ホコ天




  世間的には3連休ですが、ママ土曜日出勤だったので2連休です 


  お天気もいいし、少し胃も楽なので、近所をお散歩~ 



 001_20140113142302a7b.jpg



  近所に、日曜祭日に歩行者天国になるところがあるんです。



 007_20140113142303141.jpg



  いつもは、学生がスケボーやったり、ダンスの練習をしたりしているんですが


  なんだか、今日は、遠くからすごく大きい声が聞こえて来ます。


  演劇でもしているのかと思って近くまで行くと、人だかり。


  懐かしい! 紙芝居をやっていました   垂れ幕の「自由参加・自己責任」の文字に爆笑 



 010_20140113142305d67.jpg



  しかも、小芝居つき(笑)  みんな笑顔で見てました 



 011_20140113142307930.jpg



  こうやって、近所をのんびり、たくさんお散歩するのもいいね~ 


  お洒落なケーキ屋さん 



 013_20140113142309055.jpg



  胃も痛いから食べられないし、なにより、パールの散歩途中でケーキを買って


  歩いて帰ったら、家に着く前にケーキがぐちゃぐちゃになりそうだもんねっ 



 014_20140113142321a32.jpg



  あはは   別にパールのせいだって言ってないよ 


  こんな風に、パールと色々おしゃべりしながら歩いている私 


  わんこ飼ってない人から見たら、おかしな人だと思われてるのかしら 


  みなさんは、愛犬とお散歩中、会話してますか 






   ホコ天と言えば「タケノコ族」を思い出す昭和なママにポチ凸 
    
                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2014/01/13 14:47 ] パール | TB(0) | CM(11)

こんにちは
ここのケーキ美味しいよね
私、好きなの
それからフルーツマシュマロが…

今日もズンバだけやってきたけど
デートしても良かったな〜
残念

[ 2014/01/13 16:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/13 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私は、「もう帰ろうよ~」とか、
「こっちに行きたいの?」とか、
話しかけちゃってます(^m^)
自然に、人間相手に話すように、話しかけちゃいますよw
[ 2014/01/13 22:01 ] [ 編集 ]

パルママ胃大丈夫~??
ビールも入っていかないなら心配。
でも検査受ける気になったならそれだけで胃が痛くなる意味があったのかも。なんてね(笑)
また10年、病院行かなくて済むように隅から隅まで診てもらってきてね(^_-)-☆

パルたんドレッスィ~なお洋服だね~☆彡
素敵素敵!似合ってる(*´▽`*)
パルたんはめんこいっ☆
[ 2014/01/14 01:03 ] [ 編集 ]

パルママ胃大丈夫~??
ビールも入っていかないなら心配。
でも検査受ける気になったならそれだけで胃が痛くなる意味があったのかも。なんてね(笑)
また10年、病院行かなくて済むように隅から隅まで診てもらってきてね(^_-)-☆

パルたんドレッスィ~なお洋服だね~☆彡
素敵素敵!似合ってる(*´▽`*)
パルたんはめんこいっ☆
[ 2014/01/14 01:04 ] [ 編集 ]

☆トラッチママさんへ☆

ここのケーキ屋さんおいしいんですね!?
いつもパールの散歩中に見るので買いたくても
買えなかったの。
おいしいのなら、単身で買いに行ってみようかしら♪

忙しいトラッチママさん、お時間が空いた時にでも
お誘いくださいまし

[ 2014/01/14 01:49 ] [ 編集 ]

☆サンちゃんへ☆

晴れ着、褒めていただいてありがとう。
サンちゃんの袴姿もステキですよ♪

同じ年になるのですね。
しぶごえで、楽しく過ごしてるのでしょうね
[ 2014/01/14 01:52 ] [ 編集 ]

☆さと~るさんへ☆

☆コメントありがとうございます☆

やっぱり、さと~るさんもココロちゃんに
話しかけながら歩いてるんですね(*^_^*)
ホッとした(笑)

おばちゃんの始まりかと思ってたもんで(爆)
[ 2014/01/14 01:53 ] [ 編集 ]

☆美沙さんへ☆

あら、同じコメが2つ(爆)
重くて2度押ししちゃったかしら?(^○^)

そうなの、ビールも全く呑んでないのよ。。
呑みたいとも思わなくてねぇ。。。
これで、お酒に弱い体質になれるかしら(爆)
健康診断まで胃をいたわりつつがんばるよ(^_-)-☆

このワンピはぶんちゃんからのいただき物です。
ぶんちゃんチョイスはセンスがいいからね~
私とは違う(爆)

[ 2014/01/14 01:54 ] [ 編集 ]

ニットのお洋服もかわいい~(^o^)

家ではもちろん、散歩中も普通に話しかけちゃいますよね。
信号かわったから行こう~とか
今日は○○ちゃんに会えたね~とか
多分周りに人がいない時だけど
聞かれたらちょっと恥ずかしいかしら(・・;)
[ 2014/01/14 12:06 ] [ 編集 ]

☆naomiさんへ☆

☆コメントありがとうございます☆

せめてお洋服だけでも可愛くしないとね!(笑)

やっぱりnaomiさんもモコナちゃんに話しかけながら
歩いてますか(*^_^*)
私はけっこう人がいても、しゃべってますね~
犬飼っていない人が聞いたらどう思うのでしょうか(^^ゞ
[ 2014/01/14 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/677-8fdcd0cf