ママミングしました♪



 日曜日に、わんわん広場から帰って、お風呂場直行~ 


 ハサミを持ったママゴンが登場したのです 


 実は、わたくし、カット、超ヘタクソです。


 息子が幼稚園の頃、床屋代を浮かそうと (息子二人で8000円もかかるから)


 ママカットしたんですが、 次回から切ろうとすると


 「ママが切ると、きのこ にされるから、絶対にイヤー!!」 と断固拒否され


 2度と息子たちのカットをすることがなくなった私なので・・・ 


 パールのカットも、自信がなくて、やらなかったんですが、今回は思い切ってチョキチョキ



045.jpg



 近くで見ると、あらが見えますが・・・



041_20111218195518.jpg



 なんとか、スッキリしたんじゃない??



 これの状態に比べたら ↓ ↓ ↓  
009_20111215201528.jpg



 全然  じゃないですかね~??

039_20111218195518.jpg



 お目目もハッキリ見えてるし、小綺麗になったような気がします 



 上の写真は、お風呂上がりのボサボサの時に撮ったから、少しボワっと


 してますが、今は、少し落ち着いて、ペッタンコでいい感じです。


 これで、年越します~~ 





  今週末は、ビビアン家とクリスマスパーティだいっ    

                     

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2011/12/21 01:46 ] パール | TB(0) | CM(16)

No title

ふふふ、ママミングv-316
いいじゃんいいじゃ~~んって思いながら見て4枚目でちょっと笑いが出た私をお許しください・・・
いや、なんか両耳の内側のツクツクピンッってたってるのが可愛くてv-290
うちもまたあらためてやっちまお~~と思いましたv-398
味があっていい!!
どうにもならなければ後処理は来年専門の方へ任せればいいしね(笑)

私も小さい頃ママカットで黒受話器みたいな髪型にされたことがありましたわ。
おこちゃまにとってママカットはある意味恐怖だね(笑)
[ 2011/12/21 02:23 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんお顔スッキリで良かったね!
目元もスッキリで、かわいいv-238
私は怖くて切る気になれませんが、目に入りそうな毛だけ、おそるおそる
チョッキンします。
ママミングおつかれさまでした。
[ 2011/12/21 07:18 ] [ 編集 ]

No title

ママさん、上手上手~^^全然いいじゃないですか♪
でもでもパールちゃん、カットすると幼いな~~~*^^*可愛い

我が家もカット代浮かせようと、たまに自宅カットしちゃってます
2匹だと、本当カット代がバカにならないんですもーん
パールちゃんと一緒でメリサニも体に比べて、顔だけがボサーってなっちゃいます(笑)

ちなみに、我が家のおとこさんも自宅カットです(爆)
バリカン片手に頑張っております(笑)

ぽちぽちー☆
[ 2011/12/21 17:47 ] [ 編集 ]

No title

ママミング 可愛いですよ~ 全然OK!
寒いしね~ お正月明けの 空いてる頃に
我が家も行こうかな~なんて 思ってましたが
パパミングしました(笑)
パパミング 度胸無いから 1センチしか切らないの(笑)

そういえば私 10数年前 主人の髪をカットしました。
誰にもバレ無かったな、、、
忙しくて床屋さんに行け無い日が続いたのです~
[ 2011/12/21 19:00 ] [ 編集 ]

No title

お見事です~
スッキリしましたね~
超かわいくなりました~
やっぱり自分で切った方が納得の顔になりませんか~?
これで年越しもOKですね~
[ 2011/12/21 21:10 ] [ 編集 ]

No title

全然OKですね(^o^)
目元と口元がすっきりするだけで
いい感じになりますよね!

お風呂場でチョキチョキ?
うちは、少し高めの椅子の上に乗せてじゃないと
言う事聞きません~
それでもささっとやらないと動き始める^^;
でもカット代、ばかにならないから頑張らないと!

[ 2011/12/21 22:53 ] [ 編集 ]

No title

上手、上手。
私もバリカン使ったの初めてだったのよ~
でも大分、慣れてきました!!
意外になんとでもなる??はずww
[ 2011/12/21 22:55 ] [ 編集 ]

No title

お!パールさん、可愛い!!!
ママ、上手だよ!
自分でやると、多少下手でも、自分の好みにカット出きるからいいよね~。
私は、ウチのお父しゃんが毛がある頃は、毎度、カットしてました。
時々、ダンダンになって、皆に、
「どうしたの?その頭。」
って言われていましたが、
それでも床屋は面倒だというので、
私が切ってました。

懐かしいな~。v-411
[ 2011/12/22 17:30 ] [ 編集 ]
♡ パールママ♡">

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんへ

今回、思い切って、バサッといってみました

うぷぷ。。。
パールは、なぜか、毛がツンツンツクツクなっちゃうのよねぇ
トイプーの巻き毛を引き継げばよかったのに
中途半端な引き継ぎ方をしたらしい(爆)

美沙さん、わたし、「黒電話」の髪型の美沙さん想像して
爆笑なんですけど(爆)(爆)
黒電話って。。。(^◇^)
[ 2011/12/23 14:48 ] [ 編集 ]
♡ パールママ♡">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

私も怖くて避けてましたが
今回は、思い切って短くするつもりでチョッキンチョッキン
思ったより、パールがじっとしていてくれたので
じっくり切れました。
[ 2011/12/24 15:46 ] [ 編集 ]
♡ パールママ♡">

☆コメントありがとうございます☆

まきちさんへ

OKですかね?? よかった~(笑)
そうそう、みじかくすると、あどけなくて幼い顔になるんですよね。

メリサニちゃんも、体は伸びず、顔だけなんですね?
やっぱり、そうなると、顔だけのためにトリミング出すの
もったいない気がしますよね
まして、お宅は2わん分だもんね~~

バリカン、簡単ですか?
お顔にもバリカンOK??
[ 2011/12/24 15:48 ] [ 編集 ]
♡ パールママ♡">

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さんへ

OKですかね??よかった♪

パパミング、1cmしか切らないんですか(笑)
でも、わかります。
私は、今回、初めて思い切ってたくさん切ったから~

あら、パパさんのカットも、おかしゃんやってたんですね
気がつかれなかったってことは、上手だったんですね。
[ 2011/12/24 15:50 ] [ 編集 ]
♡ パールママ♡">

☆コメントありがとうございます☆

ひよちんさんへ

スッキリしたでしょ~
でも、近くで見ると、ちょっと雑です(爆)
スッキリしたので、またしばらくは、トリミング
行かなくて済みそうでっす(笑)
[ 2011/12/24 15:52 ] [ 編集 ]
♡ パールママ♡">

☆コメントありがとうございます☆

naomiさんへ

全然OKですか? よかった(笑)
そうそう、目元と口元なんですよね~
伸びると、貧乏くさくなるから(爆)
今回は、思い切って、大胆に切ってみました

この時は、外で遊んできたから、そのままお風呂場直行だったのです。
暴れるかな?と思いましたが、意外と大人しくしていてくれたので
なんとか、カット出来ました。
たくさん遊んできた後だったから、疲れてたのかな(爆)
[ 2011/12/24 15:55 ] [ 編集 ]
♡ パールママ♡">

☆コメントありがとうございます☆

りんママしゃんへ

りんママ、上手だよ~
バリカンって顔にも使える?

今回は、意外と、パールが大人しくしててくれたので
思い切って切れました~
[ 2011/12/24 15:57 ] [ 編集 ]
♡ パールママ♡">

☆コメントありがとうございます☆

☆bourreesamさんへ☆

上手ですか?? 近くて見ると雑ですけどね~(笑)

そうそう、多少、うまくいかなくても、自分の思い通りに
切れるから、いいですよね!!
トリミングだと、いつも目の上が、長くて不満だったりするし

やっぱり、ママさんもパパさんのカットしてたんですね
「どうしたの?その頭」って言われることがあっても
ママカットを選ぶパパさんが、かわいい(笑)
[ 2011/12/24 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/501-31ad1f9c