ママのせいでパールがガリガリに・・・



  本日のお散歩は、ボーイッシュにロンパースで 



 006_20140201180614c23.jpg



  写真より、もっとショッキングピンクです 



 010_20140201180616097.jpg



  この恰好で立つと、ほんとに人間っぽい? いや、猿っぽい? 



 013_20140201180618591.jpg




  でも、角度によっては、ちょっと、恥ずかしい 



 016_20140201180619044.jpg



  へへへ 



  でも、もっとお間抜けなのは、おちり 



 022_20140201180631b81.jpg



  
  しかし・・・  去年までは、このロンパース、パッツンパッツンで着られなかったの。



  実は、パール、ここ最近、やせちゃったんです 



  なぜかというと・・・    (ここからちょっと長いです。お急ぎの方はスルーで♪)



  昔から読んで下さっている方はご存知だと思いますが、 パールはカリカリフードを


  まったく食べてくれない子で、長年フードジプシーをしておりまして。。


  手作りフードや、トッピングなど試していましたが、やはり栄養面と歯の健康の


  為に、カリカリフードだけで食べてほしくて、1週間の根競べをしたこともあります。


  パールはお腹がすいて胃液を吐いても、頑固にカリカリフードを食べませんでした。

  
  そんなわけで、色々試しながら今日まで至ったのですが、近所のペットショップで


  ある日、サイエンスダイエットのサービスパックをみつけ、食べさせたら


  もりもりガツガツ完食したのです! 


  なので、これはいい!と毎日与え続け、これは、よかった~~~と安心していたら


  うんP  が、スッカスッカのポロポロの まったく水分がない炭みたいな で・・・


  いつも、やわらかめの  の子なのに・・・と不思議に思って・・・


  ん・・・?  と気づいた 



 003_20140201180613cc7.jpg




  肥満犬用のダイエットフードだったのぉ~~~    いや、もっと早く気づけよ(笑)


  でもね、でもね   せっかく食べてくれるフードに巡り合ったのだから・・って


  バカなママは その後も、あえて、そのフードを買って与え続けてたの・・ 


  そしたら・・・ 最近パールの背骨が、必要以上に露骨に出て来ちゃって・・


  わんこは多少 背骨がわかるくらいが丁度いいと言われてますが、あきらかに


  出過ぎな感じで痩せちゃって・・  


  さすがに、ママ、反省・・・   肥満どころか、普通より細めの子に肥満犬用のフード


  なんて、与え続けてたら、ある意味、虐待だよね・・・ 


  あわてて、今日、同じシリーズの、普通の「成犬用」買って来たよ・・



 024_201402011806322cf.jpg



  売り場に行ったら、小粒がなくて、あるのは 「成猫用」って書いてある・・・


  でも、このコーナーはドッグフードの売り場なのに・・?? と思い、店員さんに聞いたら 


  「あ!ごめんなさい! シールの印刷ミスです。わんこ用です! 猫用は作ってないんで・・」 と


  言われ、シールの 「猫」の部分に  をつけて、 「犬」と書き変えました。


  何度も何度も 「ホントに犬用? 大丈夫よね?」 と確かめてしまった私に


  何度も何度も 「だいじょーぶです! 犬用です」 と言う店員さん  


  うん、信じようじゃないか・・・  と買って来ましたよ 


  ぱるたん、いままでごめんよぉ 








   もの言えぬワンコに自分の都合で可哀そうなことをしていた
              おバカなママにドンマイのポチ凸を → え?ダメ?(゜o゜)  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/02/01 19:02 ] パール | TB(0) | CM(14)

こんばんは

あらー猫用って、笑えた
猫ちゃんの方がカロリー高いって聞くから、わざとかと思ったわ

そうだね、パールちゃん
スレンダー過ぎかな?
羨ましいけど…(私が)
私も肥満人間用のフード食べようかな?
売って無いかしら?

新しいフード、パクパク食べてくれるといいね
[ 2014/02/01 20:14 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、そんなに痩せてしまったの!!v-12

おやつは食べないのですか?

もなかは、ダイエット用のフードに、おやつはヤギミルクのガムを1本。

全然体重が減りませーん!!(;_;)

風我も去勢したので同じフードですが背骨がゴツゴツするほど痩せてます。

量は間違えていないはずなんだけど~!

パルルちゃんに、もなかのお肉をわけてあげたいです。
[ 2014/02/01 23:08 ] [ 編集 ]

No title

うらやましいお話です。
のわは100グラム痩せるのにも一苦労です。
サイエンスダイエット美味しいのかなぁ。
のわはアレルギー持ちだから、食べられるフードは限定されるんですが、機会があったら試してみようかなぁ。
パールちゃんはモリモリ食べて、ふっくらしてくださいね!!
[ 2014/02/02 16:16 ] [ 編集 ]

No title

我が家もダイエットフードです。
ヒルズのメタボリックス、、、だったかな?
普通のだと すぐに太っちゃうのです。
メインがダイエットフードなので おやつは食べさせています。
野菜や果物も食べます。 それで良い感じです。

ドッグフードも 全品 小袋にしてくれたら良いのに~!
今までのワンコ どの子も 開封したては 美味しそうに
食べるんですよ~
古くなってくると食べたくないみたい、、、。
だから試供品は たいてい美味しそうに食べました!(笑)
[ 2014/02/02 21:02 ] [ 編集 ]

No title

そう言えば、モコナも背骨出てる!
トリミングで短くなると余計に感じますよね(・・;)
モコナはカリカリでも何でもよく食べるんだけど
割と痩せてる方かな?
この間マンションのエレベーター前にいた子供に
「かわいい~!でも痩せてるね」って言われて
ちょっと気になってます(;'∀')

パールちゃんの立ち姿の開いてる部分が笑えますね!
でも開いてないとまずいものね(^o^)
[ 2014/02/02 23:30 ] [ 編集 ]

スリムなパルたん、肥満犬用カリカリフードで痩せちゃったのね(*≧∀≦*)
サイエンスダイエットの猫ちゃんじゃなかった普通のワンちゃん用も、パルたん、美味しいといいね(^∇^)
みるくも、飽きちゃうので、夢中で食べてくれるカリカリがあったら、あげたくなっちゃう気持ち、分かります!
でも、ムチムチみるくだったら良いけど、スレンダーパールちゃんには、低カロリー過ぎたのね!!
ピンクのロンパース、全然お猿じゃない、おしゃまな女の子な感じで、すごく可愛いですよ~(*´∀`*)
[ 2014/02/03 00:13 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうなの、もともとスレンダーなのに
ダイエットフードなんてねぇ・・・
うんPが、ボロボロかさかさだったのは
とれるだけ、栄養を摂取してたのね(笑)

私もパールみたいにすぐ痩せられたら
いいのにな~って思ったわ(^○^)
[ 2014/02/03 02:12 ] [ 編集 ]

あひるさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うちは、おやつ、けっこうあげちゃうんです(パパが・・w)
だから、ダイエットフードでもいいかなぁなんて思ってたら
痩せて来ちゃったんです(>_<)

もなかちゃん、そんなにお肉ついてるように
見えないけどね~
[ 2014/02/03 02:14 ] [ 編集 ]

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

フード食べてくれない子もフード探しが大変ですが
アレルギーある子は、もっと真剣に大変ですよね。

のわたん、体重落とすの大変ですか
パールはフードによってすぐ体重が左右されます。
なかなか痩せられない私にとってはうらやましいです(^○^)
[ 2014/02/03 02:16 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそう!そうなんです。
パールも、開封直後だけ食べるんです。
2~3日すると食べなくなる。
新鮮なモノだけ食べるんかいっ!贅沢な!って思ってました。
でも動物の生きて行く為の野性の勘?なのでしょうかね(^○^)

デヴィちゃんもダイエットフードなのね
あんよ、細いし体も小さいから、お肉付くと負担かかるものね。

[ 2014/02/03 02:18 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。普通でも背骨がゴリゴリ出てて
痩せてると思われがちですが、背骨がゴリゴリでてるくらいが
わんこは体重的に丁度いいとお医者さんが言ってました。

でも今回は、あきらかに、出過ぎな感じになっちゃったの(>_<)
かわいそうなことしたわ(笑)
おやつはたくさんあげてたんですけどねぇ

[ 2014/02/03 02:20 ] [ 編集 ]

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

お猿じゃありませんか?おしゃまな女の子に見えます?
ありがとう(^○^)

そうなの、スレンダーなのにもっとやせろ!的なフードあげちゃってて
ガリガリになっちゃった(>_<)

今度のフードも前のと混ぜながらあげたら
食べてくれたので、大丈夫かと♪
太らせ過ぎず、痩せすぎず体重を維持して行かなくちゃ~v-221
[ 2014/02/03 02:23 ] [ 編集 ]

カキラは

スポーツセンターで出来たのに
先生が辞めちゃったのよ
偉くなって?
と言うかカキラリスト育成の為に
すんごく残念だったわ
[ 2014/02/03 12:34 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

まあ、残念(>_<)
[ 2014/02/06 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/684-af30ad37