか、目が変だ!って気づいた瞬間から
もう、どうしよう、どうしよう!と動揺してしまって。。。
心臓がバクバクして震えてしまいましたv-404
とりあえず、すぐに病院だ!!!と飛んで行ってました(汗)

動物病院は、けっこう、時間外も診てくれて助かります。
[ 2008/06/27 20:04 ] [ 編集 ]

えッ!と・・・PC画面に向かって叫んでしまいました(苦)
早く良くなりますように・・・・・><

いつもみたいに元気いっぱいなパールちゃん
すぐ戻ってきますよ(*;-;)/
[ 2008/06/28 02:04 ] [ 編集 ]

Sayaさん

毎日、元気に走り回ってたり
けっこう雑な扱い(激しい遊びとか)してても
平気なものと思ってたけど
ひょんなきっかけで、怪我してしまうんだなって
あらためて思い知らされました。

かなり回復してきたので、すこし安心してます。
[ 2008/06/28 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/73-09cc1d01