羊山公園の芝桜



  本日は、大切な身内の用事で、どうしても秩父まで行かなくてはいけなくて。。


  でも、パールは一緒に連れて行けない用事なので、お留守番でした 


  そして、今日からGWスタートということで、渋滞を避けて、朝4時に出発~ 


  まったく渋滞もなく、なんと、朝6時前には秩父に到着しちゃった・・・・がっ


  用事は8:30からなので・・・・ 2時間以上も時間もてあましちゃうな~~~と


  思いながら、この辺って、芝桜で有名な羊山公園あるんだよなぁ~


  でも、さすがに、6時じゃ、開いてないよなぁ~~~などと思いながら


  ちょっとだけ行ってみようと、駐車場まで行ったら、けっこう人がいる 


  そして、みんな入っていってる~~~   ってことで、私たちも 


  キレイな芝桜を拝むことができました     以下、写真だけで・・・



585.jpg


575.jpg


577.jpg


564.jpg


562.jpg


553.jpg


552.jpg


551.jpg


550.jpg


549.jpg



  以前から、友達のわんこブログや、人様のブログで、行ってみたいな~と


  思いながらも、今日は、別件の大切な用事だから寄れないよな~~と諦めて


  いたところ、早く着いたことで行けて、うれしかったわ。


  実際、間近でみると、とっても感動的でした。


  と、同時に・・・・  ぱるたんと一緒に来たかったなぁ。。。と (*^_^*)


  ま、また別の機会に、一緒に来てみたいと思いました。


  用事を済ませて、帰り道、腹ペコな私たちは、おうどん屋さんに寄って


  パパは、肉つけ汁うどん&天丼セット


NCM_0074.jpg



  私は、きのこつけ汁&ミニ天丼セットを 



NCM_0073.jpg



  めちゃくちゃ、おいしかった~~~


  本日の、 『用事』 は、気が重たいものでしたが、思いがけず芝桜も見られたし


  おいしいものも食べられたし 美味しそうな地酒のお土産も買えたし 


  ちょっとした旅行気分でした(笑)





  パールとのお出かけじゃないのでカメラを持って行かず
        スマホで撮ったので、ちょっと残念かな? でもキレイさは伝わるかな?? 


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/04/27 19:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

No title

用事、お疲れ様でした。

芝桜、みごとですね^^
とってもきれいです♪
これだけ綺麗な芝桜を、気の重たい朝から見れたなら、
少しは気分よかったことでしょう☆

パールちゃんは、大喜びで帰宅を待ってましたか~?
[ 2013/04/27 20:01 ] [ 編集 ]

No title

芝桜、きれい~!(^o^)
私もいつか行ってみたいなって思ってるんだけど
ちょっと遠いし、なかなか決心が(・・;)

気の重い用事の日も
いい事もある1日になって良かったですね(*^_^*)
きのこのつけ汁うどんも美味しそう~!
[ 2013/04/27 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

6時でもう人が入っているんだ
驚き!!
満開ですね
すぐ側にブロ友さんが住んでいるんですよ
でもこの時期の休日は半端無いって…

私は今年は?今年も?スポーツセンターに通い詰めます(笑)
[ 2013/04/27 21:57 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

芝桜、すごくキレイでした。

お花って、見るだけで、心を穏やかにしてくれますから
不思議ですね。

パールは・・
出かける前に、今日は仕事じゃないとわかっていて
一緒に行く気満々で私とパパの間でワタワタしてましたが
「ハウス!」のひとことで、トボトボとハウスに入ってショボーンだったので
帰ってきたら「おかえり!おかえり!寂しかったよー!」の
狂喜乱舞でした(笑)
[ 2013/04/28 00:21 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私も行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったところ
ひょんなタイミングで、思いがけず見に行けたので
ラッキーでした。

やっぱり、実際見ると、やっぱり、キレイ♪

私はきのこが大好きなので迷わず、きのこつけ汁うどんを
頼んだんですが、おつゆ的には肉つけ汁の方がコクがあって
おしかったかも・・・と(笑)
[ 2013/04/28 00:24 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

わ、ブロ友さん、この近くにお住まいなんですね?

確かに・・・今日はGW初日
私たちは開園時間前に行っちゃったので(6時)
余裕で一番近くの駐車場に入れて見に行けたけど
その後、もともとの用事を済ませてから近くを通りかかったら、
もう駐車場は満車、途中に何個もある駐車場も満車
公園に行く道路も規制かかって封鎖。。。ってな感じで
大変なことになってました。

とってもタイミングよく見られたんだな~と思ってラッキー♪

わー、トラッチママさんへ、スポセン通いの日々なんですね?
ママさんの通っているのは、もうひとつの戸山公園内にある
スポーツセンターですか?
[ 2013/04/28 00:29 ] [ 編集 ]

No title

すごーーーい!
綺麗ですね~!見たいな~!
山梨じゃなくて秩父って埼玉?
ラッキーですね!ホント羨ましい~!
なんだかテンション上がっちゃいました!
パールちゃん、お留守番では可哀想でしたね
是非、一緒に連れていってあげてくださいね!(*^_^*)
[ 2013/04/28 20:19 ] [ 編集 ]

No title

気になっていた公園です。
今年は5連休なので 日帰りバスツアーでも、、っと
検討していたら 羊山公園の名前がツアーのアチコチに~(笑)
結局 デヴィの病院の件で 申し込んではいないのですが、、、
良いな~行ってみたいな~でも渋滞イヤだな~(苦笑)

パールちゃん 後半は一緒に旅行かな?
[ 2013/04/28 20:58 ] [ 編集 ]

うわぁ~

素敵!
我が家からそぉ遠くないのですがだからこそ?行かない・・・
毎年TVで見るので我慢してます(´д`)
パールママさんの写真の方が(もしかしてパパさん?)
TVよりもインパクト大!!!
今年は頑張って行ってみようかなぁ♪
[ 2013/04/29 07:44 ] [ 編集 ]

一面の芝桜、夢のように綺麗ですね\(^o^)/
行ってみたいなあ。
[ 2013/04/29 23:09 ] [ 編集 ]

No title

花よりだんご的締めくくりに、ちょっと安心しました。v-411
でも、素晴らしい芝桜ですね。
しかも、青もあるんですか?
初めて見ました。
世の中には、まだまだステキなところが沢山!

それにしても、羨ましいこの天気。
北海道、最悪なんです。
後半もダメみたい。
テンションがた落ち。
[ 2013/04/30 14:14 ] [ 編集 ]

No title

芝桜とっても色鮮やかで綺麗ですね
イロイロ忙しそうで。。。
ストレス貯めずに頑張ってね!!
次回はパールちゃんも一緒にね!!
[ 2013/04/30 19:03 ] [ 編集 ]

あひるさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうです。
秩父は埼玉です~ v-219

GW中は、ものすっごい混雑で
なかなか見るのも大変らしいのですが

朝早かったため、余裕で見れてラッキーでした。
早起きは三文の徳・・・ってことでしょうか v-352
[ 2013/04/30 21:48 ] [ 編集 ]

さこチンさんへ

☆コメントありがとうございます☆

私も毎年気になってたんですが
なかなか、そっち方面に縁がなかったのですが

今回はどうしても行かなくてはいけない用事のついでって
ことで、ラッキーでした(笑)
行ってみたら、けっこうよかったですよ。
[ 2013/04/30 21:51 ] [ 編集 ]

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

実際に見ると、ほんとステキでした。

パールを連れて来たかったな~~と
ばかり言ってました(笑)

機会があったら是非♪
でもGWは、混み過ぎて、私たちの様に早朝でないと
たどり着くまでが大変かも
[ 2013/04/30 21:53 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

実際に見ると、とってもステキでしたよ。

ただ・・・GW中は、めちゃ混みで
私たちの様に早朝に行かないと大変なことに
なっちゃうかも

はい、後半は、パール連れで、静岡に行ってきます。
[ 2013/04/30 21:55 ] [ 編集 ]

☆bourreesamさんへ☆

☆コメントありがとうございます☆

ここは、久々に感動した景色でしたね。

むふふ・・・
私たちは、もちろん、花より団子的な流れですわよ(笑)

あら、北海道はお天気良くないのですか?
せっかくのお休みに、天気がよくないとテンション下がりますね~~

[ 2013/04/30 21:56 ] [ 編集 ]

みそべんさんへ

☆コメントありがとうございます☆

色々忙しくても
こういうキレイな一面のお花を見ると
なんとなく心が落ち着いて穏やかになるから
不思議です。

私も「おんな」だったのね~~~(笑)

みそべんさん、ありがとうv-352
[ 2013/04/30 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/607-4d34c721