短っ!




  パール家、なにを隠そう、ペット禁止マンション(分譲だし暗黙の了解で他にもいるし)


  なので、正面エントランスから出ず、駐車場側の階段を使い、そちらのドアから


  出入りしてます。  共用部分は、もちろん抱っこで。。



003_20120115210055.jpg




  重たい鉄のトビラを開けて、道に出て、パールを降ろす。


  そして、しばらく歩くと。。。



016_20120115210054.jpg



  正面エントランスの前まで来ると、立ち止まって動かなくなるパールさん 


  ず~~~と、こうしてます 



015_20120115210055.jpg



  おいおい   どんだけ、短い散歩なんだよっ 


  そんなんでいいなら、私も楽だけどさ~~~


  せっかく来たんだから、もう少し歩こうよ    あんた、犬でしょー 


  と、無理矢理、引っ張って、散歩に出かけるのでした 


  逆回りすればいいんだけど、ついつい、クセでこっちに行ってしまうんだよね~(笑)


  
018_20120115210054.jpg




 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  おまけ  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  先週、静岡に行った時、朝6時ちょい過ぎの、まだ暗い間に

  足柄SAのドッグランに寄ったら・・・・

  あまりの寒さに、 足洗い場のシャワーの水が


001_20120115210053.jpg


  凍ってツララになってた・・・  やっぱり富士の麓は寒いんだね~   







   早いもんで、もう1月半ば過ぎだよ。。。
  あっという間に、年末になっちゃうんだろうなぁ →んなわきゃ~ないか(爆) 


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/01/15 21:25 ] パール | TB(0) | CM(18)

No title

こんばんわ!
私の友人でもペット禁止マンションでチワワちゃんと暮らしている人がいますよ。
外出するときがやっぱり気を使うみたいです。

それにしても、パルたんたっちが上手ですねv-238
お散歩楽しんでくださいなv-237
[ 2012/01/15 22:26 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、正面から一回入ってみたいのかもねv-290
私も今年はペットOKのところに引っ越そうかな~、と考えております。

実家帰ったときに姉と『小さい頃ツララって屋根からぶら下がってたよね~~』なんて会話をしてました。
東京の人は『明日寒いから水道止める』って意味わかる??
[ 2012/01/15 23:09 ] [ 編集 ]

No title

昔々 私が幼稚園児までですが
父の転勤で 青森県の八戸市に住んでいました~
つらら 多かったですね~
朝1番で 玄関から出るのは 大人!っと 決まってました。
両親が玄関のドアを開けて つらら を 折って!? カチ割って?
それからじゃないと 子供は出てはイケナイ!っという ルールでした。
雨戸が凍って 冬の間 開かなかったらしいです。
今はそんなに寒く無いと思いますが、、、
つらら 懐かしく思いました!

パールちゃん 寒いときは、、、
走ると 温まるよ!(笑)
[ 2012/01/15 23:49 ] [ 編集 ]

No title

あっという間に年末って(爆)
幾らなんでもまだ早いでしょww

あらっ、ペット禁止だったの?
パルたんも散歩拒否?
りんしゃんもだよ(ーー;)
[ 2012/01/15 23:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

パールちゃん、バランスいいですね!
ココロも二本脚で立ちますが、
パールちゃんの方が人間みたい☆

蛇口にツララってすごいですね!
水道壊れそうですね(^^;
[ 2012/01/16 09:11 ] [ 編集 ]

No title

ペット禁止マンションだったんですね!
パールちゃんはおとなしいんですね~。
ちなみにマリオもあまり鳴かない子です(^^)v
お散歩拒否?
おうちが好きなんですね~。

例のつらら、こんなだったんだぁ!
[ 2012/01/16 19:06 ] [ 編集 ]

No title

短いですよね~
でもウチのペコの散歩の距離はもっと短いですよ~
家1軒分しか歩いてくれませんよ~
はっきりいって、お外に出るだけですよ!
[ 2012/01/16 21:56 ] [ 編集 ]

No title

正面に匂いがするのかな?
パールちゃんも寒いの苦手なんですかね?
うちもランが寒いのが苦手ですぐ帰ろうとします。
暑いのも、寒いのも大変ですね。
[ 2012/01/17 01:45 ] [ 編集 ]

No title

そっか~!
パールちゃんは、実は、日陰の身でしたか・・・。v-411
最近は、寒さのせいか、お散歩行きたがらないワンコのお話が
あちこちで聞かれます。
皆、まとめて、北海道に護送しますよ!

サムは、零下10度以下でも吹雪でも喜んでお散歩行きますが、
箱入り娘のブーレは、最近は、室内犬の中に室内犬となっています。
太るから散歩して欲しいんだけど、
寒いのは辛かろうと、ついつい甘やかし・・・。v-393

トップのお人形は、ひょっとして手作り?
パールちゃんそっくり!!!
[ 2012/01/18 14:32 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

そうなんです。お散歩に出る時が大変なんです。
エレベーターは使わない、共用部分は抱っこナドナド
一応、気を使います^^;

帰りの階段登りは、きついですv-355
[ 2012/01/19 20:03 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんへ

美沙さん、お引っ越し~~?
そっか、美沙さんとこもペット禁止だったんだね。

水道止めるって、なんか、田舎に行った時、聞いたような。。
朝、出なくなっちゃうんだよね?凍って。。。
東京は、寒い寒いって言っても、たかが知れてるんだね~
産まれも育ちも東京なので、便利さを当たり前としか思ってないかも。。
[ 2012/01/19 20:06 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さんへ

青森に住んでたことがあるんですね~~
寒そうv-356v-276

リアルにすごいつららを体験してるんですね~
私は生まれも育ちも東京なので、つららってスキ―に行った時
くらいしか見たことないな~

[ 2012/01/19 20:08 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

りんママへ

あっという間に年末・・は言い過ぎだね(爆)

はい、ペット禁止マンションです。
まあ、暗黙の了解で、他にもいますがね・・
迷惑をかける行為をしなければ、他の住民も何も言いませんので助かってます。

なので、小型犬を!と思って、選んだつもりですが
お店の人に「両親からして成犬時3~4㎏くらいですね」と言われ
2㎏サイズの子を探していたけど、ま、そのくらいが限度だからいいかって
パールを迎えたら、6キロじゃんv-359 
バレバレよ(爆)
[ 2012/01/19 20:13 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

さと~るさんへ

パールは、人間と言うより
サルみたいですよ(爆)
サル回しのサル(^O^)

産まれも育ちも東京なので
雪とか、ツララとか、見ると、おお~~~!ってなっちゃいます(笑)
[ 2012/01/19 20:15 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

マリオママさんへ

そうなの。ペット禁止マンションなの。
購入する時、ペットを飼うなんて、全然頭になかったので・・
だから、マリオくんみたいに、一戸建てに引っ越したいのぉ~~

つらら、マリオ君達が寄った時は、もうなかったかな
夜明け前だったからかなぁ
[ 2012/01/19 20:17 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

ひよちん

ぷぷっ(^O^)
ペコちゃん、家1軒分って~~~
超短すぎる(笑)(笑)

ペコちゃんは小さいし、そんな運動しなくても大丈夫なのかな
パールはミニピンの血が入っているので、歩くだけじゃ物足りず
全力疾走しようとします(汗
それなのに、正面玄関のとこでは、少し立ち止まります(爆)
ホームシック??(笑)
[ 2012/01/19 20:20 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

あんこママさんへ

パールは、暑がりの寒がりです(笑)

パールはミニピンの血が入っているので
本当は散歩が大好きで、歩くと言うより走りたいタイプなんですが
玄関前は気になるようで、しばらく立ち止まって眺めています
お散歩は行きたいけど~~、お家も恋しい~~って感じなのでしょうか(笑)

[ 2012/01/19 20:22 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

☆bourreesamさんへ☆

お散歩は大好きなんですけどね
歩くよりも、全力疾走です(笑)

お散歩も行きたい~~
お家も恋しい~~って感じなんでしょうかね(笑)

はい、トップ画のお人形は、お友達が
作ってくれたものです。
かわいいでしょ??気に入ってます。
[ 2012/01/19 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/508-fce26a5d