イヤな思い出の公園へ



  いい季節ですね~ 

  今日は、久しぶりに、なんの予定もない休日なので

  ロング散歩に行ってみよう~~ 


 002_20130519155802.jpg


  いつもの遊歩道から、外れ、ちょっと足を延ばして大きい公園へ


 003_20130519155804.jpg


 004_20130519155805.jpg



  はい、ここは、知る人ぞ知る(笑) パールを飼ってはじめての夏に

  飼い主の知識不足で無謀にも真夏の真っ昼間にお散歩に出かけ・・・

  熱中症とおぼしき症状で、 バタリ と、倒れた公園 

  その時の記事は   バタリ      ※お時間ある人は読んでネ


 006_20130519155807.jpg


  
  お天気がいいと暑いけど、木陰は涼しいので、お散歩にはいい感じ。



 007_20130519155808.jpg



  公園の真ん中まで歩いてきたら、キレイなお花が咲いていました 


 018_20130519155835.jpg


 013_20130519155828.jpg


 014_20130519155830.jpg


 016_20130519155831.jpg


 017_20130519155833.jpg


 
  お花が咲いてると、どうしても写真を撮りたくなるママちん 

  パールだけより、絵になるもんね 

  ここは、けっこう好きな公園なのですが、以前は、この場所で

  たくさんの人がワンコをノーリードで遊ばせていて

  ノーリード反対派の私としては、どうしても、その方たちと仲良くなる気に

  ならず、ちょっと避けていました。

  久しぶりに行ったら、この場所に、大きく 『ノーリード禁止!』  

  書かれた看板が   そしてノーリードの方はいませんでした。

  たまたまいなかったのか、どうかはわかりませんが、みんなが利用する公園です。

  他の利用者のため、そして、何より自分のワンコの為、ノーリードはダメですよね。


 019_20130519155846.jpg
  今日は倒れなかったの~~~ byパール  


  今日は、とても、すがすがしくお散歩して、帰って来ました 

 



  もちろん、今日も、お水代わりにおビール飲んじゃいました~~   
    ヤバイ   夜の分がないっ    カクヤスさんに頼まないと~~ 


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/05/19 16:23 ] パール | TB(0) | CM(12)

あら

私、今日用事でコズミックに行く為に通っていますよ
ニアミスですね
まだノーリードの方、大勢いらっしゃいますよ
でも(たぶん)今は暑いので早朝と日が暮れてからだと思います
みなさん、つるんでいらっしゃるので時間を合わせていると思いますよ

トラッチは別の公園でノーリードの仔に耳の端 齧り千切られたんですよ
その時は大丈夫だったのに10分以上もしてから耳から血が滴っちゃって…
病院に連れて行ったら
被害者という事で治療費半額にしてもらったけど3万円取られたし…
[ 2013/05/19 17:03 ] [ 編集 ]

No title

お近くに素敵な公園があって、いいなあ♪
緑もお花もいっぱいで、気持ちよさそう!
パルたん、今日もキュートなワンピース、似合ってますね(*^。^*)
囲われていない一般のお客さんもいる広大な場所でノーリードは、怖いです!!
そんなかたたちが、いるんですね(>_<)
人里離れた森の中とか、人けのない海辺とかならまだしも!
[ 2013/05/20 00:27 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんのバタン!に ビックリしました~

公園でノーリード。
近隣の住民からクレームが入りそうですが
大丈夫なんでしょうか?
そのうち 犬の散歩禁止!なんて看板が立ちそうですね。

パールちゃん キレイなお花をバッグに 可愛い~!っと
うちの おとしゃんが ニコニコしてましたよ!(笑)
[ 2013/05/20 08:30 ] [ 編集 ]

No title

バタリと倒れちゃう姿にビックリ!
しゃがみ込むんじゃなく、倒れちゃうんですね。。。
夏の日中散歩は無謀でしょ!
今更ながらツッコミましたよ~(笑)

ノーリード反対!
近所に大きな公園が3つありますが行きません。
小さい頃の嫌な思い出が蘇るのか
連れて行っても、公園から出ようとするし~で。

私も経験あります。
その時はリードをつけていましたが
女性で、制止させることが出来ず
私、いきなり頭から覆い被さられました。

そんなことは知らない!?旦那さん
絶対的躾の自信があるのか
ドヤ顔でノーリード
夜に横ピッタリの散歩させていますe-462

リードはその仔の命を守る手綱でもあるんですよね~
守りたくないのかな?と思っちゃいます。
[ 2013/05/20 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

パールちゃんとお花が色鮮やかでキレイですね。
バタリの過去記事のパールちゃんにビックリしちゃいました!
お水で元気になってってスゴイですね~

年に数回そちらの方面に遊びに行きますが
お散歩に最適なこんな素敵な公園があるのですね(リードの件も改善されてよかったですね!)
パールちゃん、ママさんとロング散歩で楽しかったね~
[ 2013/05/20 16:11 ] [ 編集 ]

No title

バラの時期だから公園はいい匂いでいっぱいでしょうね~!
パールちゃん笑顔だし~!(*゚▽゚*)
って、過去記事見ましたよ!
ママさんが、パタリかと思ったら、パールちゃんだったのね!
どれだけ倒れるのっていうくらい倒れてた~!(*´д`*)
何事もなく良かったわ~!
もう、昼間は暑すぎてお散歩無理で~す。
うちは4時過ぎですよ~!近くだけど・・・

あと、ママさんビールはお水代わりにならないですからね~!(#^.^#)
[ 2013/05/20 21:10 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あら~
そうなんですか!通ったんですか!
私はちょうど2時前後でした。

トラッチちゃんいないかな~~と、わんこ連れはチェックしてた
んですが、人間ONLYは、ノーマークでした(笑)

え?トラッチちゃん、お耳かじられたことあるの?
どこの公園かしら・・・
噛んだワンコの飼い主さんは?知らん顔ですか?
こわいですねぇ・・・

あ、やっぱり戸山公園には、まだまだノーリード団体さま
いらっしゃるのね。。。
[ 2013/05/21 19:55 ] [ 編集 ]

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ここは、都会の真ん中なんですが
けっこう、大きくて緑が多い公園があります。
ホッとできる場所ですv-218

ノーリードは、禁止なのに
ノーリードで遊ばせてる団体さんがいるのですよ。
そういう人たちがいると、そのうち、リードをつけていたとしても
わんこ立ち入り禁止にされるんじゃないかとヒヤヒヤです。
[ 2013/05/21 19:58 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

区役所には、何度も苦情が入り、注意はしているそうですが
24時間見張っているわけではないので、やはりノーリード団体
いらっしゃるようです。

ほんと、そのうち、ワンコ立ち入り禁止にならないかと
ヒヤヒヤです。

おとしゃん、かわいいって言って下さってありがと~~v-344
[ 2013/05/21 20:00 ] [ 編集 ]

myu~さんへ

☆コメントありがとうございます☆

バタッ → 私も、今考えると、ほんと、怖くなります。
無知って、怖いですね・・・
パールが今、無事に元気でいてくれて、感謝です。(汗

そうなんです。ノーリードは他の人に迷惑をかけることが
一番大きな理由ではありますが、自分のわんこを守ること
になるんですよね。。

必ず、そういう方が、おっしゃる言葉
「うちは、しつけが出来ているから、大丈夫」
ノーリードという違反をしているのに、しつけが出来ているって
言うことも笑っちゃうし、何より、万が一、すごい怖いことが起こって
パニックになった時は、道路に飛び出すこともあるでしょう?
何頭か、そういうお話を聞いたことがあります。
そのたび、飼い主さんの責任だ!と非難したくなります。
わんちゃん、かわいそうに・・・って

あ、ごめんなさい、長くなっちゃいまいた(汗


[ 2013/05/21 20:06 ] [ 編集 ]

ネオままさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私も「バタッ」は、今になって考えると
とっても無知で怖いことしてたなっと思います。
今パールが無事に横に居てくれてよかったデス・・(汗

あ、たまたまノーリードの人がいなかっただけで、
時間をずらすと、まだいらっしゃるようです。ハイ。。

あら?年に数回、いらっしゃるのですか?
そういうときに、お会いできたらいいですねv-237
[ 2013/05/21 20:09 ] [ 編集 ]

あひるさんへ

☆コメントありがとうございます☆

あの時は・・・飼い主が無知すぎて・・・
今考えると、背筋がゾゾーっとします。
5月でも熱中症で亡くなってしまうわんちゃんがいるそうなので
今、となりにパールが無事にいてくれてよかった(汗

あら?えへへ
おビールは水代わりにはならない??www
そうね、去年のニュースで、ビール飲んでればいいかと
思ったっていう若者が熱中症になっていたと言ってましたね
気をつけます(笑)
[ 2013/05/21 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/614-00ab808e