避難ロール


  今日も、いい天気ですね~ 


  仕事休みで、お天気がいいと、もったいない、もったいないと


  あれも、これもやりたくなって、朝から布団干したり~、お掃除したり~


  大洗濯したり~~~ の パタパタママです 


  そんな中、掃除機かけてたら、パールの姿がどこにもない 


  あ~~、またどこかの布団の下に潜り込んでるな~~っ  と


  息子の部屋に行くと、普段なら この程度の潜り方  ↓


005_20130702123632.jpg



  なのですが、 今日は~~~



001_20130702123628.jpg



  ぷぷぷっ (^○^)   自分で布団丸めて、ロール状に 


  けっこう、敷布団は重たいよ? 潜るなら出来るけど、丸めたの? 




  だって・・・こわいんだもん・・・  
002_20130702123629.jpg



  まだ、終わりませんか・・・?  
003_20130702123630.jpg



  掃除機かけてる間は、決して出て来ないパールさんでした 





  冷房かけたけど、掃除して拭き掃除までしたら汗びっしょり~
      ビール飲んじゃおうっかなぁ~~  なんてね。  
 

                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/07/02 12:42 ] パール | TB(0) | CM(18)

家の中で掃除機かけるだけで、
汗出てくる季節になってますね><

それにしてもパールちゃん、器用ですね!
ココロも掃除機嫌いなので、
部屋を移って避難していますw

私も相方休みだし、
買い物から帰ってきたので、
ビールいってます(笑)
[ 2013/07/02 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは
今日は暑いよね
そんな中、かわいいロール出来上がったけど
暑く無いかい?
どうやって巻き巻きしたのかな?

今からコズミックで水泳練習会参加です
[ 2013/07/02 17:33 ] [ 編集 ]

あららっΣ(Д゚;/)/…
パルたん器用におふとんで丸まってるね^^
掃除機怖いよねぇー
固まって動かないなんて カワイイ~ww
ヴィヴィなんて掃除機に戦いをいどんで壊しちゃうから(;´▽`A``
(2台壊されてるヴィヴィ家w)
[ 2013/07/02 19:23 ] [ 編集 ]

パールちゃんのお気に入りの基地かしら?

可愛い仕草で微笑ましいです~
[ 2013/07/03 00:19 ] [ 編集 ]

あららぁ~(*^_^*)
またまた表情豊かなパールちゃん♪
それにしても、器用ですね~
お布団丸めちゃうなんてスゴ技!

ケンも掃除機かけるときは逃げ回っています^^
音が怖いんでしょうかね~?
[ 2013/07/03 10:00 ] [ 編集 ]

パールちゃん、掃除機が怖いのですね!
掛け布団じゃなくて、重い敷布団を丸めて入っちゃったところが、すごい!!
覗いていて、可愛い~(*^。^*)♪
みるくは、怖くてオロオロしながら、遠巻きにずっとついて歩くので、ちょっとお邪魔です(^_^;)
家事を頑張った後のビール、幸せですね\(^o^)/
私は、夕方5時解禁で、8時まで(太っちゃうから)と、一応決めています♪
一応です(*^_^*)
[ 2013/07/04 09:59 ] [ 編集 ]

パールちゃん、かわいい(^o^)
うちも掃除機かけると最初は逃げるのだけど
そのうちに攻撃的になって
ちょっと怖い(・・;)
掃除機の先を外して細いとこでやろうとすると
逃げろと言わんばかりに
私を引っ張ったりするの~
それともやめてくれって訴えてる??
不思議な行動です(^^)
[ 2013/07/04 23:51 ] [ 編集 ]

パールちゃんスゴイ~!
自分でロールを作れるのね!

デヴィは掃除機と戦うから大変なんです~
[ 2013/07/05 08:20 ] [ 編集 ]

パールちゃんの白目~!
こりゃ、ハートを打ち抜かれた。
やることが可愛いね~。
でも、お天気ってことは暑いんだよね。
暑いよりも怖いが勝ったのね、パールちゃん。

子供たちが小さい頃、パタパタママという歌が
NHKで流れていたな~。(笑)
[ 2013/07/06 22:39 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あ、昼間っからビール行っちゃいましたね?
うらやましいわぁ~
からすさんも、一緒に行ける口なんでしょ?
うち、パパが家では飲まない人だから
自分だけ呑むのが少し気が引けて・・・
隠れて呑んでます(爆)

パールは、逃げるためなら手段を選ばない
タイプらしい(^○^)
[ 2013/07/07 11:33 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールは逃げるためなら手段を選ばない
タイプらしいです(笑)
思いもかけない行動をしてビックリ

ママさん、相変わらず元気ですね~~(^○^)
[ 2013/07/07 11:34 ] [ 編集 ]

ヴィヴィママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ふふふ、パールも逃げ場がないところで
掃除機と遭遇すると、猛獣の様な顔して
掃除機、噛みます
「窮鼠、猫を噛む」ってこういうことを言うんだな~って
実感しました(爆)

[ 2013/07/07 11:36 ] [ 編集 ]

kazuさんへ

パールは、数か所、逃げ込む基地を決めてるみたい(笑)
リーチ君は、掃除機平気ですか?
[ 2013/07/07 11:37 ] [ 編集 ]

myu~さんへ

☆コメントありがとうございます☆

掃除機きらいなわんちゃん多いですね
形?音?
それにしても、こっちは、全然何もする気が
ないのに、勝手に怯えて、邪魔だってーの(笑)

[ 2013/07/07 11:38 ] [ 編集 ]

みるママさんへ

パールも逃げ場がないとこでは
勝手に怖がって、逃げたり近寄ったりで
邪魔です(笑)
こっちは、何もする気がないのに勝手に
かかわってくるんですからね(^○^)

[ 2013/07/07 11:40 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うちも、逃げ場がないところでは
攻撃的になったりします(笑)

モコナちゃんのその行動、謎ですね~
ママを救出しようとしてるのかしら?
とにかく、わんこには、掃除機が一大事なんですね(笑)
[ 2013/07/07 11:41 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

うちも、逃げ場がないところでは
掃除機と戦って、猛獣の様な顔して噛みますよ
「窮鼠、ネコを噛む」状態です(笑)

重たい敷布団をロールにしたのには
私もびっくりしました
ほんと、パールは逃げるためなら手段を
選ばないタイプです(時々私を踏んづけて逃げます)
[ 2013/07/07 11:43 ] [ 編集 ]

☆bourreesamさんへ☆

☆コメントありがとうございます☆

パールは、怖いことから逃げるためには
手段を選びません。
暑いのくらい、我慢しちゃいます(笑)

あ~~、ママさん!
私、休みの日に家事してるとき
ずっと、パタパタママを口ずさんでいるんですよ
あの歌は、家事するママにぴったりです♪
[ 2013/07/07 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/627-558b6710