またハゲ?



  今日はママお休みなので、少し長い散歩 



 011_201401222122077f6.jpg



  遊歩道の終点の公園の、石のベンチ?に乗っかって


  あっち見たり~



 015_20140122212209a55.jpg



  
  こっち見たり~    




 021_20140122212211772.jpg



  お家に帰って、足を洗い、拭き拭きしてる時に、気づいた 



  前脚の一部が ハゲてるっ 



 028_20140122212214a8b.jpg



  また、舐め舐めしすぎちゃったのね・・・・ 



  よくよく観察してみたけど




 026_20140122212212576.jpg



  ハゲてるけど、腫れてない、膿んでない、傷もない  


  今のうちなら、塗り薬をつけておけば治るかな 


  前回の時に、かたいエリザベスは可哀そうだから、軟らかいクッションのエリザベス

  
  買ってあげようと思っていたんだけど、治ったらすっかり忘れてたわ・・ 


  今からネットで買おう 
   




  1か所集中して舐めるってことはやっぱり痒いのかな?

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/01/22 21:36 ] パール | TB(0) | CM(6)

こんばんワン

パールたんは毛皮が黒いから
ハゲゴンが目立つんだねワン
でも大した事なさそうだワン
[ 2014/01/22 22:01 ] [ 編集 ]

乾燥してるから 痒いのかな?
最近デヴィも よく掻いています。
それに フケも出る~ 冬だからしかたないけど。

昔 実家の次男坊 大型犬雑種が一晩で
15センチ程の円形のハゲを作ったな~
それから アレルギー用のシャンプーになった。
食事は特別変わらなくて済みましたが
毛が生えるまで、、、けっこうな時間がかかりました。
[ 2014/01/23 18:18 ] [ 編集 ]

その後どうですか?
やっぱりなめてしまうのかな・・
このまま腫れたりしないで
毛が伸びてくるといいですね(^-^)

年末年始で混んでて予約が取れなかったので
明日3ヶ月近く振りにトリミングに行って来ます!
今は毛が長いけど
うちも関節とか短くすると薄くなって来たような(・・;)
[ 2014/01/25 00:37 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうなの、黒っ子はハゲが目立つのよん(笑)
腫れたり膿んだりしてないから、大丈夫だとは思いますけどね。

[ 2014/01/26 14:18 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

え?一晩で15cm大のハゲ?
それは、お口でむしっちゃったの?
それとも、自然に抜けちゃったの?
そんなに大きければ、元に戻るのに
時間かかるよねぇ・・・

パールは気にして舐め舐めさえしなければ
すぐによくなるとは思うんですけどね(^^ゞ


[ 2014/01/26 14:20 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

やっぱり、気にして舐め舐めしちゃってるので
ハゲは広がる一方です(泣)

モコナちゃんは、最近ですか?トリミング後の関節の薄毛は・・
パールはもともと関節は全部薄いよ~~~(笑)
でもモコナちゃんの毛色だと薄くても目立たないでしょ?
(^○^)
[ 2014/01/26 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/680-d7fbf474