行き場を失ったパール



  大変、お久しぶりでございます。

  私自身も色々バタバタしておりまして、

  そして、家のプチリフォームなども、チョロチョロ自分たちの手で

  やっておりまして、なかなか忙しく過ごしておりました。

  去年、長男が、一人暮らしを始め、空いた長男の部屋に次男が移り

  一番狭かった次男の部屋が空き部屋となり、しばらく放っておいたんですが

  もったいない!活用しようってことで、荒れ果てた部屋(壁紙ボロボロ・・・ 穴あきまくり・・・)を

  自分たちの手で よみがえらせようと、奮闘(笑)  

  
   壁紙を剥がし・・・  

 306220_338829156185946_453327345_n.jpg


  壁に空いた、穴ぼこをパテで補修して・・・  

 470195_339300719472123_1418303598_o.jpg



  ちなみに、右側の大穴ぼこは、兄弟でケンカか悪ふざけして空いた穴ぼこ

  左側は、私が次男にキレて、バコーンと空けた穴ぼこ (^O^;)  色んな思い出が詰まってます(笑)

  そして、ネットで、初心者用壁紙セットを購入して、自分たちで壁紙貼り替え 


  NCM_0091.jpg


  NCM_0092.jpg


  始めは自分たちでは無理かな?と懸念しておりましたが、職人さん並みに

  キレイにできました      パパに感謝 


  今までは、リビングに続いている和室に寝ていた私たちの寝室にするため

  新しくベッドを購入。 


005_20120603203423.jpg



  これもまた、届いたものを組み立てるのが大変でした。。。


  すっごく狭い部屋なので、寝るだけの為の部屋ですが、おかげでリビングと和室が


  広く使えるようになりました♪


  しか~~~~し    

  人並みはずれた・・あ、いえ 犬並みはずれた神経質さと警戒心の持ち主の、この方 



  11_20120603143132.jpg



  私たちの寝室にパール用ベッドを移動し、リビングにおいてあったケージ(トイレ設置)を

  和室に移動しただけで、落ち着かない落ち着かない。。 

  初日は、一晩中、寝室とリビングをタッタカタッタカ行ったり来たり

  お互いに落ち着きませんでした。。 (>_<) 

  ケージ(トイレ設置)の位置が動いただけで、ケージに近寄らず、

  ハウスと言っても逃げて行き、トイレも、ずっ~~と我慢してしまい

  パピーの時、初日にトイレを覚えて以来、失敗したことのなかったパールが

  初めて、トイレ以外の場所で、チッコしてしまいました。。。

  頑固なパールさんのこと、こりゃ、しばらくダメかな?と思いきや

  2日目には、寝室のパール用ベッドでグースカ寝て、普通にトイレにも行ってました。

  ん?1日目の、頑固な態度はなんだったんだ? (笑)


  002_20120603142807.jpg


  あんたの許可がいるんか~い 


  そんなわけで、2週間にわたり、リフォーム職人になっていたわたしたちww

  ブログも放ったらかし、パールも放ったらかしでした 

  また、ちょこちょこ再開します 




   みなさんのところにも、徐々にお邪魔しますね~  

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/06/03 20:53 ] パール | TB(0) | CM(14)

No title

お久しぶりでした!
環境変わって2日目で慣れるなんて優秀です。
トイレの移動って本当に気を使いますよね。
壁紙すごくきれいに出来上がってますね。
[ 2012/06/03 21:42 ] [ 編集 ]

No title

壁紙は大変だったでしょう~
お疲れさまでした~
空気入ったりしなかったですか?
パールちゃんやっぱりデリケートですね~
許可とっておいたほうがいいかも?
[ 2012/06/03 21:57 ] [ 編集 ]

No title

自分達で壁紙!すごい!
とってもきれいですね(^_-)

パールちゃんに何が起こった!?ってタイトルに
動揺しましたが(笑)なるほど~
うちも引越しの時には
落ち着くまで粗相もしたし、ウロウロと・・
なかなか慣れなかったなぁ
パールちゃん、1日で慣れて良かった良かった(^^)
[ 2012/06/03 23:35 ] [ 編集 ]

No title

え~~~~クロス職人凄いわぁ~
クロス貼るのもコツがいるのに凄いわぁ~
綺麗に出来ましたね~(実は、我が家内装業者です)

ちゃんとパテまでして。。。プロみたい。。。
パパさんママさんお疲れ様

パ-ルちゃんゲ-ジトイレ慣れてくれたのかな?
お許しが出て良かったね(笑)

[ 2012/06/04 11:34 ] [ 編集 ]

No title

壁紙、すごくきれいな仕上がりですね!
パテもしっかりやってるし・・・プロの域です!
男兄弟、大きくなるまでにいろいろありますよねー。
我が家はこれから・・・恐ろしい。
パールちゃん、1日でちゃんと理解して偉い!!
[ 2012/06/04 13:19 ] [ 編集 ]

No title

すっごい!!!
壁紙張り替えたの??
んじゃ、今度、うちの壁紙もよろちくですww
[ 2012/06/04 23:11 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

ほんと、少しでも環境を変えると
わんこって警戒しますよね・・・
こっちからしたら、無駄な警戒なんですけどww

壁紙は、思っていたより上手く仕上がりました(*^。^*)
[ 2012/06/05 00:57 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

ひよちんさんへ

思った以上に上手く貼れて、自分達でもびっくり(笑)
でも天井が大変でした(+o+)

パールは本当に神経質すぎて困ります。
こっちからしたら無駄な警戒なんですけどね(^_^;)
[ 2012/06/05 00:59 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

naomiさんへ

タイトル(笑)

ちょっと場所が変わっただけでハウスもトイレも変えてないのに
なんで警戒するかな~~~って感じです。

お互いにその日は落ち着かず眠れませんでしたww
[ 2012/06/05 01:01 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

みそべんさんへ

なんですとーーー!?
内装業者さんなんですかー?

次回はお願いしようかしら。。。
だって、業者さんなら半日くらいで終わるところ
2日間かかったんですもの(^_^;)
しかも天井すごく大変だった(泣)

[ 2012/06/05 01:03 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

マリオママさんへ

壁紙、がんばりましたー! 
あ、パパがね(笑)

男兄弟、色々大変です
でもマリオくんのおうちのお兄ちゃん達は
とっても素直でいい子さんだから
大丈夫じゃないかしら♪
[ 2012/06/05 01:04 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

りんママしゃんへ

がんばったけど、もう2度とやらないww

ちょうど、みそべん家が、内装業者さんらしいので
本職さんにお頼みされた方がwww

[ 2012/06/05 01:06 ] [ 編集 ]

No title

コメントのお返事が 終わっているのに ゴメンなさい~
天井も貼ったのですか!!!
クロス 難しそうです~
フィルムと似ていますか? 空気抜くの大変じゃないですか!?
いや~スゴイです! 尊敬します!

パールちゃん 間違えたの1回だけなんて
賢いわ~ さすが!
[ 2012/06/05 19:23 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さん

いえいえ、コメントいただけてうれしいです。

そうそう、天井がけっこう大変で、途中くじけそうに
なりましたが、放ったらかすわけにもいかず
がんばりました♪

空気抜くのとかは簡単なんですが
まっすぐ貼るのがむずかしいし
30メートルのロールで購入したので
壁面のサイズに合わせてカットしたり・・・
面倒くさかったです(^_^;)

次は業者さんに頼みます(爆)
[ 2012/06/07 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/530-dae241e8