ブログカテゴリーにモノ申す!のつづき(クレーマー魂に火がついた)

  以前、日本ブログ村の村長さんから

  パールママさんのブログに合うカテゴリーを追加しました とお知らせが来て

  パールの犬種 ミニチュアピンシャーとトイプードルMIXの為のカテゴリーを

  作って下さったとのことでしたが・・・ その名が 【 トイピン 】

  え~~~~!? トイピンってなんじゃ~~?

  と、わたくし、憤慨して、ブログ村の村長に、意見をするメールをしました。

  その時の記事がこちら ⇒  ブログカテゴリーにモノ申す


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 「トイ」とは、犬種じゃなくて、サイズ?大きさ?を分別する言葉なんです。

 小型のグループを「トイグループ」と言うらしい。

 トイマンチェスター、トイプードルなど、その犬種の中でもトイグループにつけられる

 名称なのです。

 MIXに正式名称なんてないと思うけど 【トイピン】じゃ、小さなピンシャーと言う意味になり、

 プードルはどこ行っちゃったんじゃ !?   って感じだったんです。

 私が勝手に名付けているのが 【プーピン】 

 以前、MIX犬図鑑で、パールが紹介されたのが 【ピンプー】 

 
 ということで、気に入らないとかじゃなくて、完全に間違えている

 カテゴリーに対して、改善するよう求めていたのですが、

 「貴重なご意見ありがとうございます。検討します」と返事が来たっきり

 9か月以上、ず~~~と、何も変わらず 

 「結局、よくするために意見を!とか言ってくるくせに

 何を言っても無駄だったんだな」
 と、あきらめて

 本意ではないけれど、いつも、トイピンのバナーを使ってました。

                         

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ  


  そしたら、今回、また 「ブログ村をよくするためのアンケートにご協力を」って

  メールが来たので、 はぁ 聞いてもくれない癖に、またこういうこと言ってきた?

  と、カッチーンときて、ここぞとばかり、文句を言いました。

  こんなアンケートを募っても、以前私の意見が無視されました!って(笑)

  再度、この件について、意見を述べ、検討すると言ったきり無視されて憤慨していることナド

  文句たらたら言ってやりました。 

  すると、今回、早かったです! 数日で、 『カテゴリー名を変更いたしました!』

  というメールが来ました 

  やっぱり、世間って、普通に意見を述べただけでは放っておかれるのね。

  怒って、クレームちっくに言わないと動かないのね・・・

  しかし、今回、ちゃんと変更していただいたので、気持ちよくバナーを変更して

  使わせてもらいます   

  ま~、そうは言っても、珍しいMIXなので、カテゴリーに参加しているの3人しか

  いないんですけどねww  だから必然的に  1位  です(爆)



   晴れて、【プーピン】に改定されたよ~~ 

                       


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/09/03 19:49 ] バナー | TB(0) | CM(15)

No title

さすが~ママさん!
そうですよね~ アンケートに 本気でお返事したのに
またご協力? ハァ???って なりますよね!

私も次回のアンケートは 本気で回答します!
今まで ずっと無視してたけど、、、

プーピン 良いな~
ヨーピンは デヴィだけかな?(笑)
[ 2012/09/04 00:17 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
パールちゃん泳げるんですね。
マリオにも挑戦させたいです(^^)
 
ブログ村のアンケートに意見を送ったことありませんでしたが、
私みたいに御世話になりながらスルーしてしまう人もいる中で、
貴重な意見を送ってくれるのにそれはダメですよね~。

ママさんかっこいいです!!
[ 2012/09/04 11:33 ] [ 編集 ]

No title

私も以前カテゴリーにもの申すを読んでずっと
変更されないな~って気になってました
今回変更されて私までスッキリ気分です
それにしても。。。やっぱり放っておかれてたんですね!!!

↓運動神経のいいパールさんでも泳ぐのは嫌いなのね~
[ 2012/09/04 11:44 ] [ 編集 ]

パールママさん
こんにちは(^^)v
パールちゃんに似ているプーピンと暮らすまちこです
私もトイピンには前から違和感がありましたが、今回パールママさんのおかげでプーピンになったのですね!!
プーピン飼いとしては放っておけないということでコメントしました~(*^□^*)
勝手ながらうちのプーピンの写真載せておきます(*/ω\*)
[ 2012/09/05 00:11 ] [ 編集 ]

写真載せれなかったです(>_<)
URLのせとくんで
良かったら見て下さい 
http://upwwne.jp/?j=jDQdTv5KFj
連投ゴメンナサイ(>_<)
[ 2012/09/05 00:15 ] [ 編集 ]

No title

あ・・また1人プーピン仲間が(^^)
まちこさん、はじめまして<(_ _)>

プーピンが認められて良かった(^_-)
いや、こうやってネットがあるおかげで
少ないプーピン仲間に会う事ができたけど
近所はもちろん、ペットショップなんかでも
プーピンは見た事がないですね。

最近早朝に散歩に行くようになったら
何人かの人と顔見知りになりました。
その中にシュナイザーとトイプーのMIXちゃんがいるのだけど
ちょっと似てます(^^)
[ 2012/09/05 21:33 ] [ 編集 ]

BOSS母さん

☆コメントありがとうございます☆

ふふふ・・・
実は私は結構なクレーマーなんですのよ(オーッホッホッホ)

ヨーピン、いそうですけどね~?
どうでしょう?
次のアンケートの時にお願いしてみたら
いかがでしょうか?
[ 2012/09/06 22:58 ] [ 編集 ]

マリオママさんへ

☆コメントありがとうございます☆

普段はアンケートなんて、きっとスルーしてたと思いますが
今回は、こういうネタがあったので、意見してみました。

わたくし、結構なクレーマーなんです(爆)

マリオくんも来年は泳がせてみて下さいな
あ、でも、おなか弱いから冷えちゃうかしらん
[ 2012/09/06 22:59 ] [ 編集 ]

しーはっぴーさんへ

☆コメントありがとうございます☆

おおっ v-355 覚えていて下さったのですねv-352

そうなんです。放っておかれたんです。
クレーマー魂に火をつけていただいたんで
ここぞとばかり、クレーム言いました(笑)

あわてて、数日で、変更して来ましたよ。
やれば出来るじゃんv-359 って感じ(笑)
[ 2012/09/06 23:02 ] [ 編集 ]

まちこさんへ

☆コメントありがとうございます☆

お写真、拝見させていただきました。
パールとそっくりですね♪
なんだか、うれしいです。

「トイピン」じゃ、違和感ありまくりですよね~~v-359
ちょっとムキになって、がんばってみました。
親バカなのかしらん(^^ゞ
[ 2012/09/06 23:04 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

そうそう、またプーピン仲間が増えました♪

他にもブログはやってらっしゃらないけど、メールフォームから
同じMIX飼ってますとメールを下さる方もいます。
珍しいMIXなだけに、同じ子みつけると、ちょっと嬉しいですよね♪

その代表として、今回、がんばりましたーーー(笑)
クレーム言わないと動かないとこ、まあ、どんなとこでも
ありますよね。

確かに・・パールも毛を伸ばし過ぎると「シュナイザー?」と
聞かれることがありますよ。

この夏、お世話になったペンションのブログに
「シュナイザー×トイプードルMIXのパールちゃん」と
紹介されてました・・・(泣)(泣)
ちゃんと宿泊カードに「ミニピン×トイプー」って書いたのに
見かけで判断されました(爆)
[ 2012/09/06 23:09 ] [ 編集 ]

No title

初めまして*
人気記事から気になってきてみました^^
なるほど~♪
ミックス犬の呼び方って難しいですよね(>_<)
うちは二頭ともヨーキーとチワワのMIXなんですが、ヨーチワだの、ヨーチーだのチワキーだの。。。いろんな呼び方があるなぁって雑誌やブログ読んでて思います^^MIX犬は母犬の方の犬種が先にくるとかなんか読んだことありましたので、うちはヨーチワかな*
みなさんのコメントを読んでいて、私も思ったのですがたしかにお世話になってて協力してないなぁと。むしろ、そういった知らせ来ているんですね!!(笑)←一番失礼。
ママさん、その行動力素敵です!てか、ミニピンがいるんだから、トイピンって。。。勘違いしますよね、それは訴え間違いないと思います~*

我が家はヨーチワですがどうぞよろしくお願いします*
初めてなのに長々と失礼しました(>_<)
[ 2012/09/07 00:36 ] [ 編集 ]

acha*さんへ

☆コメントありがとうございます☆

はじめまして。ご訪問ありがとうございますe-266 

MIXって、特に正式名称なんてないんですけどね。。
「トイピン」って・・・・・\(◎o◎)/!

普段なら私もスルーしちゃうんですが
今回は親バカ炸裂で、猛抗議しちゃいました(^^ゞ

ヨーキーとチワワのMIXちゃんと暮らしているのですね♪
のちほど、ブログに訪問させていただきます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/09/07 09:42 ] [ 編集 ]

こんぬつは!

~男○の世界さんへ~


ピンドルが良いです・・


先日はお誘いを受けられず、すみませんでした
私がシャレオツな水着を持っていなかったので・・^^


~あまりお酒が呑めない、びびぱぱより~



[ 2012/09/08 06:13 ] [ 編集 ]

お酒が強いびびぱぱさんへw

☆コメントありがとうございます☆

「ピンドル」って、初めて聞いた~~ww
さすが、びびぱぱ、発想が奇抜だ(爆)

プール、ご一緒出来ず残念でした。
ぬお? びびぱぱも一緒に泳ぐつもりだったのか!犬用プールでww

それでは、また、次回、人間も一緒に泳げるわんこプールに
行く時にお誘いいたしますわv-352
しゃれおつな水着、用意しておいてね(笑)
[ 2012/09/09 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/549-b7007f14