fc2ブログ

子育て・・強制終了! でも、失敗か?(汗



  今日は、長文で、写真もありません。 ちょっと困った真面目な話。

  パールさん、GW前にパパが買ってきたオモチャ(ピューピュー音なる)

  がツボったようで、子育て始めちゃったんです。

  買ってきたオモチャをパパが取り出した時、ピューって音が鳴っちゃったら

  与えられる前から、パールの様子が激変 

  いきなり、悲しげにヒューヒュー鳴き出して、「早くちょうだい」って

  与えたら、ものすご~く、そろ~~りと咥えて、安全な場所を探して

  ウロチョロウロチョロ・・・・

  落ち着く場所がみつけられないみたいで、ず~~~~とヒンヒン鳴いてます。

  すご~く優しく咥えて、あちこち動き回る。 手を出そうとすると、ちょっと怒る。

  昼間お留守番の時も、子供(おもちゃ)と離されてハウスに入れられたもんだから

  1日中、悲しそうに鳴いてたらしい(家に居た次男談)

  以前も時々、ぬいぐるみを子育てした時があったけど、1週間くらいで終わったので

  今回もそんなもんだろうと思っていたら、まったく終わる気配なし。

  狂ったように、その子の側を離れようとせず、まったくご飯食べません。

  散歩に行っても、早く帰りたい!って言うし・・・

  帰ると一目散に子供(おもちゃ)に飛んでく。

  ハウスに入れる時、大好きなおやつ(ささみダンベル)をあげていくんだけど

  帰ってきても、手をつけた形跡なし。 1週間以上、ほとんど何も食べず・・・

  こりゃまずいと思って、可哀そうだけど、パールの目の前で子供(おもちゃ)を

  切り刻んで捨てた。

  しばらくウロチョロ落ち着かなかったけど、やっとおさまった???と思ったら

  今度は、その子の代わりに、前からいた、自分より大きいクロネコちゃんの

  ぬいぐるみを、そろ~~~っと咥えて、持って行った。。

  あちゃ~~~、自分より大きい子、育て始めたよ (-_-;)

  ってなわけで、今は、クロネコちゃん育てて、おなかすいてるだろうに

  まったくご飯食べないのが続いてるの。。。  どうしたもんかねぇ。。。

  痩せて来ちゃってるの。(うらやましいけどw)

  放っておけば、そのうち治まるかしら?  今回は長くて、いつもと

  違うので、困惑してます。




  ☆☆☆  話変わるけど  ☆☆☆


  痩せていくパールとは逆に(笑) かな~り太ったわたくし

  今日は、骨盤矯正痩身エステ とやらに行ってきました。

  痛かった・・・   でも・・つづければ少しは体型変わるかもね。

  続くかどうかは、わかんないけどね(笑)

  帰って来てパールと散歩へ   散歩  って言った時のパールさん(笑)


001_20130528202558.jpg


  喜んで散歩行くんだけど、 外に出た途端、子供のことを思い出して

  帰りたいというパールさんなのでした 





  ご飯食べないことが心配なのよね。。大好きなおやつまでも。。。 

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
子育て終了~♪ | Home | ママ、機嫌悪い・・・の巻

コメント

凄いわ

パールちゃんの母性って半端じゃないのね
もう驚くばかりです
トラッチは破壊の道具なのに
パールちゃんは傷つけない様に
そっと銜えるんですね

でも御飯は食べて欲しいよね

2013/05/28 (Tue) 21:50 | トラッチ&ママ #- | URL | 編集
No title

ワンコの子育ては、ホルモンバランスによるものみたいですね。
パールちゃん乳腺腫れたりしてませんか?
おっぱいのあたりをペロペロするようなら、病院につれていってあげた方がよさそうですよ。

まずは可哀そうですが、子どもになりそうなぬいぐるみは隠した方が良いみたいです。パールちゃんの子育て気分を盛り上げないようにして、忘れてくれるかどうか・・・。
体重が減るくらい食べなくなっちゃったのが心配ですね。
ホルモン調整する薬があるそうですが、ぬいぐるみをかくして収まればいいんですけどね。

子育てする姿が微笑ましいと想像しつつも、心配です。

2013/05/28 (Tue) 22:19 | mari #- | URL | 編集
No title

はじめまして、こんばんは☆

ご訪問有難うございました。
早速遊びにきちゃった^^

パールちゃん心配ですね・・・。
そのうち自分の食べた物とか吐いて
子供にあげるようなことしますよ^^;
なんだか微笑ましいけど切ないね(涙)

2013/05/28 (Tue) 22:46 | だいずかあちゃん #- | URL | 編集

すごく切ない、胸の痛むお話ですね(T-T)
女の子ならではなのでしょうか?
パルちゃんに、母性や愛情が芽生えているのですね!
おやつも、ごはんも食べてくれないのは、すごく心配ですね…。
これから暑い夏もやってくるし、何も食べないのは心配です。
お母さん犬は、そうやって身を削って子育てしているのでしょうね。
獣医さんに相談されたほうがいいのかな。
早く、もりもり食べてくれますように!

2013/05/28 (Tue) 23:01 | みるママ #9Ti/rdio | URL | 編集
トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うちも、普段はオモチャ破壊しますよ~
でも、時々、子育てはじめちゃうんですよ・・
きのうまで、それ、振り回してただろってやつとかも(笑)

そう、ご飯2~3日なら問題ないんだけど
1週間以上、食べないと、さすがに抱っこしたとき軽いのよね(汗
早く終わってくれることを望みます

2013/05/29 (Wed) 07:00 | パールママ #- | URL | 編集
mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

前に1度、陰部をナメナメして腫れあがった時に
子宮蓄膿症かな?と思って病院行ったら
想像妊娠ですね・・って言われたことがあるんですが

今回は、おっぱいも普通。陰部も普通。他に体に異常は
ないんですよねぇ。。

新しいおもちゃの最初の音に反応しちゃったみたいです。
でも、それを切り刻んで捨てたら
しばらく迷って、今まで振り回して遊んでたクロネコを代用しました。。。
ぬいぐるみ、全部隠しちゃおう大作戦、決行してみようかと考え中です。

2013/05/29 (Wed) 07:04 | パールママ #- | URL | 編集
だいずかあちゃんさま

☆コメントありがとうございます☆

さっそくのご訪問、嬉しいですv-344

え?自分の食べたもの吐いてまで与えようと???
そうなっちゃったら、重症なので、今のうち
対処を考えなきゃ v-356

だいずかあちゃんさん、よろしければ、また遊びに
いらしてくださいねv-352

2013/05/29 (Wed) 07:07 | パールママ #- | URL | 編集
みるママ さんへ

☆コメントありがとうございます☆

以前は、体に変調をきたすところまで行ったので
病院に行ったのですが、今回は、体に異変がないので
病院には行っていなんです。

強制終了大作戦、第2弾を
決行してみようと思ってます(笑)

2013/05/29 (Wed) 07:09 | パールママ #- | URL | 編集
No title

パールちゃん、ご飯食べて><
ココロは1℃しかヒートを経験させていないし、
母性本能全くないので、参考になる事を言えないのですが。。。
でも、食べないのはよくないので、
子育てを忘れるようにするしかないのですかね。

パールちゃん、倒れちゃわないでね(+_+)

2013/05/29 (Wed) 14:06 | さと~る #- | URL | 編集
No title

おもちゃを子育て・・・って聞いたことはありましたが・・・。

目の前で・・・は
“違うのよ~”って、わからせるためなのでしょうか?
男の仔なので何もわからずです(-_-;)

ご飯も食べなくなっちゃうのは心配ですよね。
早く治まればいいんですが。。。

2013/05/29 (Wed) 15:20 | myu~ #- | URL | 編集
No title

パールちゃん ご飯 食べないとダメだよ~

子育て そんなに夢中になっちゃうのは
心配ですね。

私は 女の子 育ててないから 知識が無くて、、、
デヴィは 長女も次女も 「アタチが1番!」って
タイプなので 可愛がる、、、なんて気持ち無いから(苦笑)

2013/05/29 (Wed) 19:16 | BOSS母 #9K9myg2. | URL | 編集
No title

こんばんは。
パールちゃんの母性に羨ましさを感じていましたが
ここまできちゃうと心配になりますね。
やっぱり、病院で相談された方がいいかもですね。
ご飯食べてくれますように。

2013/05/29 (Wed) 23:07 | あひる #- | URL | 編集
No title

パールちゃん、食べられるようになったかな?
そこまで母性が出てしまうなんて
びっくりです(>_<)
強制終了の作戦がうまく行ってるといいなぁ・・

2013/05/30 (Thu) 23:50 | naomi #PSlWAEoQ | URL | 編集
No title

ぬいぐるみを子育てなんて初めて聞きました
パールちゃんは母性の強い優しい子なんですね!!
でもご飯食べないのは心配(>_<)
ぬいぐみ隠す作戦うまくいくといいですね!!
パールちゃんご飯ちゃんと食べるんだよ!!

2013/05/31 (Fri) 17:49 | しーはっぴー #/93zBfXc | URL | 編集
さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

記事を書いた数日後に、パタッと
子育て終了しました。

やはり最初のオモチャだけが子供だったようで
それを切り刻んで捨てちゃったのがよかったのかな

切り刻むって、ちょっと残酷な気もしたけど
勘違いだよ!ってわからせるため&ご飯食べないのは心配なので
強行しましたw

2013/06/03 (Mon) 01:58 | パールママ #- | URL | 編集
myu~さんへ

☆コメントありがとうございます☆

1年に1度くらい、疑似子育てが始まるんです(汗

目の前で切り刻むって残酷かもしれませんが
「勘違いだよ!」とわからせるため強行いたしました(汗

おかげさまで子育て終了
ご飯ももりもり食べ始めました(^○^)

2013/06/03 (Mon) 01:59 | パールママ #- | URL | 編集
BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

なんなんでしょうね~
時々スイッチONで、子育て始めるんですよねぇ
でも1週間くらいで自然と終わるんですが
今回、あまりにもオモチャがツボったらしく
長かったので心配してました。

なので、オモチャ切り刻んで強制終了(^u^)

2013/06/03 (Mon) 02:01 | パールママ #- | URL | 編集
あひるさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールの母性はオモチャやぬいぐるみに向かいますが
パールだって新しい子を迎えたら、そうはならないと思いますよ♪

もなかちゃんだって、理由あってのことなんだしね(笑)

おかげさまで、無事子育て終了して
ふたたび私と一緒に寝てくれるようになりました(笑)

2013/06/03 (Mon) 02:03 | パールママ #- | URL | 編集
naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

オモチャ切り刻んだのがよかったようで
子育て終了しました。

そしてごはんももりもり食べるようになり
やっと私と一緒に寝てくれるようになりました(笑)

2013/06/03 (Mon) 02:04 | パールママ #- | URL | 編集
しーはっぴーさんへ

☆コメントありがとうございます☆

いつもはぬいぐるみなんですが、今回は
ピーっとなるカミカミおもちゃを子育てしてたんです(汗

それを切り刻んで捨てたら、仕方なく、今まであったぬいぐるみを
代用してたんですが、やっぱりしっくりしなかったらしく
子育て終了しました(笑)

1年に1度くらい、子育てするんですよねぇ(汗

2013/06/03 (Mon) 02:06 | パールママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する