急遽トリミングをした理由




   この暑いのに(ここ数日は雨で涼しいけど・・)  ボッサボッサのパールさん。



  DSC_0105.jpg



   トリミングしなきゃ~  と、思いつつも、今月は、混合ワクチン&フィラリア検査&


   フィラリア予防薬数カ月分をいただいたので2万円以上の出費。   その上


   家電製品(空気清浄機)2台買い替えという大出費があったので   


   来週末、お給料が出たらトリミングしよ~~   と思ってたの。


   そしたら、ここ2~3日、アソコがぷっくりしてきて、 頻繁に舐め舐めしてるので


   これは、ヒートの前触れ     ヤバイッ 


   焦って、いつものサロンに電話して、今日空いてるか聞いてみると


   当日の送迎はもう承れないとの返事。  でも連れてこられるなら


   なんとかしますとおっしゃっていただき、パパに頼んで  で 


   ボサボサパールが、つるつるパールになりました 



  001_20140608175357f45.jpg



   パールは、胸にいくつもツムジがあるので、バリカンかけるとソコが薄くなります(笑)


   そして、トリミングすると一番目立つのが、ひざハゲ(爆)



  003_20140608175359783.jpg



   薄いんじゃないんですよ。   もともとひざに毛が生えてないのです 



   座ると、ひざハゲ目立つけど、立ち姿では、わからないでしょ?? (笑)



  011 (2)



   スレンダーパールになりました 


   暑くてフローリングにペターンと寝そべる事が多くなっていたので


   本犬もサッパリして嬉しいことでしょう     


   もうすぐヒート突入で、しばらくお出かけ出来ないね~    







  雨ばっかりの梅雨時期にちょうどヒートでよかったかなぁ (笑)   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/08 18:04 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

こんばんは

パールちゃん、スレンダーな体型がより細くなったね
内側は毛が無くピンクなのね
それにしても足長くってモデルさんね
お散歩行っても、あまりお腹とか汚れないでしょ?
トラッチは本日、お散歩でお腹真っ黒ビッショリになってお風呂に直行でした
[ 2014/06/08 22:02 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

今日は顔合わせお疲れさまでした♪
よい会になりましたか?
うちの息子たちもいつかそういう日が来るのよね
感慨深いです。。

そうなの、おなか、ピンクなのよ(笑)
うん、脚長いからおなか、汚れないよ♪
ドッグランで、超小型犬がパールの下を通り抜けて行ったことある(笑)
[ 2014/06/08 22:25 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん ナイスバディですね~ カッコ良い!
うちのチビッ子は お尻が貧相だから、、、(苦笑)

[ 2014/06/09 20:30 ] [ 編集 ]

   

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

お返事が超~~遅くなっちゃってごめんなさい m(__)m

え?デヴィちゃん、おちり貧相?
パールもけっこう貧相だと思ってましたが(^O^)

[ 2014/06/12 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/714-cc4f58f2