豊島区西池袋でアメコカ保護(TOP固定)

当分の間この記事をTOPとさせて頂きます
通常のブログはこの下にUPさせて頂いてます


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お知らせです・・・ご協力願います

kyoさんのブログより・・・

以下の記事は、西池袋で保護されたアメコカ(♀)バフの情報です。

保護された方のお友達から、掲載依頼をいただきました。
みなさまも(特に東京にお住まいの方、、)
もし可能であれば拡散お願いします!!


f0218182_11431735.jpg


f0218182_11433442.jpg



  ● 犬種:アメリカンコッカースパニエル
  ● 性別:メス
  ● 体重:6~7kgの間くらい
  ● 毛色:クリーム
  ● 保護された日・:3/15の夕方
  ● 保護された場所:豊島区西池袋4丁目




  知り合いの方のマンションの下で
  フードボウルとご飯と一緒に発見されました
  フードボウルとご飯は誰か別の方が置いて行った物かもしれません
  食欲はあるみたいであげたご飯をペロリと完食したそうです

  首輪はしていません、そして首輪の跡もありません
  毛並みもよくきちんとお手入れされている感じがします

  とても大人しくて全く吠えず人慣れもしているようで
  触ろうとすると短いしっぽを小さく振ってくれます
  どこを触っても怒ったりせずに大人しく触らせてくれますが
  環境の変化が怖いのかずっとブルブルと小さく震えています

  鼻に擦り傷のような感じの傷があります
  階段の上り降りがおぼつかない感じなのと
  歯石が歯一面にビッシリ付着していることから
  もしかしておばあちゃんなのかな~と思いました

  明日には警察や保護センターに連絡を取って
  飼い主さんから連絡がないかを確認して動物病院に連れて行く予定です

  とっても可愛いコッカーちゃんです
  どうか飼い主さんが現れますように・・・
  万が一飼い主さんが現れない場合は里親さん募集に切り替えますが
  このような子をご存知の方がいらっしゃいましたら
  メッセ、またはメールでご連絡頂ければと思います。
  次元ママさん:http://ameblo.jp/zigen1114

  皆さんご協力をお願いします

[ 2012/04/01 00:19 ] パール | TB(0) | CM(4)

No title

きちんとお手入れされてるように見えるね。
捨てられた仔ならここまでお手入れされてるかな?って思うよね。
フードボールを置いていったのが飼い主さんじゃないことを祈る・・・
うちのココも我が家に来たとき歯石結構ついてたけど病院で見てもらったら犬歯等から推定2~3歳だったからね。
うちが広ければ我が家で預かりたいくらい可愛い仔だわ。
早く飼い主さんが見つかるといいね。
[ 2012/03/18 14:18 ] [ 編集 ]

No title

今、アメコカのお友達も皆、掲載しています。
ありがとです。
アメコってだけで他人事じゃなくて・・・
早く見付かってくれることを祈るばかりです。
[ 2012/03/18 23:59 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんへ

近所なので、なにかお役に立てれば。。と思って
掲載したんだけど。。。

こんなしがないブログじゃ~、役に立たないかしら(汗

大人しくて、よく手入れされている子なので
捨てられる理由なんて考えられないから
迷子だったらいいのいにな

飼い主さんが必死に探してることを祈るわ。
[ 2012/03/20 12:55 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

りんママさんへ

みそべんさんのブログから持ち帰って来ました。

うちの近所です。
なにか役にたてればいいなって思ってます。

早く飼い主さんがみつかるといいですね。

[ 2012/03/20 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/519-7ebffdc8