ママの決意★初ZUMBA



   【 今日は、前置き長いよ~~(笑)】


   数年前、あまりにも太ったので、ダイエット(痩身エステ、食事制限・運動)して


   14㎏ 落としたママですが・・・ 


   その後、着々とリバウンドし続け、また元に戻ってしまったのです 


   それでも 「ま、いっか」と放っておいたら、 もう MAX ひどいことに 


   そこで、また、ダイエットスタートを決意 


   この年になると、多少の食事制限や運動では、全く痩せないのよね。


   なので、パパに 『 痩身エステ行っていい? 』  と尋ねたら 


   『 金たくさん出して痩せて、元に戻っちゃうなら、無駄だ! 』
 と、一撃・・・   


   だよね・・・だよね・・   わかってます・・・ (以前のエステ代パパが出してくれた) 


   だから、日曜からパールの散歩の歩く距離を伸ばし、食事の量と質を見直し、


   ご飯も玄米にしてます。。。。


   それだけじゃ、どうにも足りないので、どうすんべかぁ~と考えていたら


   ブロ友さんのトラッチママさんが ZUMBA のレッスンに通っているのを


   思い出し、一緒に参加させていただくことになったのです 


   今日の夜から行くの~~   しかも、初日なのに、エアロ と ZUMBA 


   2レッスンなのよぉ   楽しみでもあり、ついていけるか不安でもある


   でも、私ったら・・ 数年前に痩せたとき、もういらいない!っと


   スニーカー捨てちゃってたので、 あわてて楽天の「あす楽」でポチったの~凸   


   ギリギリ本日到着 


  1_2014051415412257e.jpg



   パールチェック入ってます(笑)



 2_20140514154124f16.jpg



   服装は、とりあえず、動きやすい服でOKとのこと。



   よし、がんばるぞ    その前にパールともお散歩行って~



  3_20140514154125f59.jpg



   はい、やりますよ~



  4_20140514154127f86.jpg



   やる前から、そんなこと言わないでよ・・・



  5_201405141541285c3.jpg



   なにっ     その見捨てた感。。。    感じ悪い~ 



  6_20140514154200de6.jpg



   あ、そうそう、今日は、坂の上に用事があるのよ。。。  



  7_20140514154202114.jpg



   見えてる部分だけじゃなくて、その先も曲がってまだ上があるのよ・・・



  8_20140514154203ae9.jpg



   ママ、途中で、息切れして、心臓バクバクになっちゃったよ。


   パールはすいすい~    ママ、引っ張ってもらいました  



  9_20140514154205f95.jpg



   ももが痛くなって、泣きたくなった(爆)



  10_20140514154206571.jpg



   だよね~~       皆さんに迷惑かけない程度にがんばってくるよ。



   こんな私ですが、トラッチママさん、どーぞ、よろしくね~ 



   なぜ・・・私が・・・ダイエット決意をわざわざブログに書いたかと言うと


   私はすぐに諦めて、3日坊主になっちゃうので、 あえて公表して


   途中で脱落しないためですっ       それでも脱落しちゃうかもだけど・・・  


   さ~~、これから、パパの夕飯の支度をしてから、 2レッスン行ってくるぞ~ 








  初日で夜2レッスンして明日ちゃんと仕事行けるのだろうか・・・(爆) 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/14 16:08 ] わたし | TB(0) | CM(8)

こんにちは

もうメチャ楽しみ

私はね基本は土曜日3レッスンなの
でも今週は出張だからお休み

火曜日も仕事休めたら3レッスンです
今、月曜日の夜、やろうか迷っています

言い忘れちゃった
ウェアーも靴も借りる事も出来るんだ
1階でウェアーはバーゲンもやってます

では、また後で
[ 2014/05/14 17:36 ] [ 編集 ]

No title

私も、ここ何年もずーっと万年ダイエットです!
体重が思うように減らなくなって焦りましたが、
時間をかけて減らしました。
最初に痩せた時が一番大変でしたが、
少し制限すれば痩せやすい体質に戻れたようで、
今はキープを頑張っています!

当時は、まわりからランチにも誘われなくなりましたが、
今はランチだって行きますよ
朝ガッツリ米食べて、昼も普通に、夜はお酒飲むので米は原則無し。
お酒は飲みたいので、その分他を減らしてます。
お酒って、太りますからね~(^^;

無理すると続かないので、
ほどほどに頑張って、ゆっくり痩せたほうが、
リバウンドしずらいように思います^^
ファイト!!!
[ 2014/05/14 19:18 ] [ 編集 ]

No title

ママさん がんばれ~!

私も 夕飯は なるべく食べないようにしています。
朝ガッツリ。 お昼は3時過ぎぐらいなので
夜は食べなくても、、、ネ。
食べると すぐに太ります。

私もパールちゃんのような体系になりたいわ~(苦笑)
[ 2014/05/14 20:03 ] [ 編集 ]

No title

ママさん、もう帰宅してるかな?
ZUMBAって、前にTVで見たけどかなりきつそうだったような・・
いきなりで大丈夫でしたか!?

私も引っ越す前は、スイミングやるとこが近かったので
毎週通っていたのだけど、今はまったく・・
ダイエットはもちろんだけど
体のためにも運動しないといけないのにね(-_-;)
[ 2014/05/14 22:59 ] [ 編集 ]

No title

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

お世話になりました!
トラッチママさんのおかげで、楽しくスタートすることが
出来ました

楽しくというより・・・いっぱいいっぱいでしたが(笑)

継続することが大事だと思いますので
なるべく時間を作って、他のレッスンにも行ってみたいと
思います。
これからもよろしくね(^。^)
[ 2014/05/15 22:09 ] [ 編集 ]

No title

さと~るさん

☆コメントありがとうございます☆

私、少しずつ確実に!っていうことが無理な人なの(笑)
少しずつ。。。だと途中で「ま、いっか」ってなっちゃうので
やる時はやる、やらないときはやらない!
白か黒!って感じなので、だめなんですよね(汗

短期集中した後、それを持続するために
がんばればリバウンドも少ないかと思うんですが
なんせ、暴飲暴食が大好きなもんで・・・

て・・・1日たってるけどなんか疲れてて
何書いてるかわからなくなっちゃった(爆)
[ 2014/05/15 22:12 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

がんばってきました~
でも死んだ~~(笑)

慣れるまでがきついのかと思います。。。。

私もパールみたいな体型になりたい
あ、でもそれじゃ、筋骨隆々になっちゃーうw
[ 2014/05/15 22:13 ] [ 編集 ]

No title

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

エアロビ、ズンバ、各1レッスンずつ受けました
エアロビが終わってズンバに突入した時点で
もう無理~~って思いながら、やっとの思いで2レッスン終え
ヘトヘトになりました(笑)

スイミングもいいですよね
水の中を歩くだけでも違うと言ってました。
アクアウォーキングもやりたいと思ってます
[ 2014/05/15 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/707-f7e2e867