『冬将軍』ってな~に?



  昨晩から、いきなり真冬なみの寒さになりましたパール地方。


  昨日の会社からの帰り道、ニットロングカーディガンだけでチャリこいで 


  帰ってきたら、凍りそうになりました 




  さてさて、今日はママちん、久々の平日休み   午前中にたまっていた家事を


  済ませ、買い物に行く時、冬の厚手のジャケット着て行きました。


  買い物済ませてスーパーの外に出ると、お日様が顔出してるじゃぁ~あ~りませんか


  急いで家に帰り、パールを連れてお散歩へ   


  厚手のジャケットを脱ぎロングカーデで 



 002_20131112184101482.jpg


  
  マンションから1歩出たところで、早くも後ろを振り返り、帰ろうオーラw


  お散歩行きたがるクセに出ると帰りたがる変な奴 (笑)



 003_2013111218410361a.jpg



  強引に引っ張って、レッツラゴー 



 008_20131112184106975.jpg



  いつも、ニャンコ大先生がいる場所 



 006_201311121841043ef.jpg



  日は照っているけど、寒いからやっぱりどこかに隠れているのかしら 


  パールは、ちょっとひと安心。  だって 「シャー!」って言われなくて


  済んだんだもんね(笑)


  ロングカーデに着替えて行って正解~。  お日様と歩け歩けの効果で


  ポカポカとあったかくなりましたからね 





  よくニュースで『冬将軍』がやってきます。って言うけど
                 なんで『冬将軍』なんだろ~~ね??    
 
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/11/12 18:52 ] パール | TB(0) | CM(8)

ごめんなさい

今日は忙しくってポチ逃げです
明日のブログでプレゼント企画致しますので
是非、ご覧下さい
[ 2013/11/12 21:59 ] [ 編集 ]

立ってる姿なんて、双子みたいです(^0_0^)
[ 2013/11/13 14:05 ] [ 編集 ]

ニットでチャリは 寒そうです~!
急に冬になりましたね。寒い~!
デヴィも朝 布団から出てきて また布団へ潜る日が 増えました!

私も ポチ逃げ 増えてます~(苦笑)
[ 2013/11/14 18:02 ] [ 編集 ]

冬将軍って、猛吹雪とか、すごく寒~い寒冷前線みたいなのかな?
ニュースを見ながら、雪の女王みたいな、寒~い雪の台風みたいなのを連れてきた氷の将軍みたいなのを、いつも勝手にイメージしちゃってましたよ(*≧∀≦*)
正しくは、なんだろ??
パールちゃんの、白いフードつきお洋服も、またまた、すごく可愛くて似合ってますね(^з^)-☆
冬になって、お日さまの下と、日影で、気温がぐぐっと違いますね!
パルたんも、暖かくして、風邪に気を付けてくださいね(^∇^)♪

[ 2013/11/17 18:50 ] [ 編集 ]

トラッチママさん

お返事遅くなってごめんなさい

プレゼント企画見ました~
[ 2013/11/19 07:32 ] [ 編集 ]

ぶーちゃん

お返事遅くなってごめんなさい

双子みたい?w
ほんと似てますもんね
[ 2013/11/19 07:33 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

おかしゃんもお疲れちゃんなんだから
無理してコメントいらないよ~~~

早めにデヴィちゃんとお布団へGO~~~(笑)
[ 2013/11/19 07:34 ] [ 編集 ]

みるママさんへ

お返事おそくなってごめんなさい

冬将軍、私もおなじようなイメージをいだいてました(*^_^*)

フード付きのお洋服だと、歩いている途中、フードがずれてくるたびに
ビクッ!と驚いてるびびりです(笑)
なので・・なるべくうちはフードなしの服を選ぶようにしてます(^_^;)
[ 2013/11/19 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/661-dd8c1f38