亡き母にお願い



  父が、長期入院になり、年も年なので、治らないのかなぁ?という

  懸念もあり、お彼岸には1週早いけど、 「まだお父さんを連れて行かないでね」

  と頼みに、母のお墓参り に行ってきました。

  途中、守谷のSAのドッグランで遊ばせて  


014_20130316213833.jpg

015_20130316213835.jpg



  23年前に亡くなった母。 48才でした。

  それから、毎回、墓参りに行くたびにお墓を掃除するのはパパ 



018_20130316213837.jpg



  その間、私は ボーー っと見ていて (笑)

  
  お掃除が終わると、私が一番に、お参り 


020_20130316213841.jpg


023_20130316213842.jpg



  私たちが一緒に行けない時でも、父は、ひとりで、お彼岸、お盆ごとに


  お墓参りに来ていたけれど、 「お父さん、もう来られないかもよ」 と


  母に言ってきました。 


  そして、「お父さんを、見守っててね。」 とお願いして 


  パールも、頼んでくれたかなぁ  


024_20130316215707.jpg



  公苑墓地なので、苑内を、お散歩 



033_20130316215459.jpg


028_20130316215710.jpg




  今日は、とってもポカポカ暖かかったので、SAで神戸屋のパンを買い込んで


  休憩所で、食べて、のんびり  



032_20130316215711.jpg



  ちゃんと、パールさんにも、パンの端っこのおすそ分けをあげましたよ 


  ヒートで、しばらく遊びに行けてなかったから


  今日のパールは、お散歩たくさん出来て、嬉しそうでした 






  暖かくなって来たので家の前の桜並木、芽吹いてきてるよ  

                              

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/03/16 22:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

No title

うちの母は、52歳でした。
母親の年を超えるのってイヤでしたよ~。
残された父は、ひどい認知症で私達を悩ませていましたから、
パールママさんのような心境にはなれなかったの。
パールママさん、優しい!
お父様、何とか、よくなるといいですね。

ウチも、お墓参りは、ワンコ連れで。(笑)
ピクニックシート敷いてお弁当食べてる人もたくさんいて、
楽しい雰囲気です。
勿論、もっとあたたかくなってからですが・・・。
[ 2013/03/17 12:32 ] [ 編集 ]

No title

うふふ 我が家も お墓の掃除は お父さんの仕事です(笑)

パールちゃん お出かけ 楽しかったね~!

お父様の体調は 落ち着かれましたでしょうか、、、
[ 2013/03/17 23:39 ] [ 編集 ]

☆bourreesamさんへ☆

☆コメントありがとうございます☆

ママさんのお母さまも若くしてお亡くなりになったんですね。
男親が残されるのは、大変ですよねぇ
うちの父も似たようなものです。これからが大変そうです。

お墓参り=ちょっと遊びに行くって感覚で
いつもパールと一緒です。
たしかに・・・北海道では暖かくなってからですよね汗
[ 2013/03/18 01:35 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

やっぱり、お墓掃除は、お父さんのお仕事ですか(笑)
感謝ですね~

墓参り=パールと遊びに行くって感覚です。
ヒート中、引きこもりだったので
久々にお外で遊べて嬉しそうでした。
帰りは爆睡でしたけどww

父は・・・容態は落ち着いていますが
退院してからが大変そうです。
親がそういう年になってしまったんですねぇ
自分も年取ったってことですね(・o・)
[ 2013/03/18 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/594-6443f602