完治まで3週間以上かかるそうです

  最初に・・・・!!

  昨日の記事に、たくさんのご心配、励まし、アドバイスを

  いただき ありがとうございました!!
  とてもうれしかったです


 
  みなさまのアドバイスを参考に、エリカラして、患部を清潔にして、ひと晩過ごし


  本日、病院へ行ってきました   (長男の運転で、次男も助っ人で同行w)  


  結果から言うと 「季節がら足がムレて気にして舐めてるうちにバイ菌が入って化膿」


  とのこと。  「この季節、この症状で来院するわんちゃん、とても多いです」 と


  おっしゃっていました。


  抗生物質の注射 を1本打ち、内服薬 1週間分。
                       (飲み薬苦手と言ったら即効性もあるってことで注射になったの) 



 007_20130723205834.jpg



  「治るまで、けっこう、長くかかりますよ。 3週間から1カ月くらいかかります」


  とのこと。  


  
  1週間後にまた様子を見せに来て下さいと。。


  
  ちなみに、昨日より、今日の方が、また悪化してしまっていました。



003_20130723205819.jpg



  昨日より赤くなり、噛み噛みしたのか、血が出てました 



004_20130723205820.jpg



  なぜかというと、エリカラをしても、パールさん、足が長いので届いちゃって


  
  カジカジしてたみたいです。 (泣)  エリカラ、小さいからかな?と思ったら


  
  先生いわく、大きさはこれくらいが生活に支障をきたさないのでいいのですが



  細長い首なので、下の方にさがってしまうと、足に届いちゃうから、タオルを巻いて



  下にさがらないようにすれば、大丈夫とのことで・・・



  こんな、恰好悪い姿に(笑)



006_20130723205822.jpg



  土方のおやじかっ !       あ、全国の土方のおじさまたちスミマセン・・・・  


  
  大変お騒がせいたしましたが、 お薬飲んで、一生懸命治します。


  以上、ご報告でした。   



  
  



  皆様が真剣なコメント下さって胸が熱くなりました。感謝感謝です  

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/07/23 21:36 ] 病気 | TB(0) | CM(19)

足が長いと エリカラが、、、
お勉強になりました!
そういえば デヴィは東京のお母さんの家でも
エリカラしてなかったな~などと 思い出しました。

パールちゃん 化膿してたのね。そりゃ気になるわ~
でも舐めるとダメなのよ。 ガマンしてね!
素足でもムレるのね。 デヴィの足 よく無事だったな~っと
改めて思うのです。
足ピカアワー 送りましょうか!?
先月アラメールで 手に入れたのです~
[ 2013/07/23 21:47 ] [ 編集 ]

すいません 再び
雨、、、大丈夫でしたか?
ゲリラ豪雨だったのでしょうか?
我が家は それほど降らなかったのです
[ 2013/07/23 22:00 ] [ 編集 ]

パールちゃん、大変でしたね。
怪我は見つけてすぐはビックリしますよね。
ノエルも爪をよく舐めるんですが、怪我まではいかなくて、アドバイスも書き込めずごめんなさい。心配だけしていました。
ブッシュはお腹で抗生剤の注射したのですが、パールちゃん、痛がりませんでしたか?

早く良くなりますように^^
[ 2013/07/23 22:11 ] [ 編集 ]

骨じゃなくて良かった~。
どうなったかな、大丈夫かなと気になってました。
エリカラ越えちゃうくらい脚が長いんですね!
ビックリ。
土方スタイルもワイルドでいいですよ。

痒いのも辛いでしょうから、ガジガジ我慢して治してくださいね。
[ 2013/07/23 22:17 ] [ 編集 ]

長くかかってしまいそうだけど
薬で良くなりそうなので
ちょっとほっとしました。
パールちゃん、トリミングですっきりしたのに
ムレてしまっただなんて・・
そうそうモコナは体は結構短くカットなんだけど
足としっぽは残してるんです、
なのでもっとムレそうで・・
気をつけたいと思います(>_<)

エリカラとタオル、暑いのにかわいそうだけど
仕方ないですね。
1日も早く良くなりますように。
[ 2013/07/23 22:52 ] [ 編集 ]

あー、一安心。
本当に良かったです(^_-)-☆
パルたん、あんよ長いのね~
どかちんスタイルも中々素敵よww
[ 2013/07/23 22:57 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ご心配おかけいたしました
そして、色々教えていただきありがとう
BOSS母さんのコメントで少し落ち着きを
取り戻しましたよ。

確かにデヴィちゃんの方が足ムレるよね
ムレよりも、ちょっとしたキズとかかゆみ部分を
執拗に舐めたり噛んだりして、口中細菌で感染した可能性が高いらしいです。

ん?足ピカアワー?
なんでしょ? ググってみますw

P.S こちらは、それほど豪雨すごくなかったです。
   世田谷とか神奈川方面に近い方がすごかったみたいよ
[ 2013/07/23 23:49 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

いえいえ、ご心配していただいていただけで
ありがたいです。ありがとうございます。

抗生剤の注射、痛いのかしら?
パールは病院では以上に震えて暴れますが
注射の時だけはフリーズして何事もなかったかの
ようになります(笑)

少し長くかかりそうですが、がんばります♪
[ 2013/07/23 23:51 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

わんこの足って、毛がないと、もろ骨っぽいんですね。
グロテスクすぎて、心配しちゃいました。。。

工夫して舐め舐め出来ないようにして
がんばって治します。

ありがとうございました。
[ 2013/07/23 23:52 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

そうですね、長くかかりそうですが
完治するまでがんばります。

おそらくムレて・・・っていうのは
パールの場合直接の原因ではないかもしれない
トリミングから帰って来て2日後くらいにひどくなったから、きっと少しバリカンでかぶれたか、なんかしたところが気になって舐め過ぎたんだと思うわ。
だって、今までなかったもの、そんなこと。

わんこの足、毛がないとグロテスクだっていうの
初めて知りました(^u^)


[ 2013/07/23 23:58 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

りんまま、りんしゃんのことで自分の方が
色々心配ごと多いのに、パールのことですぐに
動いてくれてありがとうね。

長くかかりそうだけど、がんばるよっ
どかちんで(笑)
[ 2013/07/24 00:00 ] [ 編集 ]

パールちゃん、
病状が分かってよかったです!
白く見えてたのは、化膿していたんですね><
ココロは赤くなるのみで、
その時は内耳が痒い時に点耳する薬を薄く塗ったりしてます
(舐めても平気と先生に言われたので)。
あと、舐めている時を発見したら、
「舐めちゃダメ」と言いまくっています。
だから、舐めている時私と目が合うと止めるように(笑)

パールちゃん、痒いだろうけど、
がんばって早く治るといいね!
[ 2013/07/24 05:50 ] [ 編集 ]

脚が長いと大変ね
私、短くって良かった    って私は人間だった

やはり病院に行くと処置してもらえるだけでなく、状態や原因や色々分るので安心しますよね
お薬頑張ってね
土方スタイル、流行るかも?
[ 2013/07/24 07:53 ] [ 編集 ]

パールちゃん大事にならなくて良かった?
ですよね
エリカラ事件失礼ながら笑っちゃいました
スミマセン
タオルいい感じに土方してますね!!
早く治ることお祈りしてます♪

そうそうピンクの浴衣良く似合ってましたよ!
見慣れないからですかね??
でもやっぱり大きそうですね〜
[ 2013/07/24 16:47 ] [ 編集 ]

ビックリし、神妙な気持ちでブログを読んでいましたが、
土方のオヤジで吹き出したでないかい?!
いやいや、ヒト(犬)の不幸を笑ってすみません。
でも、こんなの見つけた時には心配で
心臓がドキドキしたでしょう?
たいしたことないようで、本当に良かった!

パールちゃん、せっかくキレイな浴衣着て
女装(笑)してたのにね~。
ピンクじゃなく、赤ならいいのかな~?
[ 2013/07/24 17:16 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

うちも、点耳薬で、患部をキレイにしてます。
色々ご心配をおかけいたしましたが、
なんとか、頑張って治してあげたいと思います。

わんこの手?足って・・・
意外と毛がないとグロテスクなのでビックリしちゃいました(^_^;)

パール母
[ 2013/07/25 17:06 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ぷっ、ママさん!
「足短くて良かった~」って!(笑)
吹き出しちゃいました(^u^)

おかげさまで服薬で治療すれば済むレベル
なので、ひと安心です。

ちょっと長くかかるらしいですが・・(汗

土方スタイル、はやりますかね~~?(*^_^*)

パール母
[ 2013/07/25 17:08 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

おかげさまで、服薬でなんとか治りそうなので
安心しました。

土方スタイル、いいでしょ?(笑)

ピンクの浴衣、似合ってますか?
ありがとうございます。
そうなんです。少し大き目ですが
着せ方も間違ってたみたいで(^_^;)
少し、丈をつめて、ちゃんと着せてみます。

[ 2013/07/25 17:11 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ふっふっふ
笑っていただけました?土方スタイル♪
冗談言う余裕が出来たんですよ(笑)

内服薬で治療できそうで、安心しました。

ママさん!!!
ぱーるたん、れっきとした「おんなのこ」ですから~~~!!!!!!(笑)
女装が似合うのはサム君でしょ~(^u^)
[ 2013/07/25 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/634-e28d1818