【記録9】

   【 ヒート記録 】  本日は覚え書です。


  パールさん、ヒートになった模様です。


  
  9回目。  ほぼパールのヒート間隔は8ヶ月。



 005_201310150019181ae.jpg


  
  【 覚え書 】


  
  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 




  犬って、いつまでヒートあるのかしら?  人間の様に年をとると


  ヒートなくなるのかな。 今まであんまり気にしたことなかったけど


  この年になると(パールがね)  気になります。  


  ネットで、調べると色々な回答があり、8-10歳でヒートは終わると


  書いてあるものもありましたが、獣医さんの回答としては


  ワンちゃんには閉経はございません。
  年齢と供に、ヒートの強さが弱まったり、ヒートとヒートの間隔が長く
  なったりはします。

  
  
  とのことでした。        



  パールは、あえて避妊手術をしておりません。


  理由としては


  ①病気のリスクなどの意見はあるが、うちは、自然のままで(パパ意見)

  ②パールは予防注射に強いアレルギー反応があり、麻酔に耐えられる体質か
   どうか、わからない。リスクは高い。(獣医意見)



  この2点です。  病気のリスクがあるとしても、手術の危険性が高いとなると


  あえて、病気にもなっていないのに危険なことをすることはない、という判断。 
  





 3連休なにしましょ~!なんて言ってたけどヒートなので引きこもり生活でした(笑) 
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/10/15 00:24 ] ヒート | TB(0) | CM(2)

NoTitle

先代ワンコのチュッコは14歳まで
何故なら最後のヒートで子宮膿腫?だっけ
なってしまい、子宮摘出しました
女の子は多いから注意が必要ですよ
[ 2013/10/16 07:14 ] [ 編集 ]

トラッチママさん

☆コメントありがとうございます☆

やっぱり、子宮蓄膿症になってしまったのですね。
悩みどころです。

若くして麻酔で何かあっても・・と思うとなかなかです(-_-;)
[ 2013/10/18 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/655-624dddc6