爪だけ切りたい!



  トリミングするほどじゃないけど、爪切りと、歯磨きだけやってもらいたいなぁ~と


  思って、近所のサロンに電話したら、どこも満員 (そりゃそうだよね休日だもん)


  ん~~~っと、思って、いつもよく行くホームセンターのペットショップに電話したら


  特に予約なくても、来ればやりますよって言われたので、GO~



 001_20130929171904ff8.jpg



  1頭のわんちゃんが、トリミングしてたけど、その子のトリミングを中断して


  パールの爪切りと、歯磨きをしてくれました。



 2_20130929171906e78.jpg



  あ、 ガラス越しに目が合っちゃった(笑)



 3_201309291719077d5.jpg



  私を見つけると、暴れ出すパールさんですが、おねえさんにガッシリ押さえられ



 4_20130929171909205.jpg



  歯磨きもゴシゴシ~~~



 5_20130929171910803.jpg



  10分足らずで、終了~~ 


  帰り道、浜町公園に寄り、ブラッとお散歩しようということに 



 6_201309291720106d7.jpg



  足早に公園を抜け、隅田川の遊歩道へ



 7_2013092917201195e.jpg


 8_201309291720137e5.jpg



  風が涼しくて気持ちよかったです。



 9_20130929172014a14.jpg



  頻繁に色んな船が行き来してました。



 13_2013092917203513c.jpg



  ビルとビルの隙間に、スカイツリー



 14_20130929172037cc5.jpg



  遊歩道の壁には、日本橋浜町らしい、こんな壁画が



 10_20130929172016704.jpg


 11_20130929172033b59.jpg



  そして、こんなところに、ドッグラン発見 



 15_20130929172038604.jpg



  遊歩道に沿って、細長い形のドッグラン



 16_201309291720402c1.jpg



  でもね・・ 



 17_201309291720527eb.jpg




  残念ながら、この時、まだ3時前。。。


  周りのベンチで、待ってる人たちもいたけど、うちは、また次の機会に


  来ようってことで、遊歩道をお散歩して、帰って来ました。


  たくさん歩いて、汗もかいたけど、川沿いの風が気持ちよかったし


  パールも満足したみたいなので、 






   帰って来てお風呂に入れられ、今はグッスリおねんねしてるパールに 凸  
  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/29 17:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

おはよーございます
えー!!
浜町にホームセンターが有るの?
全く知らなかった
隅田川の畔にも行かれるんだ!
それも知らなかった
でもってドッグランまで有るとは…
凄いね
パールちゃん、今度は夕方のお出かけが良さそうね
[ 2013/09/30 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^

パールちゃん、毛が伸びるのはゆっくりめですか?

うちは爪、肉球周りの毛がが伸びたときは
全身ボサボサです。

もうそろそろ・・・ですが
まだカットは無理かな~?
段々と香ばしいカホリが~^^;なので
せめてお風呂だけでも入れたいんですが。。。

トリミングして直後の手術だったのが
せめてもの救いでした。。。(-_-;)
[ 2013/09/30 16:02 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ホームセンターは、浜町というより
深川ですかね? コーナンです。

隅田川の遊歩道(テラスと呼ぶらしい)は
涼しげで、ワンコ連れたくさんお散歩してました。
ドッグランがあったのはビックリ♪
ちょうど高速の高架下で、日陰になってるので
暑い日でもいいかもしれません
[ 2013/09/30 21:12 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ふふふ、URLも変わってたんですね。
いま、ちゃんとリンク訂正しておきました(笑)

パールは、爪が伸びるのが一番早いかしらん
体は短くカットするから、次のトリミングまでは
3ヶ月くらい開けます。
顔が、じいさんみたいになっちゃうので、顔だけチョキチョキしながらね・・・

けんさん、ずっとお風呂入れないのはつらいね
[ 2013/09/30 21:14 ] [ 編集 ]

確かに ガラス越しにパールちゃんと
ママさんの目が合ってますね(笑)

隅田川沿いにドッグランがあるなんて
知りませんでした(☉д☉;)
貴重な情報ありがとうございます\(^o^)/
[ 2013/10/01 22:50 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ふふ、目、合ってるでしょ(笑)
この後、暴れてしまって・・(^^ゞ

ドッグランというほどじゃないけど
わんわん広場と書いてありましたね(*^_^*)
[ 2013/10/02 09:25 ] [ 編集 ]

あ~完全に出遅れていますっと言うより
読み逃げ ポチ逃げの日々でした。

パールちゃん トリマーさんと 上手にお付き合いしてますね~
爪切りだけでも やってくれるなんて
とっても親切だわ、、、。
[ 2013/10/03 17:32 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

返コメ送れちゃってごめんなさい。

こちらも、訪問も、更新もサボりで・・・

爪切りは、どうしても出来なくて
いつも爪切りだけつれていきます(^^ゞ
[ 2013/10/06 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/652-9b427d41