一瞬の通り雨に憚れた



  3連休、いかがお過ごしですか?

  うちは、パパが久々に持病が悪化し、動けないのでのんびり家で過ごしております。

  本日、パパの薬を買いに行った帰り、黒い雨雲  が遠くに見えたので

  帰ったら早めにパールのお散歩行こう~って思い、家についてから

  さっさとパールのお散歩準備をして、ドアを開けた途端 

  ザーーザーーーと雨   あちゃー 

  お散歩行く気になっちゃってるパールに 「ごめん、雨だ。 お散歩行けない」 と

  玄関を閉めて戻ったら・・・・   細~い目のパールさんがっ 


002_20120916160808.jpg


  状況が飲み込めず、え?え?お散歩行くんじゃなかったの?って感じで

  しまいには、いじけてました (^O^;)

  数分後には、日が照って来て、外を見たら全然晴れてます 

  なんだったんだー?今のは・・と言いつつ、またすぐにお散歩準備をして

  出かけました 


004_20120916160807.jpg


006_20120916160807.jpg


  そうだね~    でも・・真夏じゃないから昼間のお散歩も大丈夫だよね。

  と言いながらも、ママは、暑さ対策は忘れません(笑)    ↓ネッククーラー


017_20120916160806.jpg



011_20120916160806.jpg


  しかし  甘かった・・・

  遊歩道の終点に着いた時には、滝の様な汗。。。

  タオルを持って行かなかった私は、汗、垂れ流し。。。

  あまりにも凄いし、目にしみて来たので、どうしようかな~~? と思い

  パールの ウンチ袋の紙の部分で汗ふきました ⇒あ!未使用のですよーー!(笑)



018_20120916160805.jpg


  パールも、「ハァハァ」がすごくてオオカミみたいな顔になってる~~ 


020_20120916160839.jpg



  お家に帰って、バテバテで汗だくの二人(実際汗かいてるのは私だけww)を

  見たパパが、パールを連れてお風呂に入って行きました。

  ぬるめのお風呂でバブルバスにして、パールを入れてた (#^.^#)

  ついでに、汗だくの私もシャワーを浴びて、みんなでスッキリ♪

  そして、今、  を飲みながら、ブログ更新しております(笑)

  



   もうそろそろ昼間のお散歩でもいいかなと思った私が甘かったわ・・・  

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/09/16 16:34 ] パール | TB(0) | CM(8)

No title

パールちゃんの目・・・(笑)
散歩の準備して、玄関まで開けたのにUターンは理解不能だよね~w
ココロも以前そんなことがあったんですが、「は?」って顔しました(汗
その後、散歩へ行けてよかったね^^
真夏じゃないですが、日差しはまだまだ暑いですよね。
暑い時は、ビールが本当に美味いです!
[ 2012/09/16 19:51 ] [ 編集 ]

No title

散歩中、通り雨にあってしまったのかと思った~
いや本当、すぐに止んでお散歩に行けて良かったですね!
あ、ママさんは大変でしたが^^;

今日はお昼頃私だけ実家に行ったのだけど
10分くらい歩いたら、やはり汗だく(>_<)
雨降ったんだから
少しは涼しくなって欲しいものですね~
[ 2012/09/16 21:37 ] [ 編集 ]

No title

今日は豊洲でデートしてました~
パールちゃんが前に、、、確か、、、このお店で、、、
っというレストランで ランチしました!
ドッグランの隣のあの店で 正解でしょうか?(笑)

お散歩行ける!って思ったのに雨なのは ガッカリですね。
そんな時 私は行こうとしますが デヴィが嫌がります。
パールちゃんも 雨だとイヤですよね? 
BOSS爺は 平気でした~(苦笑)

明日は仕事です(涙)
[ 2012/09/16 22:35 ] [ 編集 ]

No title

月曜日、みるくもお散歩支度をして
家を出た途端に雨が降ってきて
お散歩中止ってことがありました。

折角服着たのに?
リード着けたのに?
一瞬玄関出たのに?
・・・というみるくの顔が申し訳なくて。

ウンチ袋も余すことなく利用してもらって
本望なのでは 笑
[ 2012/09/19 15:50 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ねっ(#^.^#) 目、細いでしょ~??
けっこう、この目するんですよね(笑)

行く気満々なのに、なんでUターン???え??って
感じでした
[ 2012/09/23 13:46 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

☆コメントありがとうございます☆

途中で通り雨もキツイな~~(・o・)
行く前でよかった(笑)

暑さ寒さも彼岸までと言いますが
ここ2~3日で少し涼しくなりましたので
これから少し楽かもぉ~
[ 2012/09/23 13:48 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

おデートだったんですね。
豊洲ららぽですか?

おかしゃん、けっこう行動派ですよね
東京のドッグカフェとか電車で来ちゃうんだもの
見習わなきゃ・・・ってデヴィちゃんちっちゃいからいいのか
パールは思いから、一人で電車はきついわぁ(笑)

[ 2012/09/23 13:50 ] [ 編集 ]

mixmilkさんへ

☆コメントありがとうございます☆

そうそうi-190
まさに

折角服着たのに?
リード着けたのに?
一瞬玄関出たのに?

って感じでしたよ(笑)
[ 2012/09/23 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/553-45090cbd