『ペット大行進・どうぶつくん』をみて思ったこと



  今日、放送の 『 ペット大行進 どうぶつくんスペシャル 』 を見ていて


  いたずら犬の様子をモニタリングするコーナーがありました。


  飼い主さんがお出かけすると、とたんに家中を散策して、ありとあらゆるものを


  勝手に出して食べちゃう子、色んなものを破壊する子など・・・・


  見ていて、つい 「あーーー!」 と声に出てしまうようなありさまでした。


  勝手に袋をあけて食べたり人間用のお菓子の缶を開けて食べたり。。。。


  布団、座布団を破壊して、中の綿をどんどん出しちゃったり。。。。


  それを見て、袋の破片を誤飲しないか・・   綿や、布を誤飲しないか 


  と、ヒヤヒヤして見ていました。  


  多頭飼いのお宅では、全員外に脱走して走りまわって・・・車も走っているのに。。


  ドキドキしちゃった。。。   飼い主さんも困っている様子。


  それを見て、改めて、 パールって、本当にいい子だなぁ~~ と


  親バカですが、本気でそう思いました。


  こ~~~んな、恥ずかしい恰好で、寝てますけどね(笑)



003_20130827225536f68.jpg



  パールは、パピーとして迎えた時から、ほとんど 「しつけ」 が


  必要ない子でした。 トイレも初日に完璧。 お座り、マテも1回言えば出来た。


  きっと、もともとの性格?性質なんでしょうね。  だから楽です。


  今日のテレビの子達、今後、大きな事故のないことを祈ります。



  こんな寝姿を見ていると・・・・



 007_20130827225537c4f.jpg



  全ての飼い主さんに、こんな可愛い子たちが悲しい目に合わないように


  気をつけてあげてほしいですね。


  かくいう私も、パールは、大丈夫   という固定観念から油断してることも


  あるかもしれない。 気をつけなくちゃ 





  



  アメリカに渡って3日くらいは 「テンぱってる。不安。早く日本に帰りたい」   
  と言っていた次男ですが、数週間たち、自力でロスに飛んだり、色々経験して
  今日の電話では 「俺、一人暮らし出来るわ!しかも英語も話せるようになったし
  こっちの大学入りたいくらいだよ」
 と語っていました。 すごい激変。
  やっぱり、可愛い子には旅をさせろって、本当だね (*^_^*)
  
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/08/27 23:24 ] パール | TB(0) | CM(14)

番組は見てないのだけど
家の中破壊に反応(>_<)
モコナも留守番中、いたずらとかなかったのに
最近、壁を引っ掻く事2回・・
仕方ないのでそこに固いボードみたいのをはったら
何と!その下をガリガリして
壁の下まで見え、すごい事に!(-_-;)
剥がした物を食べたんじゃないかと心配だったんだけど
それは大丈夫だったみたいで良かったけど
やっぱり出かける時はゲージに入れるしかないかと思案中です・・

息子さん、たくましいな~
帰国が楽しみですね(^o^)
[ 2013/08/28 12:43 ] [ 編集 ]

ありゃま~!パールさん、女の子のくせに、
あられもない姿。
お花に笑っちゃったよ。

パールちゃん、お利口さんだったのね。
(今さら気付く。)
サムは、おトイレには苦労したわ~。
オシッコ、なかなかおぼえない上に、
毎朝、ゲージの中で下痢便にまみれていました。
ブーレは、パールさんと同じく、
来たその日にオシッコマスターしたの。
モデルは出来ないけど(笑)
カシコイのよ。

息子さん、英語の習得がはやい!
こりゃ、女が出来たな。(笑)
[ 2013/08/28 16:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

パールちゃんは、本当にお利口さんなんですね!
ココロは、トイレがなかなか覚えられなかったな~と思い出しました。
今は完璧だから忘れかけてました。

なにしろ、ココロの前はシベリアンハスキー♂のかなりヤンチャな仔を飼っていたので、ココロなんて楽チンでwww
覚えや性格など、犬種や個体差によるんでしょうね。

息子さん、きっと増量して帰国しますよ☆
私、高校の時のホームステイで2週間で3キロ太りましたw
帰国したとき、大ショックでしたが、
日本の食事に戻ってから、あっという間に体重も戻りましたww
[ 2013/08/28 21:32 ] [ 編集 ]

パルたん、イイ子ね~
りんしゃんなんて、はっちゃけだったよ。
ありとあらゆる物を壊したし、食べたww
しんくんは壁とか柱をかじったり・・。

育児ノイローゼになったもんww

息子ちゃん、逞しくなってるね~
楽しみですねww
[ 2013/08/28 22:31 ] [ 編集 ]

そんな番組があったんですね!
それは、ハラハラしちゃいますね(>.<)
ちゃんと最後は、専門のトレーナーが訓練して、お悩み解決とかならいいけど!

次男くん、すごい急成長!!
行った甲斐がありますね(*^^*)♪
若いから、ぐんぐんいろんな事を吸収して、語学も上達が早いんだろうなあ☆☆
暮らしたいなんて、頼もしいですね\(^o^)/
[ 2013/08/29 00:26 ] [ 編集 ]

おはよーございます
毎日お留守番のトラッチだけど
荒らされた事は一度も無いな
トイレもシートでしてくれるし…
上の2ワンもそうだった

でも荒らす仔も居るんだね

ほら、やっぱり大きな男になるでしょ?
知らない土地に通じない言葉
若ければ若い程、自然に馴染む事が出来て
経験の分だけ成長出来るんだよ
帰宅したら見違えそうね
[ 2013/08/29 07:39 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

あらあら、モコナちゃんどうしちゃったのかしらね?
そうそう、いたずらされるのも困るんだけど、壊したものを食べちゃうことが心配なのよね

うちはお留守番中はケージINです。
留守中に何かあるとこわいので・・・

次男、少しはたくましくなってるみたいw
[ 2013/08/29 18:48 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

サム君はおトイレ苦労してブーレちゃんはおトイレ一発だったのね
やっぱりワンコによるのね~

え?え? たしかに英語習得は女が一番早いとは聞きますが・・・
そこまで勇気ないんじゃないかな(笑)
[ 2013/08/29 18:50 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

そうね、わんこによって、ほんと性質と性格違うからね~
とにかく、事故が起きて悲しい目に合わないことが一番の祈り♪

増量か~~~
確かにあっちの食べ物すごいもんね
私もアメリカ行った時に、量の多さにびっくり
した記憶があります。
[ 2013/08/29 18:54 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

あのりんしゃんが、はちゃめちゃだったとは
あんまり想像できないね(笑)

でもでも、お宅のわんこさんたちは
とってもいい子だよ~~~

テレビの子は、ものすごかったもんw

次男、たしかにたくましく成長しているような気はします。
[ 2013/08/29 18:56 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ほんと、こっちがドキドキするような
モニタリングだったわ。
でも、モニタリングだけで、特に、お悩み解決ではなかったなぁ
いまも、きっと、毎日繰り広げられてるのだろうな(^-^)

次男、ほんと行った甲斐があったかもしれません
今まで、家ではグータラだったから(笑)
[ 2013/08/29 18:58 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

そうなの、すっごい荒らし方でビックリ。
やっぱり、わんこも元々の性格とかあるのね。
でも、あとは躾でなんとかなっていくんでしょうね。

次男、本当に色々と経験しているようで
今までの息子と違う感じです。
でも、帰って来て元の生活に戻ると、また元の次男になっちゃうんだろうな~って思うw
[ 2013/08/29 19:01 ] [ 編集 ]

うちの子は・・・
家の破壊等は無かったのですが
なぜか、私の足首をかじる(-_-;)
暑い時期にソックスを履き
とにかくジッとしていないので
カメラは役に立たず
すべてビデオで撮ってた記憶があります。
その時期に一度、1日中嘔吐!ということがあり
診て頂いたら
ご飯後すぐに暴れたりしてませんか?と(-_-;)

それが・・・半年ぐらいからしっかり落ち着き
ご近所カットサロンの
『生後半年から受け付けます』に妙に納得!^^
平穏な日々が始まりました(笑)

今は困ったことも特になくですが
いつも思うのは、わんこは小さい子供と同じ
あらゆる事を想定して守ってあげたいですね。

[ 2013/09/03 15:16 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

お返事遅くなってごめんなさい。

ふふ、パピッ子の時は、やんちゃ盛りだからね(*^_^*)

パールもお散歩してる時、よく他の飼い主さんから「まだ子供でしょ?ふふふ」とか言われて
パピッ子ってわかるんだ~?と不思議に思ってましたが、今なら、その言葉、納得です(笑)

[ 2013/09/05 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/643-ac84ed30