2本いっとく~?

  

   1週間前には満開だった桜も、今ではほとんど散ってしまいました 


   花の命は短いですね。



   ママっち、今日 明日と 2連休 なので、狂犬病の予防注射 に行ってきました 



   パールは注射でアナフィラキシーショックを起こすので、翌日もお休みの日が



   安心なのです    待合室で大人しく待つぱるたん 



 DSC_0021.jpg



  先生が、 『 パールちゃん、今日も2本いっとく~  』  って 




 DSC_0025.jpg



 DSC_0026.jpg




  毎回、大人しく注射を受けます。   びびりのくせに注射は平気なのね・・・



  ママはびびりじゃないけど、注射は逃げるよwww



  帰り道、シーズーちゃんとご挨拶。




 DSC_0031.jpg




  『 注射されたのよ・・  しかも、2本も! 』



  『 え~ 痛かったかい? 』


  
  『 ううん、ぜーんぜん平気だったよ 』



 DSC_0032.jpg




  な~んて会話をしていたかどうかは、わかりませんが (笑)





  
  アレルギーを抑える注射をしているので、最近は具合悪くなることはありませんが




  毎回、この時期は、心配です。   明日はママと一緒にまったり、ゆっくりしようね  



  





   PCに1日100通以上の迷惑メールが来てウンザリのママに ポチ凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/04/09 20:29 ] パール | TB(0) | CM(8)

こんばんは
そうか
アレルギーを抑える注射をするから2本なのね
それにしてもパールちゃんは平気なのね
トラッチはメチャ恥ずかしい声で鳴くの
この世の終わりの様な声出すのよ~
うちは来週かな?
パールちゃん、可愛いシーズーちゃんだけど浮気しないでね
[ 2014/04/09 21:48 ] [ 編集 ]

予防接種の季節ですね。
のわも今年からはワクチン前にアレルギーを抑える薬を飲んでから注射する予定です。
明日は安静にしてゆっくりママさんとお休みしてくださいね!
[ 2014/04/09 22:20 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

フレンドリーに寄って来たから
一瞬、トラちゃん?って思ったら
飼い主さんがおばあさんでした(笑)

トラちゃん、注射鳴くの?
注射痛いのかな?
パールはピクリともしないので、痛みを感じて
いないのかと思ってましたが・・・
[ 2014/04/10 00:57 ] [ 編集 ]

mariさんへ

のわちゃん、くちびるの色が変わっちゃうんですよね

私の知り合いに、毎年大丈夫だったのに7年目にして
副作用が出て、半身不随になっちゃったわんこがいて
それを考えると、いつ何があるかわからないので
抗アレルギー対策をするに越したことないと思いますよ。

お互い、毎年、注射の時期は憂鬱ですね(>_<)
[ 2014/04/10 01:00 ] [ 編集 ]

注射は 毎年ドキドキします。
デヴィは 今の所は 大丈夫ですが
念のため 注射のあとは 安静に~っと。
毎年じゃなくて 3年に1度ぐらいにして欲しい!

パールちゃん 今日は安静にね~

そうそう 無麻酔歯石取りね、、、
ちょっとでも 歯磨きする習慣のあるワンコさんは
ラクチンで出来るって~
毎日じゃなくても 時々でも 歯磨き 良いですよ~!
[ 2014/04/10 10:08 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

デヴィちゃんは、体も小さいから心配よね
ほんと、3年に1度くらいでいいと思うわぁ・・・

パールは歯磨き大嫌いなんですよね。。
普段おとなしいパールが歯磨きする時だけ
獣の様な顔して怒るの(泣)
だから、しっかりは磨けてないと思うわ・・・
[ 2014/04/10 18:30 ] [ 編集 ]

パールちゃん、2本も頑張ったね!
今回も無事にクリアできたのかな。
注射打った日は、安静にね^^
[ 2014/04/10 18:32 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

はい、2本打ちました
でも去年は、フィラリア抗体検査も同時にやったので3本だったんですよ。
今年は2本で済みました(笑)
[ 2014/04/10 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/696-1086eeb3