神田川、氾濫警報!



  昨夜、夜11:00過ぎ頃、 のんびりパールとくっついて寝っ転がってたら


  ピンポンパンポーン 「氾濫警告水位を超えました。2階以上に避難して下さい!」 

  
  というアナウンスとともに、 警告サイレンが鳴り続け 


  あわててベランダから、川を見たら、 いつもは何メートルも


  下にある川の水が、すれすれまで来てるーーー 


  そして、ものすごい勢いで流れてる~  (あれに落ちたら、即効死ぬな・・)


  久しぶりに、ちょっと足がガクガク震えちゃいました 


  幸い、洪水になることなく終わりましたが 


  今日は、晴天    そして、あったかい   でも風が強かったかな 



004_20130407155536.jpg



  パールとお散歩に出たら、桜は・・・・・



002_20130407155528.jpg



  見事に、昨日の大雨で、全部散ってた。



003_20130407155534.jpg



  本当は自治会の 桜まつり は、今日だったけど、さすがに中止だったみたい 


  自然相手だから、うまくいかないね (笑)






  昔は、あまりにも氾濫するので大がかりな河川工事をして、よっぽどのことがない限り、
  洪水にならなくなったはずなのに「氾濫警報」が出てビックリしたママに ポチ凸 


                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ

[ 2013/04/07 16:18 ] パール | TB(0) | CM(12)

こんにちは

そうだったんですか
近くに住んでいても、牛込地区は少し川から離れているので
知りませんでした
(主人に新聞に出てたぞーって言われました)
それは怖い思いされましたね
2階が有って良かったですね
[ 2013/04/07 17:43 ] [ 編集 ]

No title

そちらはそんなに大雨だったんですね!
氾濫警報なんて出たら、私もドキドキして震えちゃいそうです。
サイレンの音とかパールちゃん大丈夫でしたか?
今回の嵐ですっかり桜が散ってしまったんですね。
こちらはこれから開花です!
[ 2013/04/07 23:56 ] [ 編集 ]

「2階以上に避難してください!」ってリアルすぎ!
怖かったでしょ。
心細かったでしょ。
大事に至らなくて、本当に良かったですね。

ブログ読んでちょっと考えてしまいました。
私だったら、どうしてるだろ~?
普段・・・何も考えていないので
急にそういうことがあったら、ワンコ抱いてオロオロしそうでv-356

何かあったときに、しっかり行動できるように
日頃から考えて準備しておかないといけませんネッ。



  
[ 2013/04/08 10:55 ] [ 編集 ]

No title

それは焦りますよね(>_<)
何事もなく良かったです。
うちの側の小さな川は大丈夫だったみたい。
でも家の周りも海抜2mとかなので
大きな地震が来たらどうなってしまうんだろうと思う時があります。

今日は風もなく穏やかなお天気!
桜はすっかりなくなってたけど
チューリップがきれいに咲いてました(^^)

[ 2013/04/08 11:09 ] [ 編集 ]

ご無事で何よりです!
我が家の辺りも、夜中近くに、大雨洪水警報のアナウンスとサイレンが鳴り、怖かったです。小さな物音でも反応するみるちゃんが、ちょっと目を開けてまたすぐ寝てしまったのもびっくりでした( ; ゜Д゜)
[ 2013/04/08 11:30 ] [ 編集 ]

うわぁ~

読んでてこちらまでドキドキ…
それでも何事もなく過ぎて良かったです
怖かったですよね~ パールちゃんが居たからこそ 頑張れたのかもしれませんよ~
小さくて頼りないけど…実は ってやつ?
いつもコメント頂いてもなかなかお返事出来なくてごめんなさい
パールちゃん ふぅなのお友達だと勝手に思ってます(*^O^*)
これからも遊びに来て下さい
[ 2013/04/08 11:58 ] [ 編集 ]

トラッチママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

うちは本当に神田川の桜並木沿いに面してるので、サイレン音が
ずっと聞こえてましたv-355

そして、ベランダから見た川はいつもの神田川とは別物でしたわ。。

うちは、マンションの3階に住んでいるので、さすがに
そこまでは来ないと思ったけど、車が心配でした(^_^;)

あ、リンクの件、ありがとうございます。
さっそく「お気に入り」にリンク貼らせていただきますv-352

[ 2013/04/09 01:00 ] [ 編集 ]

mariさんへ

☆コメントありがとうございます☆

何かの警告音って、本当に、心臓に悪いです(^_^;)

パールは、その警告サイレンよりも
私がワタワタしてるのを見て、不安そうに
あっち行ったりこっち行ったりしてましたv-356

洪水にならなくてよかったデス
[ 2013/04/09 01:02 ] [ 編集 ]

myu~さんへ

☆コメントありがとうございます☆

サイレン音は、心臓に悪い・・・
そして、ベランダから見た川は
いつもは、何メートルも下に、水があって、コイが優雅に泳ぎ
亀やカモもいるような側なのに、ものすごい勢いでゴーゴー
流れてどんどん水位が上がって来て、かなりの恐怖でした。

あちゃ・・・・
myu~さんが「ワンコ抱いてオロオロしそう」と書いてあるのを見て
私は、パール放っておいて、ひとりでオロオロ、ワタワタしてたわ~と反省(^_^;)
私がワタワタするのをみて、パールも一緒にワタワタしてましたv-355
[ 2013/04/09 01:06 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

最近、なんだか、ゲリラ豪雨とか、爆弾低気圧とか
いきなりの大雨が増えましたよね。。。。

おととしあたりの、夏のゲリラ豪雨では、下水道の工事をしていた
作業員の方が、いきなりの水流で流され、地下水路をとおって
この神田川に流れ着いたことがありました→お亡くなりになりました

ほんと、震災の時の津波もそうだけど、水ってこわいですよね。

[ 2013/04/09 01:09 ] [ 編集 ]

みるママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

みるママさん地方もサイレン鳴りましたか~
あのサイレン音って、なんか、心臓に悪いですよね・・・

パールも、普段は物音にびびりのくせに
このサイレン音は、あまり気にせず、
私がワタワタオロオロしてるのをみて、不安になったみたいで
一緒になってワタワタしてました(笑)

[ 2013/04/09 01:11 ] [ 編集 ]

さこチンさんへ

☆コメントありがとうございます☆

小さくて頼りないけど、実は・・・って
ないないない(笑)

でも存在は、ありがたいかも・・
よわっちいけど、「ぱるたん~~、ママこわいよぉ」と
話しかけることで不安を消せたかもしれませんねv-221

いえいえ、こちらこそ、不定期更新だし、訪問も不定期だし・・・
私も、ふぅちゃん勝手にパールの友達だと思ってるし(笑)

これからも、のんびり、よろしくお願いいたしますm(--)m
[ 2013/04/09 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/602-924b8bf4