毎年怯える注射の副作用




 


  今日は、暖かかったですね。  2連休のパールママです 




 004_20130418154142.jpg




  本日は、お散歩に行く~~~



 005_20130418154143.jpg



  と、見せかけて~~



 006_20130418154144.jpg



  狂犬病の予防注射に来ました 


  はい、そうです。 恐怖の狂犬病予防注射の季節でございます。


  ご存知の方も多いかと思いますが、新しいお友達も増えたので、


  簡単にお伝えすると・・・ 1年目の注射は問題なかったんですが


  2年目の、混合ワクチン、および、狂犬病注射で、それぞれ大変な


  副作用が出てしまったパールさんなので、毎年この時期、憂鬱なんです。



 007_20130418154146.jpg



 待合室でも、緊張~~のパールさん



 お耳もひっくり返るってもんだ(笑) 



 008_20130418154147.jpg



  診察台の上に乗せると、全身ブルブルのパールさん。 (まずは身体検査です)



 009_20130418154205.jpg



  じゃあ、準備をして来ますと、先生が退室したら、アタフタアタフタと


  大騒ぎのパールさん。。。。   顔にリード絡まってるよ(爆)



 010_20130418154207.jpg



  まずは、フィラリア血液検査のため、1回目のチックン 



 012_20130418154208.jpg



  お注射してる最中は、とっても大人しくじっとしているいい子さんなんだけどねぇ(笑)
 


  そして、副作用を押さえるための、皮下注射で、2回目のチックン 



  最後に狂犬病予防注射で3回目のチックン 



 014_20130418154209.jpg



  いつも、パールは3回、チックンされる運命なのです。


  今もブログを書きながら、いつ「キャンッ!!」と叫ぶか気が気じゃないです。


  でも、あれ以来、副作用を抑える注射の効果か、症状は出ないので


  大丈夫だとは思いますが、友達のダックスちゃんが、抗アレルギー注射したのに


  狂犬病注射で副作用が出て、下半身不随になった事実があるので、


  心配は、ぬぐえないのですが。。。 (だから2連休とってるのです。)



  まあ、心配してても、始まりませんねw


  帰り道、今日はひらひらスカートだったので、豪快にめくれてましたよ(爆)



 016_20130418154210.jpg



  あはは (*^_^*)


  そして、神田川では・・・・



 018_20130418154227.jpg



  た~~くさんの、カメさんが、甲羅干ししてました 













  無事、今日を乗り切れるよう、応援の ポチ凸 

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/04/18 16:07 ] パール | TB(0) | CM(12)

こんばんは

副作用が出たんですか?
それは大変ですね
家は火曜日に行って来ました
水曜のブログに書いて有りますが
大騒ぎです
トラッチには3回チクンは絶対無理です
パールちゃんエライね
今日、副作用が出ません様にお祈り申し上げます
[ 2013/04/18 19:38 ] [ 編集 ]

No title

今年も大丈夫なように~!
願っています。

予防注射での副作用は 本当に辛いですね。
パールちゃん 今年も平気だったよ~!って
明日にでも報告お願いします!
[ 2013/04/18 21:02 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
パールちゃん、大丈夫ですか?

ココロはパールちゃんのような副作用は出たことないのですが、
1.5㎞くらい距離のある動物病院へ
散歩がてら狂犬病予防注射をしに行った時、
帰りの途中でフセして歩かなくなり吐いてしまった事があります。
それ以来、予防注射の時は車で行くことにして、
帰宅してもココロが遊ぼうとオモチャを持ってきても、
その日だけゆっくりさせるように心がけています。

体質もそうですが、体調にもよるかもしれない・・・と
素人ながら考えたりしてます。

ココロも狂犬病予防接種はやったので、
8種混合ワクチン接種とフィラリア予防薬もらいに行かないと!
[ 2013/04/18 21:17 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

二日間、下血と嘔吐でグッタリでした。。。(3年前)

今日は、接種から11時間経過して何も変化ないので
大丈夫かと思って安心しているところです。

ん。。。
トラッチくんも、2回チックンしたんだから3回目も大丈夫よ、きっと(笑)

[ 2013/04/18 21:41 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さん、ありがと~~

接種して、かれこれ11時間経っているので
おそらくもう大丈夫かと・・・・思いたい(笑)

また、報告しますね♪
というより、おさぼりブログだから、便りがないのは無事な証拠
と思ってて下され(笑)
[ 2013/04/18 21:44 ] [ 編集 ]

さと~るさん

☆コメントありがとうございます☆

うちも、1.3㎞の距離です。

副作用が出た翌年は、やはり歩かせるのも地面におろすのも
こわかったので、車や、チャリでしたが(前かごに乗せてw)

またちょっと、歩いて行かせてみましたが
おそらく大丈夫そうです。

フィラリアの薬はもらって来ましたが、うちも、また来月、混合ワクチンです。
これも、副作用出たので、こっちも恐怖~~~(汗
[ 2013/04/18 21:49 ] [ 編集 ]

パールちゃん、大変だったのですね(T_T)
3回もチックン頑張って、本当にえらい!
今年は大丈夫でよかった!!

帰り道のパールちゃん、たまたおちりが、可愛いです(*^^*)
[ 2013/04/18 22:30 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん副作用出ちゃうんですね。
私の友人のワンちゃんも注射前には副作用を抑える注射必須のコがいます。
心配ですよね。大丈夫ですか?

のわも今週末に狂犬病の予防接種の予定。
毎年ナーバスな季節でもあります。
パールちゃんゆっくり休んでくださいね。
[ 2013/04/18 23:20 ] [ 編集 ]

No title

また少し時間がたったけど
パールちゃん、いつも通りにぐっすり眠れてますように。

今日は初夏のような陽気でしたね。
それにしても甲羅干しのカメさんの数が半端ないですね((+_+))
[ 2013/04/18 23:43 ] [ 編集 ]

No title

かめだ~!
こんなの見たの、初めてです。(笑)

ママさん、よく、病院で写真撮れましたね。(笑)
私、2匹だから、二人で大騒ぎ。
とてもそれどころじゃないですよ。

パールさん、大変だったのですね。
予防接種の副作用って恐いんだ~!
今まで、あまく見てました。
まだ、混合ワクチンが残っているから、
ちょっと心配になってきちゃった。

この時期は、諭吉もいっぱい飛んでいって、
大変だわ~。
[ 2013/04/19 12:33 ] [ 編集 ]

またこの季節が~

フィラリア検査と、狂犬病の予防注射を一度に済ませることができるなんて
パールちゃんすごいです!
うちは毎年大騒ぎで~
一度になんかとてもとても(^-^;

今年は副作用は大丈夫でしたか?
そういう経験をすると、怖いですよね。


[ 2013/04/21 22:58 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

みるママさんe-51mariさんe-51naomiさんe-51bourreesamさんe-51myu~さん 


返コメが遅くなりましてすみませんでした。

公私ともに、と~~ってもバタバタしておりました
丈夫だけが取り柄の私も、さすがにへばってましたv-356

パールは何事もなく、元気です。
ご心配、励まし、ありがとうござました。

[ 2013/04/25 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/605-780c5994