蓼科・八ヶ岳・女神湖・白樺湖へ



  お盆休みに、パール家、長野へ旅行に行ってきました。

  八ヶ岳、蓼科、白樺湖、女神湖方面です。

  行きは、ちょっと知り合いのところに寄り、その後、キレイな眺めを見ながら

  ペンションへ。  本日のお宿は、ペンションJAYさん。


4_20120820010729.jpg


5_20120820010728.jpg


  今回のお部屋は


7_20120820010726.jpg


  狭いっ   このスペースだけです。。。

  うちは、バストイレ付の部屋をお願いしたのですが、バストイレも狭いっ!

  ベッドの上、わんちゃん乗ってはいけないので、パールは持参したベッドで過ごす。


8_20120820010725.jpg


  夕飯くらいは・・ と期待する。


9_20120820010724.jpg


11-tile.jpg


  お味は、まずまずでしたが、量的にちょっと物足りなかったな。。

  そして、夜は女神湖の花火大会!と楽しみにしていましたが (それに合わせて来たから)

  夜から、ドシャ降り・・・。 花火大会も見られず。。。 部屋にはテレビもなく。。。

  お部屋で飲食禁止と言うので、 も持ち込めず。。。

  仕方ないので、ペンションのダイニングで 、 呑んで過ごす。

  翌朝、早く目覚めたので、パールと私で目の前の森へお散歩に行く。


19_20120820010839.jpg


 この道は、早朝に行くと、大きな鹿さんに会えるとか・・・

 私とパールは鹿さんと出会っては怖いので、あまり奥まで行かず(笑)


20_20120820010939.jpg


21_20120820010938.jpg


 ひと通りお散歩して、朝食の時間にパパを起こす(笑)


22_20120820010937.jpg


 朝食も、ちょっと物足りない。。。  でも焼き立てパンは美味しかった 

 そして、各テーブルに1本ずつ、近くの八ヶ岳農業大学で作られた牛乳が!!


 23_20120820010936.jpg


 2人で1本? ちょっと飲みきれない・・と思っていたら

 パパが 「途中でおなか痛くなるといけないから、俺いらない」 と言うので

 私がガブガブ飲む羽目に(゜o゜)  でも飲みきれなかったよ。。 ゴメンナサイ


 ペンションの看板犬のジェイジェイくん。  笑顔が何とも言えずカワイイ 


15_20120820010844.jpg


 朝食の後、ふたたび、パパも一緒にお散歩へ


18_20120820010840.jpg


30_20120820011034.jpg


31_20120820011033.jpg


 そして、この後ペンションを後にして、女神湖方面へ~

 続きは、また今度  




 わたくし、今の会社に入って約8年になりますが

 初めて9連休もとってしまい、明日からの仕事復帰が出来るかとても心配です (笑)


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/08/20 01:52 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

No title

朝晩は涼しかったですか?
長野県は、わんことOKな場所も沢山あって、
私は好きです♪
去年私たちが泊まったペンションも、お部屋が激狭でした(^^;
そんなものなんですかねw
[ 2012/08/20 07:13 ] [ 編集 ]

No title

紫陽花?きっと涼しくて快適だったんだろうな(^^)
こっちはずっと暑かった~
散歩は朝8時くらいに行ってるけど
もうかなり暑い(>_<)

牛乳は1リットル?
いくら美味しくても1人で飲むのは大変ですよね^^;
[ 2012/08/20 17:53 ] [ 編集 ]

No title

牛乳1本!?
育ち盛りの男子じゃないんだから~(笑)

パールちゃんは お嬢様ですね、、、
なんでデヴィは貧乏臭いのかしら???
あ 貧乏だけど~(笑)
やっぱり 首輪とリードが 100円なのが マズイかな?(笑)

続きも楽しみにしてま~す!
[ 2012/08/23 23:22 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

さと~るさんへ

夜は涼しかったですね~
そうですね、長野はわんこOKな場所が多かったですね。
でもやはり、わんこOKの宿泊施設は少なく
あったとしても、あまりいいところはないですね^^
[ 2012/08/24 15:33 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

naomiさんへ

夜は涼しかったけど、昼間は普通に暑かったです(^^ゞ

各テーブルに1本ずつ牛乳が置いてあったのですが
さすがに1人では無理だから、開けずにお返ししようかと
思ったんですが、高原の牛乳に興味があって
ついつい飲んでしまいました(笑)
[ 2012/08/24 15:35 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さんへ

牛乳ねー
各テーブルに1本ずつ配られてて
さすがに飲みきれないから開けずに返そうかしら?とも
思ったんですが、高原の牛乳は美味しそうなので飲んじゃいました
でも・・・残したよ・・w

デヴィちゃん貧乏くさい?
そんなことないですよ!
パールの方がよっぽど、貧乏くさいじいさんのようです(爆)
[ 2012/08/24 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/545-bc71b6fe