怪我しました。わかる方いますか?



  今回トリミングに出す期間が長くて爪が伸び過ぎてたのは気になってました。


  伸び過ぎてるためにか? 足の甲が変な風に出っ張ってる気がしてましたが


  こないだトリミングに行って爪も切ったし、大丈夫かな?と思ってたところ


  パールが、しきりに気にして舐めてて・・・


  今日見たら、こんなになってました


001_20130722203554.jpg



  毛がなくなってます。   自分でカジカジしてしまったのか・・・



002_20130722203555.jpg



  よく見ると、爪から繋がる骨?みたいなところが見えちゃってるの?


  いえ、見えちゃってるわけないよね? 地肌が出てるだけ?

  
  気づいたのが、いまさっき・・   病院つれて行かなくちゃ・・なんだけど


  今日はもうやってないし、明日も仕事絶対休めないし・・・


  そこで、こんな風な症状を見たことがある方、どういう状況か推測できる方


  いらっしゃいましたら、ほんの少しの情報でもいいので教えていただきたいです。


  痛がる様子はなく普通に歩いてます。  ただ、思い出すと舐めてます。


  明日の夜には病院行こうとは思っていますが、今日、夜間で見てもらった方がいいのか


  迷い中です。。








  初めてのことで、動揺してます・・・    

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/07/22 20:41 ] パール | TB(0) | CM(10)

ココロもその部分や、肉球を良く舐めて赤くなるんです。
パールちゃん、痒くて噛んでたのかな。
赤くなってますか?血がにじんでいたりするんですか?傷になってますか?
明日は仕事の後、病院へ連れて行けそうですか?
写真だと中々判断しづらいですが、パールちゃん自身は元気なのでしょうか?
元気なのなら、とりあえず毛がない部分を消毒(コットンに含ませ患部にトントン当てる感じで)
か清潔に拭いてみてはどうでしょう。


[ 2013/07/22 21:58 ] [ 編集 ]

写真見ると骨が出てる様にも見えますね。
とっても心配です。
とにかく絶対に足先を舐めさせないようにエリザベスカラーがあるならつけた方がいいです。
舐めると口内細菌が傷口から入って悪化します。
赤くなっていたり程度なら舐めさせないようにして明日にでも病院に行くのでも大丈夫かと思いますが、もし骨がでているなら今夜にでも病院に連れていってはどうでしょう。
爪が伸びすぎてそこも爪ならいいんですが、他の指と比べて違いすぎるのが気になります。
ワンコはよほど痛くても騒がないコが多いので心配です。

お大事に。
[ 2013/07/22 22:15 ] [ 編集 ]

ワンコは 痒くて舐め始めると
一晩で 丸ハゲにします~
実家の次男 直径10センチぐらいのハゲは
よ~く 作っていました。
まあ 体重20キロ以上の大型雑種ですけど。
皮膚が弱く 安物シャンプーが原因だったかな?

パールちゃん 病院で診てもらうのも オススメですけど
洗って よ~く乾かして、、、だけで
改善するかもしれませんよ~!
緊急では無さそうですよ~
痛かったり 膿んでたりしたら 食べるのも忘れて
舐めますから、、、。
ただ 一晩でハゲるので ハゲは増すかもしれません。
っと いう事で 靴下代わりの布を被せて
テープで巻いて~っと デヴィのアンヨのような
応急処置で 明日を乗り切ってはいかがでしょうか?
あ、でも 嫌がるなら様子なら 余計に気になっちゃうので
ガムなので ストレス発散でも良いのかも~!
[ 2013/07/22 22:40 ] [ 編集 ]

Facebookの方にメッセいれました。そっち見てねん。
[ 2013/07/22 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

出先なので電車な中です
スマフォで見ているので良く分からないけど
痛かったりしない様でしたら消毒だけして、明日の夜ても
大丈夫な気もするけど
私にも分かりません
ゴメンナサイ
[ 2013/07/22 23:09 ] [ 編集 ]

お大事に!

パールママさんへ

うちのしし丸も たまに 同じ場所を舐めて?噛んで?
赤くなることがありますよ! うちの場合ですが
しばらく舐めないよう 寝る時は カラーを付けて 様子を見てます(*^_^*)
また 獣医さんから散歩後 人用のシャンプーでコラージュフルフルを進めら足洗ってます。
(菌の増殖を抑える)などの理由からです
[ 2013/07/23 00:44 ] [ 編集 ]

パールちゃん、どうしたかな・・
足先舐めて赤くなったって言うのは
よく聞くけど
そこまで皮膚が薄くなってしまうのは
心配ですね。
大丈夫だといいのだけど・・
お大事に。
[ 2013/07/23 10:34 ] [ 編集 ]

心配ですね!
みるくはまだ経験がなくて…。
もしもこれから受診されたら、また診察結果やパールちゃんの経過等を教えてください。
パールちゃん、大丈夫ですように!!
[ 2013/07/23 14:02 ] [ 編集 ]

痒みか何か気になるので、舐めたんでしょうね。
何か傷が無ければ、ダニやアレルギーで痒いのかも・・・
どちらにしろ、よく洗って乾かす
薬品は舐めちゃうだろうから(洗浄綿はいいかも・薬局で売ってます)
病院に行ったら、一応血液検査してもらった方が良いかも・・・
うちではよく陽介(デブ猫)がお腹を舐めて禿げさせてますが、病院でも分からず・・・ただしばらくするとはえてきますので・・・またか~になってます。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
早く良くなります様に祈ってます。

[ 2013/07/23 15:52 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

色々なご意見、参考にさせていただきました。
とりあえず、エリカラして、幹部を舐めさせないようにしたんですが
エリカラ小さいのと、パールの足が長すぎるので
少し舐めちゃってたみたいです。

病院に行ってきたので、その様子はまた記事にします。

初めてのことで、すごく焦ったんですが
みなさまのコメントに感謝でした。
ありがとうございました!!


パールママより
[ 2013/07/23 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/633-31a7aec5