怪しい男と被災犬と・・・




  今日は風が強かったねぇ 


  そんな中、わんわん広場に行ったママとパール 



069_20120315220254.jpg



  くぅ~~~、風が強い・・・・



066_20120315220255.jpg



  思わず、 ヨロッ 



068_20120315220255.jpg



  そこに、待ち合わせしてた長男が入って来た。



  入口を見て、しばらく固まるパールさん   「ん・・?誰か来た・・・?」 

  少し寄って行くけど、怪しい人物と間違えて 一瞬逃げます(笑)

  その後、お兄ちゃんだと気づいて喜びまくるパールさんの動画です。  










  ぷぷぷ 


  花粉症対策の長男のこと、わからなかったみたい(笑)



065_20120315220256.jpg



  そ~だよね~~ 


  そして、お兄ちゃんとボールで遊んでもらって、たくさん運動しました。 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  この子 ↓↓ 途中で入って来たポメラニアンのクッキーくん。 初対面。

077_20120315220254.jpg



  飼い主さんいわく、 「この子は被災犬だから、何歳かわからないの・・・」
 
  駅で(どこの駅だか聞くの忘れたケド)、被災犬や猫を飼ってくれる人いませんか?と

  たくさんの仔達が並べられてたので、思わず連れて帰って来たそうです。

  助けられた時には、耳の中が泥だらけで(きっと津波にのまれたんだろうとのこと)
  
  鳴くことも歩くことも出来なかったけど、耳の泥をキレイに取り除いたら

  元気になったそうです。 連れ帰った時には去勢手術の糸がまだ抜糸せず残ってたらしい。

  きっと手術の直後に津波で流されたんでしょうね。 よくがんばって生きていたね!

  「えらいね!がんばったね!元気で長生きするんだよ!」 と なでなでしてきました。

  不思議なことに、びびりぃパールが、この仔とは、自然と仲良く遊べてました。

  ぱるたん、空気読んだ??? (笑)







  動画の音声、母と息子の変な会話は気にしないでください(笑)  

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
[ 2012/03/15 22:32 ] パール | TB(1) | CM(18)

No title

警戒モードから大喜びの激変が可愛すぎる!!

クッキーちゃん、幸せになってほしいです。
駅で里親探しをそんな風にしていたなんて、ちょっと驚きです。
パールちゃんもきっと応援の気持ちで、一緒に遊んだのかもしれませんね。
[ 2012/03/15 23:46 ] [ 編集 ]

No title

お兄ちゃんだ~!って わかった後のパールちゃん
全身で喜んでますね! 可愛い~!
そして 速い! 足長い~ 走る姿素敵~なんて 思いました。

パールちゃん 保護犬に優しくしてくれて ありがとう!
クッキーちゃん 幸せワンコさんですね!
[ 2012/03/16 08:30 ] [ 編集 ]

No title

怪しい人物がお兄ちゃんだとわかったパールちゃんに笑い(^^)
そしてクッキーくんの運命に涙が出ました。
駅でそんな事があったんですね(/_;)
私だったら、鳴く事も歩く事もできないワンコを引き取る事できたかな・・
クッキーくんも飼い主さんも幸せになって欲しいですね。

パールちゃんも何か感じるものがあったのかな~
また遊べるといいね(^_-)
[ 2012/03/16 12:17 ] [ 編集 ]

No title

この間は残念だったけど機会があったら是非次は宜しくね

パ-ルちゃんの動きが早いですね~
ジャンプも凄いです
お兄ちゃんと沢山あそんでもらって良かったね

クッキ-ちゃんとも仲良く出来てイイコ~
今度はみそらべんつとも遊んでね!!
[ 2012/03/16 18:09 ] [ 編集 ]

No title

すっごい風ですね~
パールちゃんなんでお兄ちゃんのことわからなかったのかと
思ったら、花粉症だったのね(笑)怪しい人に見えたのかな??

クッキーちゃん津波に流され、手術の後感染もしないで
生命力を感じるワンちゃんですね!!
第2の犬生幸せになってもらいたいですね
あっ素敵な飼い主さんと出会ってもう幸せですね!!
なんか嬉しいお話ききました♪
[ 2012/03/16 23:43 ] [ 編集 ]

No title

パルたんにいたんとわかってからの喜び方がめちゃ可愛いv-343
にいたん大好きなんだね~~v-290
パルママ、なにがだめなの??笑。
なにがだめかだけ聞き取れなかった。

クッキーくん、本当によくがんばったね。
小さい体で怖かったでしょうね。
でもぴょんぴょん飛び跳ねてる風のお写真を見ると、今は楽しい時間も取り戻しつつあるのかな~、と少しホッとします。
1わんでも多くの仔が飼い主さんとめぐり合えたことをねがうばかりです。

パルたんは本当にやさしい仔なんだね~。
ママに似なくてママに似てよかったv-398
[ 2012/03/17 14:54 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

その時は、クッキー君のこと聞くだけでビックリして
細かく突っ込んだ話は出来なかったのですが
帰って来て、落ち着いて考えたら、私も、駅でそんなふうに里親探しをしていたなんて
ちょっとビックリです。

[ 2012/03/17 23:56 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さんへ

パールの俊足は、こんなもんじゃありませんよ~~~♪(笑)
しかし、最近、走る姿がカッコイイというよりも
滑稽になってきました^^
思いっきり走る、後ろ姿のガニマタが好きです(笑)

クッキーちゃん、がんばって生きてました!
[ 2012/03/17 23:58 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

naomiさんへ

最初に、ぴょ~んって逃げたのには爆笑しました。
確かに、ほ~んと怪しいんですよ、この時期の長男は(笑)

クッキーくん、津波に流されても一生懸命
生きようとしてたんだな~って思ったら健気で・・・
でも元気に遊んでました
[ 2012/03/18 00:00 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

みそべんさんへ

ぜひぜひ、次回、凝りずに、誘って下さい!
よろしくおねがいいたします。

パールは、俊敏さと運動能力だけが取り柄なんです(笑)

みそらちゃんとべんつくんと遊んだらどうなるんでしょ~~
おもしろそ♪
[ 2012/03/18 00:02 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

しーはっぴーさんへ

はい、この時期の長男は、めっちゃ怪しい人物になるんです(笑)
本人、いたって真面目に花粉対策してるだけなんですけどね(笑)

クッキーくん、そんな辛くて怖い目にあったとは
想像できないほど、やさしそうな穏やかなお顔をしてました。
きっと今の飼い主さんに、かわいがられているのでしょう
[ 2012/03/18 00:05 ] [ 編集 ]
パールママ">

パールママ

美沙さんへ

そーね「だめだよ!」だけが目立ったね(笑)
車を広場の前の路上に停めてきたっていうので
「だめだよ!」と言ってます^^

クッキー君は、そんな辛くて怖い体験をしたとは思えないほど
やさしくて穏やかで、かわいい笑顔でした。
きっと今の飼い主さんが、クッキー君の心をいやしたんでしょうね

つーかv-355  末っ子美沙! あんた、ねえさんにケンカ売ってんの??v-359
やっぱり、「ぱしり」決定~~~ v-363
[ 2012/03/18 00:09 ] [ 編集 ]

No title

こわいよ~~v-406

[ 2012/03/18 00:14 ] [ 編集 ]

ぱしりさんへ

ふっふっふ・・
覚悟しておいてねv-219
[ 2012/03/18 00:29 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんにはきっとわかったんですね。

被災されたのはペットもたくさんいたことと思います。
こうして赤い糸がつながっていくのは素晴らしいことですね。

パールママさん、息子さん。相変わらず仲良し家族ですね。
「理想の息子」みたい。

やっと春らしくなってきますね。
私もそろそろ始動でーす。
[ 2012/03/18 21:52 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん空気よんだんじゃなくて
やさしいんだよね~

パールちゃんやっぱりビビリ~
それにしても走るの早い~
ペコのすばしっこさとは一味違う~
ミニピンの血なのでしょうか?
[ 2012/03/19 23:02 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

モカキチさんへ

多くの人や動物が犠牲になった中、こうして助かった小さい命
怖い思いした分、幸せになってもらいたいと思います。

「理想の息子」?? ぜ~~んぜん違いますよ
「マザコン」でも「ただ、かあちゃんが好きなだけ」でもなく
憎らしい、悪ガキです(笑)
「理想の息子」が欲しい~~~~(笑)

モカキチさん、そろそろ始動ですか!
春はいいですね~
[ 2012/03/20 12:51 ] [ 編集 ]
☆コメントありがとうございます☆">

☆コメントありがとうございます☆

ひよちんさんへ

運動能力は、ミニピンの血だな~って
つくづく思います。
本気で走ったら、すごいです。
なのに、びびりぃって、ちょっと惜しい。。。(笑)

[ 2012/03/20 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/518-5f27bb8b


まとめteみた.【怪しい男と被災犬と・・・】

  今日は風が強かったねぇ   そんな中、わんわん広場に行ったママとパール   くぅ~~~、風が強い・・・・  思わず、 ヨロッ   そこに、待ち合わせしてた長男が入って来た。  入口を見て、しばらく固まるパールさん   「ん・・?誰か来た・・・?」 ...
[2012/03/30 23:35] URL まとめwoネタ速suru