年末のトリミング事情


  12月って、トリミング、混んでますよね~ 


  すごく早く予約入れないと、年内、間に合わないっていうのは


  毎年の経験でわかっているんですが・・・  ずっと、迷ってしまって 


  なぜかと言うと・・


009_20111215201528.jpg


  顔は、このようにボッサボサ     お目々が見えない 


  でも・・  体は


013_20111215201528.jpg


  まだ、全然、長くないのよね。。。  ひざハゲてるし(関係ない笑) 


  10月後半にトリミング(夜トリ)したとき、体はツルツルにしてもらったんだけど


  旅行が近かったから、顔だけ、少し丸くってお願いしたんだよね。。


  この状態でトリミングに出すの、なんだか、もったいなくて(笑)


  全トリに出すか・・  顔だけグルーミングしてもらうか 


  そうこう迷ってたら、もう12月半ば・・   予約入れてもらえなくなっちゃうかなぁ~・・・


  パパは、全身ピンシャー派。  私はトイプー派。  毎回、意見が真っ二つ 


  しかし、なぜか、全身ツルツルにすると、ピンシャーではなく


  イタグレになっちゃうパールさん(爆)   あ~ ど~しよ~~  






  迷える仔羊なママにポチってちょ  (あ、仔羊に対する苦情は受付けませんよ笑) 

                 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ


[ 2011/12/15 20:32 ] パール | TB(0) | CM(14)

No title

迷いますねぇ。
私だったらお顔だけグルーミングに一票かな?
年内中にいけるのでしょうか?ムムム。
あまり短くすると寒そうですしね・・・。
[ 2011/12/15 22:03 ] [ 編集 ]

No title

2枚目の振り向き写真がモコナに似てる(^^)

私だったら、顔だけなら自分でチョキチョキ・・
来月に全身トリミングにするかな~
[ 2011/12/15 22:35 ] [ 編集 ]

No title

せっかくのミックスちゃんなので
私だったらトイプーカットですね~
短くしてしまうとトイプー色がなくなってしまうような・・・

もしくは自分で顔だけするのはいかがでしょう!

それにしてもヒザはどうしたのでしょうか?
[ 2011/12/15 22:37 ] [ 編集 ]

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~

確かに12月はトリミング混んでますよねぇー
私もトイプー派です^^
今は寒いし長めでイイんじゃないかなぁ~
お顔だけで十分かと(^^

↓トイピンはひど過ぎるよねー
Mixちゃんの言い方は色々あるけど・・・これは無しだわっ!!
うちはプーティって言ってるんだけどウエスプーって人もいるかなぁ
でも私はヴィヴィが来てからずーっとプーティと言い通してるよw
(いがいと頑固なσ(・・*)アタシwww)
[ 2011/12/16 00:02 ] [ 編集 ]

No title

そうかぁ~悩みますね・・・
では。。。右半分をピンシャ-左をトイプ-
なんて無責任な事コメしたらダメよね~(-_-;)
本当~まだトリミングは大丈夫そうだし~
まぁ~年が明けるって事だけだし
パ-ルちゃんの可愛さは変わらないし
年内トリミング意識しなくても大丈夫ですよ~
これも・・・無責任だったかしら・・・
[ 2011/12/16 14:19 ] [ 編集 ]

No title

私がトリムしてさしあげましょうww
どんなになっても責任もちませんが^m^
最近、バリカン買ったから
ハマってるのww
でも怖くて短く出来ないのww
[ 2011/12/17 00:34 ] [ 編集 ]

No title

うちも9月に1mmカットしたので体はそうでもないけどお顔はボサリンコv-355
ちょっと美沙ミングしたりしてごまかしてたけど、そろそろ行かなきゃな~、と思いつつ、トリミング店も新しく探さなきゃだし、年内は美沙ミングでごまかそうかなあ~~、と。
パルたん、本当ボディいい感じの長さだねv-290
どうなるのかな??
振り向きざまのパルたん、ソ~~キュ~~トv-343
[ 2011/12/17 21:30 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

年内・・・行けないかも(笑)
お顔だけ、自分でカットしてみよ~かな~?って
思ってます。

んで、失敗したら、最終的にトリマーさんにグルーミングしてもらうかも
[ 2011/12/18 00:52 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

naomiさんへ

振り向き写真、モコナちゃんに似てます~???
うれしいなっv-344

私も、今回、自分でやってみようかと思ってます。
でも・・パールは、絶妙なタイミングで後ろによける
トリマーさん泣かせの犬なので・・自信ない(汗
[ 2011/12/18 00:54 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ひよちんさんへ

私もトイプー派なんですけどねぇ・・・
パパが、バリバリのミニピン派で・・ いつも対立 v-356

夏は、本犬も暑そうなので、私も折れて、ミニピンバーションにしますが
冬場は、少し、がんばって長めにしてもらうの(笑)

でも、一粒で2度おいしい って感じかな。どっちも楽しめるので(笑)
[ 2011/12/18 00:58 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

ヴィヴィママさんへ

私もトイプー派なんですが・・
ヴィヴィたんは毛色が、単色だから、伸びてもかわいいけど
黒っ子パールは、伸びると、ボサボサ感が目立って汚らしいのよねん。。
だから、ついつい、伸ばせない。。

ねっ?ねっ~? トイピンは、ひどいよね
ウエスプーかぁ~
プーティの方がしっくりくるなぁ~
ま、MIXは何が正解っていうのはないですけどね
トイピンは、全然プードル入ってないじゃんねっ v-359
[ 2011/12/18 01:01 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

みそべんさんへ

はいはい?みそべんさん??
ひとのうちの、わんこで遊ばないでください(爆)(爆)

でも、私も本当は、上半身をトイプー、下半身をミニピンとか
考えてたのは事実(爆)
でも・・・右半身と左半身って・・冒険が過ぎますわ(笑)
[ 2011/12/18 01:04 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

りんママしゃんへ

私も、りんママがバリカン買ったって言うのを見て
バリカン買っちゃおうかな~って思ってた。

でも、パールはじっとしてない子だから
怖くてさぁ・・・

[ 2011/12/18 01:05 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんへ

体が伸びてないと、な~んか、トリミングに出せないのよねぇ~
コッたんは美沙リングしてたのね。。。
私も、今回、自分で少しやってみようかな。

んで、失敗したら、トリマーさんに「なとかしてください!」って
連れて行ってみようかしらん
[ 2011/12/18 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/499-9c2dfccf