オレオレ詐欺じゃない?大丈夫?




  暖かい日が続きますね 


  お散歩するのも気持ちがいい季節です 



 003_201404162111010f8.jpg



  今日はね~、ママ、ちょっと用事があってね、付き合ってね。



  その前に、遊歩道の終点の公園まで歩こうね~ 



 005_20140416211102d0e.jpg



  公園は、桜の季節が過ぎ、 木々の緑がキレイで、初夏の雰囲気です。



 008_20140416211104534.jpg



  パールも、暑くて舌、出てるね 



  マ 『 今日のママの用事っていうのはねぇ・・・ 銀行なの    高額な振込なのよ・・・ 』 


  パ 『 え? ママ、それ大丈夫? オレオレ詐欺にひっかかってない? 』


  マ 『 ん~~   ある意味、詐欺かもね・・・   ムダムダ詐欺 w  』 


  パ 『 ムダムダ詐欺 ?  それ、どんな詐欺? 』


  マ 『 お兄ちゃんの大学の学費だよ    4年間、遊ぶために払ってるかもね~w  』 


  パ 『 それならパールにたくさんおやつ買ってくれた方がいいのに 』


  マ 『 そうかもね~~~(笑)   じゃあ、ここで待っててね  』 




 012_20140416211151d44.jpg



  ここは、入口に銀行のおっちゃん(あ、失礼・・) 銀行員の方が立ってらっしゃるので

  いつも私が用足ししている間、パールを見ててくれます。 (中にいる私からも見える位置です)

  でも今日は、引き出そうと思ったら「1日の引き出し限度額を超えています」とかエラーが

  出て、現金引き出せなくて、焦って・・・   アタフタ 

  おまけに、長い散歩をした帰りだったから一気に汗が吹き出して、汗をタラタラ

  流しながら窓口に泣きついた。   幸い、窓口だったら学費なら150万円まで口座から

  送金が出来るから大丈夫と言われて、ひと安心 

  世の中に犯罪が多くなったからか、銀行とかの取引も色々規制が出来てしまって、やりにくい 


  思いのほか時間がかかったので、パールもたくさん待っちゃったね。ごめんね。





   今年度の必修科目に 『華道』 を履修した次男にウケる~!のポチ凸を♪   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/16 21:52 ] パール | TB(0) | CM(12)

こんばんは

家なんか3回も無駄無駄詐欺に引っかかってしまったわ
そうそう限度額引き下ろし個人は50万までなのよね
まとまったお金が居るときは何回かに分けて下ろしてたわ
私は会社のようで振り込みに行くけど予め銀行に「いくらの振り込みに行きます」って社長に電話してもらって、さらに身分証明書を提示して
大変よ
犯罪ともいたちごっこよね
[ 2014/04/16 22:05 ] [ 編集 ]

さっきオレオレ詐欺の現行犯逮捕までのテレビみてた~~(笑)

誰か私たちにもムダムダ奉仕してくんないかね~~?
『ありがとう』をいうときは本当の笑顔を出し、その後も私とパルママならいい笑顔で『楽しくのませていただきました』の結果報告写メは送れるのにね(笑)

そんな奴、いね~な(笑)
[ 2014/04/16 22:11 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うちは、2回目のムダムダ詐欺です。
3回は、大変ですねぇ・・w

今日、江戸川橋公園まで行って、長い長い階段を
見つめ・・・トラちゃん登ってたよな・・・
登ろうかな、どうしようかな・・・と葛藤し
登りませんでした~~~~(笑)

[ 2014/04/17 00:08 ] [ 編集 ]

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

実は、私もそのテレビを見ながらブログ書いてたから

このタイトルを思いついたのだ(笑)

ん?美沙美沙、妄想の世界に飛びましたね~~?
ムダムダ奉仕って(爆)
[ 2014/04/17 00:10 ] [ 編集 ]

今日は ワンちゃんのお散歩日和でしたね(*^▽^*)

オレオレ詐欺のタイトルに さっきテレビで・・・(笑)

うちは 振り込めるお金はないので安心ですけど(爆)

ごんぞうも やっと元気になって来たので
お散歩に行けるのを楽しみにしてます!

ママさん いつもコメントありがとうございます!\(^o^)/


[ 2014/04/17 00:38 ] [ 編集 ]

仕事中は 会社のお金を背負って銀行に行き
せっせと入金していますが
自分のお金は 小銭しか動かしていないので
制限なんぞ 知りませんでした(笑)
大きな契約金とか どうするんでしょうか?今時?
銀行振り出しの小切手とかなのかしら?

パールちゃん 待っててくれるの~ えらい!
[ 2014/04/17 19:37 ] [ 編集 ]

パールママさんムダムダ詐欺に引っかかったのね~(笑)
私もこの前(私にとっての)大金を下ろそうとしたら
一回に確か20万しか下ろせないから、数回やらなきゃって
3回目にエラーとなりました
不便ですよね。。。
パールちゃんもママさんがなかなか戻ってこなくて
心配だったでしょうね
こんなに二人が頑張って振り込みしたんだから
ムダムダにならないように息子くんには
頑張ってもらいましょうね~
[ 2014/04/18 11:51 ] [ 編集 ]

パールちゃん、繋いじゃって!!
私が通りかかったら、盗んじゃうよんって思ったら、
銀行の人が立っている場所なんですね!ホッ。

スーパーとかコンビニとか、
メチャ可愛くていい子が繋がれて
飼い主さんを待っている現場を見つけると、
いつも盗まれちゃわないかドキドキしちゃいます><

ムダムダ詐欺w
今の職場の大学生を持つ女性も、
同じような事言いながら、息子さんに怒っていました(笑)
[ 2014/04/18 20:14 ] [ 編集 ]

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そう、そのテレビを見ながらブログを書いていたので
このタイトルを思いついちゃったのです(笑)

ごんぞうくん、日に日に回復していて
わたしも嬉しく思っています。
みなさんで元気にお散歩行けるといいですね~
[ 2014/04/19 09:01 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

いつもは現金を用意してから振込に行くんですが
忙しくて準備が出来なかったので、どうせキャッシュカードで引き出してそのまま振り込めばいいや~って
思ったら、1日に引き出せる制限にひっかかっちゃって焦りました・・・

ネット振込出来ればいいんですが、学費は学校から振込用紙が来るので窓口振込なんですよ
めんどくさっ(+o+)
[ 2014/04/19 09:03 ] [ 編集 ]

しーはっぴーさんへ

そうなんです。何回かに分けても1日の引き出し限度額を超えてしまうとダメみたいですね・・・
不便な世の中になりました。。

ほんっと、ムダムダ詐欺にならないくらい
がんばってくれれば報われるんですが・・・w
[ 2014/04/19 09:05 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

パールは『可愛いから盗まれる』っていう心配は
全くないのですが(笑)
いたづらされるのとかは怖いですね。
ここの入り口の銀行員の方がいつも
目を配ってくれているのです。きっとそれも
銀行へ来る人へのサービスの一環なんでしょうね

あはは、さと~るさんの職場の方も同じことを
おっしゃってましたか(^O^)
ほんと、息子を見てると無駄にお金だけ払ってるな~って気分になります。
一生懸命やってれば報われるのですが・・・・(笑)
[ 2014/04/19 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/699-e6c66334