長瀞~秩父へ、じぃじに会いに♪

 

   初めにちょっと、ダークなお話・・・


   私の父は、今、秩父にある老人介護施設に入所しています。


   もちろん、私の意志ではなく、父の再婚相手の意志で。 


   (実母は25年前に亡くなっています)


   なぜ、実家(東京都内)の近くでなく、遠くの秩父の施設に入所させたのか・・・


   私が連れ戻そうとしても、所詮、娘の力では無理で、何をするにも


   『奥様の了解が無いと・・・』 と言われてしまい、 父を東京に戻してあげる事が


   かなわず、力のなさを嘆く毎日です。  再婚相手に訴えても、聞く耳持ちません(怒)


   せめて、ちょこちょこ顔を見せに行くぐらいしかできません。


   ってことで、暗い話になりましたが。。。。


   元気に、はりきって パールと観光気分で出かけました~ 


   最初に腹ごしらえ(笑)  


   前から行ってみたかった  ガーデンレストラン桜ながとろ     



  1_20140531220230d5d.jpg



   テラス席、わんこ  の、お蕎麦屋さんです  



  2_20140531220233352.jpg



   この季節、下の川からの風が涼しく、とても心地よい 


 
  3_2014053122023329c.jpg


  4_20140531220234ed1.jpg



   ママはヘルシーに 月見とろろ蕎麦をいただきました



  5_20140531220236998.jpg



   パパは、 季節のおすすめ天ざる を 



  6_201405312202529a5.jpg



   私はとても美味しかったけど・・・   パパは、ふつーって言ってました(笑)


   食べ終わってお店のお姉さんに、店の下の河原に降りられると聞いたので


   降りて行ってみました。



  7_20140531220253ee7.jpg



   確かに、川を見られる場所ですが、川へは近づけず・・・(一段高くなっている)


   場所を変えようということで、ちょっと移動~


   人もあまりいない、穴場な場所、発見♪  (実はココ、息子たちが小さいとき来た)



  8_20140531220255fa8.jpg



   川の真ん中を、丸いドラム缶みたいな柱が並んで橋になってるの。



  9_20140531220256eae.jpg


   怖くて腰が引けてるパールさん (笑)   確かに怖いのよ・・・


  10_201405312202588de.jpg



   かたくなに拒否っていたので、この後、パパに抱っこされて渡ります。


   途中で降ろされると、また固まる(笑)    ママも途中で足がすくんだよ 



  11_20140531220316452.jpg



  12_20140531220317aec.jpg



   対岸まで渡り、川に近づけると、  かなり暑かったのか自ら足を入れて


   肉球~冷却中~~~(爆)



  13_201405312203189bd.jpg



   このあと、川の水を飲み始めちゃって、パパがあわててやめさせてました(笑)


   ドラム缶橋の下のコンクリートの道を歩いていたら、何を思ったか・・・・



  14_20140531220320f29.jpg



   あっ     ヤバイッ 



  15_201405312203212b3.jpg



   飛び込んだ~      あー! 洋服が・・・  これからじぃじに会いに行くのに・・



  16_20140531220344f92.jpg



   どうも、パールさん、水が深くなっているのを気づかず、そのまま道になっていると


   勘違いしたようです (泣)   服濡れちゃったよ・・・  裸ん坊になりました。


   そして、パパは、ここでもお決まりの ソフト    



  17_2014053122034568f.jpg



   ひと通り遊んで、ちょうどいい時間になったので、じぃじに会いに行きました



  18_201405312203474e8.jpg



   服着てないと、小熊ちゃんみたいだね  (笑)



   しばらく、外で風を感じてもらいながら、お話をして (その間に服かわいたw)



  19_20140531220348676.jpg



   じぃじに、 『 この子は おとなしくていい子だね~ 』 と、言ってもらったよ  



  20_20140531220350f77.jpg
        ママ、座り方が、いさましいね(爆)    



   最後は、じぃじに、抱っこしてもらったよ 



  30_201405312204030d9.jpg



   毎回、私たち夫婦や、息子だけで会いに行っていたのですが


   今回、初めてパールを連れて行きました。   じぃじも少しは癒されたかな 


   『 また来るね♪ 』 と言って帰ろうとしたら 


   『 ちょこちょこ来てよ。 さみしいから。』 って


   言われちゃいました 


   じぃじに会うことと、パールと遊ぶこと、一石二鳥のおでかけでした   





  甘党のパパは、自分の為にお土産買い込んでたよ(爆)   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/31 22:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

おはよーです

昨日メールしていた時、お出かけだったのね
ごめんね
そうそう、観光に行くと思えば良いのよ
家もチュッコ(先代わんこ)のお墓は府中だから毎回観光
ブロ友さんにも逢えるんだ
良かったね…お父様、元気そうで
パールちゃんもたっぷり遊べて犬かきまで披露して…
これからはチョクチョク行かなきゃね
家の母は近くのホームじゃん
近いとさ、結構行くのが義務になってしまい
ほぼ毎日だったの
これがきつくって披露が溜まってしまったみたいだから
最近は忙しい時は予め言っておいて、訪問もお休みしてるの
近ければ近いなりに大変

ママさん、絶対スリムに成ってる
たぶん体重変わらなくっても、体脂肪は劇的に変化してるよ
頑張っている証だね
[ 2014/06/01 07:10 ] [ 編集 ]

おとうさん、元気そうでよかった☆
パルたん初めて逢ったんだね~!
せっかくお洒落していったのに、おとうさんに逢うときは裸んぼうってなんか笑えるww
やっぱおとうさんはれいちゃんの側にいたいんだね。
にっくき嫁め(*`Д´*)!!
あ、おとうさん、ぱるたんがおとなしくていい仔なのは、れいちゃんと足して2で割ったら普通になるよう考えてるお利口さんなワンちゃんだからですよ~~(笑)
ぱるたんもじいじに逢えて嬉しかっただろうな♪♪♪
[ 2014/06/01 09:38 ] [ 編集 ]

   

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうね、近いと毎日行かないとって義務感があるよね
近からず、遠からず・・が一番かな

そうそう、最近はもう割り切って、観光気分で
行くことにしてるの(笑)
それなりに楽しめるわ♪

なんかね~  顔と首周り?は少しお肉が減ってきた感じ
でも、肝心のおなかとか、足とか、お尻って、最後なのよね、きっと(笑)

まだまだ頑張るぞ~~
火曜日、新宿の会のランチ、楽しみにしてますね
その後のプールも♪
[ 2014/06/01 17:02 ] [ 編集 ]

  

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

ん?美沙美沙?  言ってることがわけわかんないんですけど(怒)
私もパールもいい子ってことですよね!!!!???
ええ、きっと、そうよね??????  (爆)

うん、お父さんは元気だったよ。
まあ最近は、割り切って、観光しようと思ってる
近くてもちょくちょくは行けないからね
遠いとちょくちょく行けない理由が出来る(爆)⇒あれ?やっぱりいい子じゃないか(笑)
[ 2014/06/01 17:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/01 21:14 ] [ 編集 ]

   

鍵コメさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そして、お気使いいただきありがとうございます。
はい、父嫁は、都内に、父の買った家にひとりで住んでいます。

そうですね。色々考える事は多いですよね。
私も、ここに行きつくまでは、葛藤や、戦いがありましたが
どうにもならない現実に対して、今は、現実を受け止め
出来る事だけやっていこうと割り切りました。

鍵コメさんも、悩み過ぎると息詰まりましから
息抜きしてね
[ 2014/06/01 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/711-4522bc60