最近の雪だるまは芸術的



  土曜日は東京でも大雪が降りました。  去年の次男の成人式を思い出したな 

  ママ、土曜日出勤だったので、ほぼ徒歩で会社まで行きましたよ・・・

  途中、高層ビルのところで、猛吹雪にあい、遭難しかけました   (イヤほんとに・・)

  一夜明けて、日曜日はお天気が良く、かなり雪はとけて来ましたが

  パパが車の屋根の雪おろしをやるというので、パールと一緒に遊びに出ました。

  
 1_201402091858042af.jpg


  けっこう屋根に積もってますね 


 2_201402091858065ff.jpg


  じゃあ、パールとその辺 遊んでくるから、がんばってね~~ とパパに言い残し


  パールと雪遊びへ    濡れない生地のダウン着ました 



 3_20140209185807f9e.jpg


  1年ぶりの雪に困惑するぱるたん 


 4_201402091858091c9.jpg


  おもしろい雪だるま発見   ジブリ雪だるま 


 5_20140209185810436.jpg


  雪の残ってる空き地に行って、遊んだよ


 6_20140209185844292.jpg



  雪の上だと、かならず、どっちかの足、あげてるね (そりゃ冷たいよねw)


 8_20140209185845e6d.jpg



  いやだなぁ~ 早く帰りたいな~的なオーラを出すぱるたん。


 9_20140209185847672.jpg


 10_20140209185848f64.jpg



  片足だけじゃ、我慢できなくて、やっぱり立っちしちゃったパールさんw



 11_20140209185849ba4.jpg


 12_201402091859039c2.jpg



  ひと遊びして、駐車場に戻ると・・・  なんと、パパったら



 13_20140209185904397.jpg



  屋根の雪はそのままで、ちゃっかり車の中 


  「どーしたのー?」     「ん?あ、いや、寒いからあったまってんの」 


  けっきょく、雪おろしは諦めて・・お家へ帰りました。  屋根高いから仕方ないけどね(笑)


  お家に帰って、パパとパールは、あったかいお風呂に飛び込みました 


 14_20140209185906209.jpg


  なぜか、ぱるたん、真ん中分け 



  いや~、いくつになっても、雪が積もると、ウキウキするね~ (笑)







   問題は明日、チャリで出勤できるかどうか・・だな  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/09 19:26 ] パール | TB(0) | CM(14)

こんばんワン

トラッチもダウンでお散歩してお風呂に飛び込んだよ〜
こっちの方の雪だるまは普通で面白く無かったけど
若者?バカモノ?スキー履いて遊んでたよ
坂道の上に居たんだけど滑る気だったのかしら?
皆さん、メチャ雪かきしてくれたから、道路の雪、かなり無く成ったね
[ 2014/02/09 20:04 ] [ 編集 ]

No title

すごい、ジブリ雪だるま!!

雪の上、冷たいよね~~(笑)
うちも昨日今日と歩きましたが。

つうかチャリ危なくない?
私は金曜の時点で会社においてきた。
明日は徒歩で行きたいところだけど会社までの坂道、凍ってそうだから電車で行くか迷い中。。。
[ 2014/02/09 20:40 ] [ 編集 ]

No title

もう凍ってますよ~
大変です。千葉は。
車もスタットレスだけでは動けないですね。
チェーン装着車だけ 走っています。
自転車より徒歩の方が 早いかもしれません。
明日の気温で、、、どうかな?
お気をつけくださいね~!
[ 2014/02/09 21:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/09 21:31 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんの早く帰りたい的なオ―ラには
我が家の子分達もうなずいていますよ(*^_^*)

子分たちも パールちゃんとまったく
同じリアクションするので笑っちゃいました(笑)


[ 2014/02/10 00:50 ] [ 編集 ]

No title

すごい雪でしたね><
降りやまないし、停電しそうになるし、
風も強いし、怖くなるくらいでした。

そんな中仕事だったなんて、お疲れ様でした!
無事に帰宅できてよかったです。

パールちゃんも雪はそんなに好きじゃないのかな?
ココロはノーサンキューだったようですw
冷えたときはお風呂が一番^^

ジブリ雪だるま、かわいいですね^^
雪だるまも個性がでますね!
[ 2014/02/10 07:07 ] [ 編集 ]

No title

今日、公園に行ったら
まだまだたくさんの雪が残ってました~
モコナは子犬の時ほどではないけど
雪の上を歩くのは割と平気かな(^-^)
でもじっとしてるのは寒いので
公園の友達何人かと歩いて公園巡りしました!
やっぱり何個も雪だるまとかかまくらもどき?に出会えて
楽しかった(^^♪

胃カメラの結果はいつも小さいポリープがたくさんあるけど
今のところ大丈夫でしょう。って感じなの。
なので1年半に1回くらい検査してます。
パールママも異常なしだといいですね(*^^*)
[ 2014/02/11 01:05 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

雪遊びの後は、お風呂で解凍が一番ですよね(笑)

あ~、確かに!今回の雪は
スキー出来そうだったもんね

ほぼ1日で道路は復活したから、よかったですよね
[ 2014/02/12 00:11 ] [ 編集 ]

美沙さんへ

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんの会社の人が作ったトトロも
すごかったよねv-352

月曜日はさすがにチャリではなく
パパに送ってもらったけど
明日はチャリで行くぞ~
[ 2014/02/12 00:13 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

今日も千葉はまた大雪だったみたいですね
そちらは、どうでしたか?

また週末も雪が懸念されますね
遊ぶには楽しいんだけど会社に行くのが大変(泣)
[ 2014/02/12 00:14 ] [ 編集 ]

鍵コメの方へ

☆コメントありがとうございます☆

サンちゃん、固まりましたか(笑)
ちゃんと解凍しましたか?

[ 2014/02/12 00:15 ] [ 編集 ]

おやびんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

3兄弟も、同じリアクションでしたか!
やっぱり、1年に1度くらいのことだから
慣れてないんでしょうね~

裸足だから、冷たいんでしょうね(汗
[ 2014/02/12 00:17 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ココロちゃんも雪、ノーサンキューでしたか
わんこにとっては、素足なので、迷惑なのかな(笑)

ほんと、今回の雪は、都心でも遭難しそうな吹雪でしたよねぇ~

最近の雪だるま、オーソドックスなモノもありましたが
キャラクターのものも多かったので楽しめました(^○^)
[ 2014/02/12 00:20 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

モコナちゃんは、雪の上、平気なんですね!
頼もしい(^○^)

雪が降ると、なんで、人って雪だるま作りたくなるのでしょうか
カマクラもありましたね~
私が見たカマクラは、中に雪だるまが何体も入ってて
手が込んでる物もたくさんありましたね(笑)

そうそう、本当は毎年検査を受けるのが一番
安心なんでしょうね。
[ 2014/02/12 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/686-5fcd8c9a