ランニング・ゲロ




  成人式の前後で5連休をいただいてしまった為、先週は土曜日まで

  びっちり出勤だったので、お疲れちゃんな私です・・・

  本日、日曜日は天気も良く、お散歩日和 

  途中、まだ少し雪が残ってたよ 


007_20130120144950.jpg


  最初は、かたくなに雪の上に乗りたくない~~!ってアピールして

  踏ん張ってたけど、無理矢理 引っ張って 乗せてみた(笑)


009_20130120144952.jpg


  ハイ、固まりました(爆)

  そして運動不足解消の為、わんわん広場へ  (今年、初だ)  


016_20130120144954.jpg


  ボールを使って、激しく走って遊んでいたら・・・ 

  パールの口から、エクトプラズムみたいなものが飛び出したー 

  え? なになに? よくよく見たら、吐いちゃってました。


020_20130120144955.jpg


  パールさん、よく吐きます。

  ほぼ毎日のように、夜、おなかがすいているからなのか、胃液のような

  ものを吐きます。 

  でも、外で激しく走り回っている時も、吐くんです ⇒ これは中身あり

  本当に、走っている最中に、ドバーっと (汗

  なので私は、 「ランニングゲロ」 と呼んでいるんですが (汚くてスミマセン

  特に病院に診せたりしていないけど(吐くだけで、いたって元気なので)

  どうなんだろう。。。。  吐きやすい子、いますか?

  汚い話になっちゃいましたが・・・汗


  わんわん広場からの帰り道、ちょっと違和感のある雪だるま発見 


024_20130120144956.jpg


  何が変なんだろう?って考えたら、 玉が3つ重なってるやん 

  『 だんごかっ   』 と

  ツッコミ入れながら、帰って来ました      




  人は、なぜ雪を見ると雪だるまを作りたくなるんだろう~? (笑)

              

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/01/20 15:19 ] パール | TB(0) | CM(8)

No title

うちは、よくオエってなるけど
水が出てくるくらいであまりで吐かないかな・・
そう言えば先週、何回もオエってして
うろうろずっと歩き回ってたの(>_<)
少ししたら普通に寝てたから
病院は行かなかったんだけどね。

パールちゃんも元気だから大丈夫と思うけど
気になりますよね((+_+))
[ 2013/01/21 23:53 ] [ 編集 ]

こんにちわんこ(^-^)
パールちゃんのランニング・ゲロの現場にメリサニボニがいたら、喜んで食してると思います^^;
ハイエナ並に何でも食べるのでー
うちの子達も空腹でよく、げーしちゃうので、今でも食事は朝夕2回あげてます
人間みたく胃酸で胃が荒れても可哀想かなぁとおもって
[ 2013/01/22 13:06 ] [ 編集 ]

No title

読み逃げ ポチ逃げしておりました~

吐きやすい子 BOSS爺は若い頃から よ~く吐きました。
デヴィも 時々吐きます。
特別 具合が悪いわけでは無さそうなので
気にしないでいますが、、、。

ヒトで言う 胃酸過多なのかしら?
[ 2013/01/23 20:13 ] [ 編集 ]

naomiさん

☆コメントありがとうございます☆

やっぱり、オエってなりますか?
興奮したり、お腹がすいたりすると
吐くんですよねぇ

元気だから様子見ます(^_^;)
[ 2013/01/23 22:04 ] [ 編集 ]

まきちさんへ

☆コメントありがとうございます☆

やっぱり空腹だと、ゲーしちゃうんですね
これは仕方ないのかな

うちも、ずっと1日2食です。
朝、出勤前にご飯あげても、寝起きで食べたくないときが
あるみたいで、食べるの待たないで出かけちゃうと
帰って来てケージあけると空腹でオエオエってなるの。

[ 2013/01/23 22:07 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

空腹で胃液吐いちゃうのは、多少みなさんあるみたいなので
仕方ないんでしょうかね。
そこは、あんまり心配してないんですが

興奮して、激しく動くと、オエオエっと
消化していない中身を吐くんですよねぇ
吐かないまでも、興奮すると、グエッグエッって
そこだけ、ちょっと心配なんですが
吐くだけで、いたって元気なので様子見ですね(^_^;)
[ 2013/01/23 22:10 ] [ 編集 ]

No title

パ-ルさんには、選択肢があっていいですね~。
サムとブーレには、雪の上しかない・・・。v-411

サム、よく吐きますよ。
おかげで、布のソファが臭くなって、ビニールに張り替えました。
病院に連れていったこともありますが、
「吐きやすい子っていますからね~。」
と。
ワンコが吐くのは、特に心配ないみたいです。
元気なら、いい!って・・・。
[ 2013/01/24 11:01 ] [ 編集 ]

☆bourreesamさんへ☆

☆コメントありがとうございます☆

そうか、ブーレちゃんとサムくんは、冬は選択肢なく雪の上だもんね~~
都会犬は、よわっちいねー(笑)

わ!すごく安心した。
獣医さんも、吐きやすい子いるけど、さほど心配することじゃないって
おっしゃってるなら、安心だ~~
ありがとうございます! ホッ v-238
[ 2013/01/26 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/583-430cbc01