濡れ衣


  今日は、比較的涼しいですね。   って、まだ最高気温29度だけど 


  昼間でも、エアコンつけずに、窓開けてれば、快適に過ごせました。


  家事やる時は、エアコンつけちゃったけど 


  窓からの風を感じるパールさん



 002_2013091016360169e.jpg



  カーテンも、やさしくそよぐ 



 001_2013091016355904c.jpg



  と、次の瞬間 


 007_20130910163614d5e.jpg



  けっこうな風が吹いて、カーテンにやられたパールさん(笑)



 008_20130910163615250.jpg



  それきり、窓辺に近づかなくなったパールさんでした 



 005_20130910163602691.jpg



  あっ そうそう   帰国した翌日、早々に地元のみんなと飲み会があり


  酔っぱらって朝帰りした次男くん。  今日の昼もずっとトイレ以外は


  寝てました。   掃除機をかけようと、次男の部屋に入った途端


  入口のところに ゲッピーが!!!  (お食事中の皆様すみません)  


  うわ~~~、マジかよっ     帰って来て早々やってくれるなー  と


  『 ねえ! あんた! 吐いたの!!?? 』 と次男を叩き起こし


  『 えっ? 吐いてねーよ! 』


  『 だって! ほら! これ! 見てみ!!? 』  と押し問答をしていると


  その奥から、パールが、申し訳なさそう~~~に、出て来ました 


  『 あ、そうか、ぱるたんかぁ~   


  そうだよね~~  Nちゃん、さすがに酔ってても床には吐かないよね~ 』



  『 おいおいっ、 ふざけんなよっ  』 と、憤慨してました(笑)


  普段だったら、真っ先に、パールが吐いたんだって思うところ、ちょうど


  次男が激しい二日酔いだったことと、次男の部屋だったことで、


  濡れ衣を着せられた次男君でした~~~ 


  あ、パールは、よく吐く子なので、元気なので大丈夫です。


  普通にちゃ~~んと、お散歩行けたしね 



 011_20130910163627f21.jpg



  家から徒歩2分くらいのとこに、コンビニ出来た~~~ 



 013_20130910163631374.jpg



  お酒も、タバコも売ってる    うれし~ 


  って、今までも、5~6分歩けば、たくさんコンビニあったんだけどね。


  2分はいいよね~   都心では珍しい駐車場付き   徒歩だから関係ないけど(笑)  




  次男がたくさんの洗濯物を持って来るだろうと思ったのと
  帰ってきたら、たくさん次男と話をしたいと思って、2日間、お休みを取ったのに
  服は、ほとんど洗濯が済んでいて、2回洗濯機まわしただけで終わっちゃうし
  本人は、お土産配りや飲み会で家にいやしないし。朝帰りしてきて今でも寝てるわで。。。
  なんのために、2日間も休み取ったのか・・・拍子抜け ショボーン(笑)  

  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/10 17:10 ] パール | TB(0) | CM(8)

こんばんは

親子だから、ゆっくり話はいつでも出来るよ
お楽しみは小出しに長ーーーくだね
洗濯ちゃんとしてあるなんて成長だね

あはは、お兄ちゃん
それは怒って当然
ワンコじゃないもんね
[ 2013/09/10 22:22 ] [ 編集 ]

息子さん、無事でご帰国、おめでとうございます。ママ、ホッとしたでしょ?

パールさん、ホント、吐き魔なところと
ビビりなところがサムっぽくて親近感わくわ~。(笑)
せっかくお休み取ったママを楽しませることなく、飲み歩いている息子さんにを
パールさんが成敗したのかしら・・・。(笑)

「ふんッ!
どうせ、私の味方はワンコだけさ。」
と、ちょくちょく思う今日この頃。
ママさんもでしょ?(笑)
[ 2013/09/11 10:16 ] [ 編集 ]

あれ?と思ったら
洋服、色違いで同じでした(^-^)
モコナもよく外で
車やバイクのカヴァーが風で揺れると
すごいビビり方をして笑ってしまいます~

次男君、洗濯まで済ませてるなんて
えらい!(^o^)
しかしパールちゃん、寝てる次男君の部屋で・・
まぁ犬は吐く際は、時と場所を選べないものね(+o+)

[ 2013/09/11 17:06 ] [ 編集 ]

パールちゃん 風に~(笑)
いろんな表情しますよね~パールちゃん!

お兄ちゃん 起こされたけど、、、
間違えて踏んだりしたら もっと大変だったよね(笑)
ラッキーだと 思ってね~!
[ 2013/09/12 14:00 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

洗濯してあったのには、ビックリしました。

でも帰って来てから、ほとんど寝てるか、家にいないかなので
まったく会話できてませ~ん(泣)

[ 2013/09/14 21:56 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

サムくんも、よく吐くんですね~?
あれ、なんなんでしょうね。

たしかに、ワンは子供より手がかからないし
従順です♪
[ 2013/09/14 21:57 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

あるあるある!!
バイクのカバーに異常にびびる!(笑)
やっぱりモコナちゃんも同じですね

はい、洗濯済ませていたのには
びっくりしました。
親がいなけりゃ、やることやってるのね(^^ゞ
[ 2013/09/14 21:59 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

窓から入ってくる風と音が好きみたいですね
でも、いきなりカーテンがぶわっと襲ってきたのでびっくりしてました(笑)

前からよく吐く子なんですが(パールねw)
最近、頻繁に吐くの。
やっぱり季節の変わり目?で胃腸が弱ってるのかしら
[ 2013/09/14 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/648-f322bf02