切ったどー!




 わたくし、パールを飼って、早4年。


 パピッ子の時に、1度、爪切りに挑戦して、挫折し


 それ以来、自分でパールの爪を切ったことがありません。


 でもね、今日、仕事休みなので、近所のサロンに連れて行こうとしたんだけど


 予約満員で、断られた・・・ かなり伸びてるから、迷いに迷って


 思い切って、テーブルの上にパールを乗せて、おやつでつりながら


 初、爪切り、成功しました~~~~ \(^O^)/ 


005_20120126171209.jpg



 へへへ     私が、おっかなびっくりだから、パールも怖がるよね。


 爪、真っ黒だから、どこまで切っていいか、わかんないしね 


 お散歩、連れて行ってあげるから、ゆるしてちょ 


010_20120126171208.jpg


 まあ、よしとするかー  byパール   






  顔の毛チョキチョキも、爪切りも、自分で出来るようになったどー  

                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ


[ 2012/01/26 17:15 ] パール | TB(0) | CM(14)

No title

あ~私も爪きりダメです!
幸いデヴィもBOSSのように 散歩で削れるようで
ほとんど必要無くなりました~
靴を履いている足だけ伸びますので
主人が ヤスリで削っています(笑)

パールちゃん ドキドキしたかな?
でも お散歩行けて良かったよね~!
ポチっと!
[ 2012/01/26 20:09 ] [ 編集 ]

No title

やりましたね~
ウチも爪切りだけは、トリマーさんに頼んだりしてます~
ちょっと切っただけで「キャンッ」なんていうので
こっちがビックリすることもあります~
ペコも爪が黒にのでどこまで切っていいやらです~
[ 2012/01/26 20:24 ] [ 編集 ]

No title

私は怖くて一度ものわの爪切りを自分でしたことはありません。
だって、やっぱり怖くて…。
なので、パルたんママすごいです!!
爪が黒いとなおさら分かりづらいですよね。
爪切りかぁ。練習しようかな…。いつか…。
[ 2012/01/26 21:02 ] [ 編集 ]

No title

私は怖くて爪切りできません。
昔飼ってたさすけ(フェレット)の爪切りはしてたんだけど、一度鳴かないはずのさすけが『キュンッ』って。
何かと思ったら若干ちがにじんでたv-356
さすけの爪はまだ見やすかったのでそのあとも気をつけながらやってたけどココのはできないな~~v-356
パルママ全部できるようになったからもうサロン必要ないねv-407
[ 2012/01/26 21:50 ] [ 編集 ]

No title

すっごい!!
私、つめきりダメ!
しかもしんくんやパルたんみたいに黒いのは怖い~
パルまま、すごい!!
[ 2012/01/27 23:44 ] [ 編集 ]

No title

わわわ、すっごーーーい!!!
黒い爪、切るの怖いもん
しかも爪切った後のヤスリがけ、嫌がる嫌がるで全然させてくれないしw
パールちゃん、ビクビクしながらイイコに我慢してたなんて~~~、なんてイイコなのかしら

黒爪同士ってことで、我が家のメリサニ&ちびっこもママにお願いしたいなぁ~^m^

オールぽち☆
[ 2012/01/27 23:54 ] [ 編集 ]

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ママさん凄い!!
パールちゃんの爪切りにチャレンジされたんですねぇ~
ヴィヴィの爪もパルたんと同じ黒なので、
怖くって自分ではとても切れないです^^:
なので、いつもトリマーさんにお願いしてるんですよ

ママさんみたいにカット&爪切り自分で出来ると1番イイんですけどね
なかなか・・・出来そうにありません(x_x)

[ 2012/01/28 08:54 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さんへ

デヴィちゃんも、お散歩で爪、削られて大丈夫なんですね~
パールは、お散歩少ないから、すぐ伸びます・・・

ふふふ。。パパさん、ネイリストですもんね~
マメで羨ましいです。
[ 2012/01/29 13:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

ひよちんさんへ

私も、飼った当初は、自分で!なんて思ってやってみたんですが
暴れるわ、やっぱり「キャン!」って言われるわで
怖くてずっとトリマーさん任せだったんですが
今回、伸び過ぎて、このままだと、足に負担がかかるぞって
いう究極までいってたもんで、サロンも満員で断られて
切羽詰まった状態だったので、冬なのに汗だくになって爪切りしました(笑)
[ 2012/01/29 13:48 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

今回は伸び過ぎて(年末トリミング行かず、自分で顔チョキチョキしちゃったので)
パールも歩きにくそうにしてたので
切羽詰まった状態だったので、やってみました。
冬なのに汗だくで、1時間ちかくかかりましたよ(泣)

でも、やっぱり怖いので、切るべきところまでは切れてないのかもしれません
[ 2012/01/29 13:50 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんへ

今回は、伸び過ぎて、パールが歩きにくそうにしてたので
サロンにも断られて、仕方なくトライしてみたけど・・・

真冬に汗ダク(笑)
しかも、きっと、切るべきところまで切れてないと思う→意味ない(爆)

さすがに、体のカットと、肛門腺搾りは出来ないので
やっぱりサロンに頼ります・・・
でも、回数は減るかもっ♪
[ 2012/01/29 13:53 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

りんママしゃんへ

え?りんママもダメ?
りんママ、全部、自分でやっちゃいそーなイメージ(笑)
そーだよね、黒いから怖いよね~~

私も、切れたと言いながら
きっと、切るべきところまで切れてないんだと思う
気休め??(笑)→→意味ねーじゃんv-356
[ 2012/01/29 13:55 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

まきちさんへ

ひゃ~~v-356
自分の子だけでも汗だくで、怖々やったんだから
ひと様のお子様は、怖くて無理~~~(笑)

いい子になんかしてないよ~
1本切るたびに逃げだして
連れ戻して・・ってやってたから1時間もかかったよ(爆)

今回は伸び過ぎて歩きにくそうだったし、サロンにも
断られたから、仕方なくやったけど
やっぱり、サロンにお任せしたいよ~
[ 2012/01/29 13:58 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

ヴィヴィママさんへ

え~?ヴィヴィたんも、爪、黒いの? そ~なんだ~

今回は、爪が伸び過ぎて、本犬も歩きにくそうにして
サロンにも断られたから、仕方なく切羽詰まってやったけど
もうやりたくない(笑)

カットも、適当で、すぐにボサボサになっちゃったしね
やっぱりプロにお任せすることにしますが
回数は減るかもね♪
[ 2012/01/29 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/510-d40304ca