ブログカテゴリーについてモノ申す



 先日、日本ブログ村の村長さんから、

 パールママさんのブログに合いそうなカテゴリーを追加しました

 っていうメールが届きました。   【トイピン】が新しく追加されたそう。 

 今までパールの犬種カテゴリーがなかったから、カテゴリーが出来たのは嬉しいんですが

 でも【トイピン】ってどうよ?

 みなさん、【トイピン】で、何を想像します? 私は 「ちっちゃなミニピン」 

 パールは、トイプー×ミニピン MIX 。  

 「トイ」って犬種じゃなくて、サイズ?大きさ?を分別する言葉じゃないのかな?

 トイマンチェスターとかもいるしね。 小型のグループを「トイグループ」と言うらしい。

 MIXに正式名称なんてないと思うけど、【トイピン】じゃ、プードルとピンシャーって

 ことにならないよね。。。

 私が勝手に名付けているのが 【プーピン】 

 以前、MIX犬図鑑で、パールが紹介されたのが 【ピンプー】 

 【トイピン】 に納得いかなくて、わたくしブログ村村長さんに

 意見メールを出しました(笑)  → モンスター飼い主って言わないでネ 

 どうか、改善されますように・・・ 

 って、なんだかんだ言ってるけど、一応、さっそく参加しちゃってるんだけどね 

 しかも、参加2人。  必然的に、ランキング 第1位  (爆)(爆)

 ってことで、早速、心機一転、新しいバナーを作ってみたよ♪




  納得いかないママに ポチ凸 
          
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ
   
[ 2011/12/11 15:25 ] パール | TB(0) | CM(16)

No title

楽しい悩みどころですよね!?
私も昔いろいろ考えました~
シャープーだと クレーム来るかな?とか
ピンドルだと なんか 稼げそうかな?とか(笑)

ブログ村の村長って 動くんですね!?
以前 お友達の老犬カテゴリーで 揉めていたのは
知っていますが、、、
働きかけには ちょっと ビックリです!

パールちゃん 1位 確認したよ~スゴイよ!
2位の子も 垂れ耳でしたね!
[ 2011/12/11 19:06 ] [ 編集 ]

No title

MIXのネーミングって、時々「え~」っていうのありますよね。
トイピンに関しては、確かにママさんのいうように違う気がします。

ちなみにのわはキャバプーです。
プーリアと呼ぶ人もいるようですが、私の中ではキャバプーで
おさまってます。
カテゴリー名変わるでしょうか?
楽しみ!
[ 2011/12/11 20:05 ] [ 編集 ]

No title

プーピンってムーミンみたいで可愛いv-290
ポチして1位確認してきましたよ~~。
これからどんどん増えるかもしれないから、パルたんの1位を継続させますぞいv-354
[ 2011/12/11 20:46 ] [ 編集 ]

No title

トイピン、笑っちゃいました(^^)
あまり考えず、トイプードルでひとくくりだったのかな~
それにしても参加2人・・
最近もペットショップで見かけた事ないし
やっぱり少ないのかな?
[ 2011/12/11 22:13 ] [ 編集 ]

No title

確かにトイピンはないですね~
他のミックスでもトイプーでトイ使っていることないですもんね~
この件に関してはモンスター化してOKだと思いまーす!
[ 2011/12/11 22:49 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

トイプー×ミニピンのカテゴリーができたんですか☆
確かにトイって大きさの事のような気が。。。(笑)
ピンプーって響き、可愛いですね。
トイピンって(^^;ピンシャーのトイサイズ???的な!?

カテゴリー、どうなるでしょうね。
[ 2011/12/12 09:38 ] [ 編集 ]

ぺとりごと

はじめまして。
パールちゃん、とってもプリティキュートですね♪
そしてブログランキングにも参加されたとのこと♪
1位おめでとうございます~!もっと素敵な1位を目指してファイト!ですね^^*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
パールちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

パールちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
パールちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
[ 2011/12/12 14:17 ] [ 編集 ]

No title

トイピン(笑)
聞きなれない言葉だけど、何じゃ!?って見に来る人も多そうですよね^^
村長さんもいろいろ悩んで葛藤して、頑張ってるんだなぁ
我が家のメリサニはなんかカテゴリー作ってくれないかな(笑)
トイマンチェスターとトイプーだから・・・トイマンプー!?かな(爆)
確実に参加者は私とメリサニの兄弟だけになりそうだけど。。。アハハ

オールぽち☆
[ 2011/12/13 18:37 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さんへ

シャープー!! ピンドル!!
私はそっちは考えつかなかったな~~

でも、「トイピン」よりは、全然いいですよね!!

珍しい犬種だから、特に期待もせず、MIX小型犬の部類に
入れてもらってましたが、なぜか、突然 「トイピン」を作りました
ってメールが来て、うれしいやら、複雑やら(笑)

以前、老犬カテゴリーで揉めてたことがあったんですか?
どんなことで揉めるんでしょう・・・

2位のわんこちゃん、今ではブログされてないみたいですね・・
[ 2011/12/13 20:58 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

キャバプーは、もう、定着してる呼び名ですよね。
プーリアって呼ぶ人もいるんですか~?
初めて聞きました。

「トイピン」は違いますよね~?
変わるのでしょうか???(汗
[ 2011/12/13 20:59 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんへ

以前、雑誌に載った時は「ピンプー」と紹介されてましたが
私は、美沙さんの言うように、ムーミンみたいでかわいいから
「プーピン」って勝手に呼んでる♪
私のメルアド、見てみて!! (笑)

うーーん・・・どんどん増える・・気がしない(爆)
[ 2011/12/13 21:02 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

naomiさんへ

ねっ?? 笑っちゃうでしょ??
トイピンは・・あんまりですよね(汗

確かに珍しいですよね~
でも、時々、同じMIXの子の飼い主さんから、ブログのメールフォームから
メールをいただきます。
みなさん、ブログをされてない方みたいなので、お写真だけ見せていただいてるの
パールにそっくりな子もいたし
モコナちゃんみたいな子もいました。
ブロ友さんも合わせて、私が知っているのは5わんv-286です。
みなさん、珍しいMIXということで、検索して来て下さるみたい・・

[ 2011/12/13 21:06 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

ひよちんさんへ

でしょー?「トイピン」はないでしょー?
それじゃ、キャバプー=キャバトイ
チワプーだって、チワトイになるってことじゃない?(爆)

トイは、やめてーーーv-355

モンスター化OKいただいたので、がんばってみます(笑)
[ 2011/12/13 21:08 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

さと~るさんへ

カテゴリーを作っていただいたのは
とってもうれしいんですが・・「トイピン」は違うよな~って・・
ピンシャーのちっこいのみたいだよね

他のトイプーMIXの子・・・例えば
チワプーやキャバプーだって、みんな「プー」使ってるし、
「チワトイ」「キャバトイ」とは言わないもんね~

カテゴリー変えてくれるかなぁ~
[ 2011/12/13 21:12 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

ぺとりごとさま

以前、ブロ友さんのブログのコメントで、存じておりました。
その時に、サイトを拝見させていただきました。
[ 2011/12/13 21:13 ] [ 編集 ]
♡ PEARL♡">

☆コメントありがとうございます☆

まきちさんへ

ブログ村の村長的に言えば、メリサニちゃんは、「トイトイ」になっちゃうよ(爆)

そうね~
パールも珍しいMIXで、同じMIXの子、少ないけど
メリサニちゃんのMIXももっと珍しいかもしれないですね。

「作ってほしいカテゴリーがあったらリクエストしてください」的な
ことがブログ村のランキングのとこに書いてあったから
「トイトイ」にされるまえに、ちゃんと自分の好きな呼び方で、リクエストしてみては??(笑)
[ 2011/12/13 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/497-3b91876e