風邪は気合と根性で治す



  先月、部署異動になった時、新しい部署、全員が、ひどい風邪をひいてた。。


  やだな~~と思いつつ、私だけが、風邪をもらわず、生き延びた 


  しかし、またここ数日、みんなが風邪をひき始めた  短い間になんで?? 


  今週は、めちゃくちゃ忙しかったので、疲れもピーク。。。体がガチンゴチンに固まり


  弱った体に、風邪菌が入り込んだらしく、絶不調に 


  木金と、2連休だった私、昨日、スーパー銭湯に、10時間滞在


  お風呂入って、岩盤浴で、汗いっぱいかいて、 ガチンゴチンの体マッサージしてもらい


  おビール呑んで、寝て、またお風呂に入り、岩盤浴で、たっぷり汗をかき


  1日で、風邪を治したママでしたー(爆)  昔から、丈夫だけが、取り柄なわたし♪



  003_20111118215249.jpg


  「ママが、風邪は、気合と根性で治したって言ってたよ。 ママってすごいね」  Byパール  







  最近 年のせいか、無理が効かないなぁと実感しております。    
 

No title

本当、ママってすごいねv-290
ってか10時間ってv-356
一人でいったんですか~~??
・・・そんだけいたならきっとそうだよね(笑)
でも汗かく要素たくさんあるしそりゃ~風邪もパルママの気合と根性にビビって逃げていったことでしょうv-393v-355

ふふっ、気合と根性が似合いますわよv-398
[ 2011/11/18 23:47 ] [ 編集 ]

No title

さすが!日本のサラリーウーマンです!
私も同じ、、、皆が風邪を引いても 大丈夫だったりします。
パールママさんと同じように ヤバイかな?って時は
本格的になる前に行動です!
得意技は ニンニク卵黄です!(笑)

パールちゃん、、、パールちゃんのママさんは
風邪を気合と根性で治すし
風邪を貰う前にも 気合と根性で 貰わないようにしてますよ!
パールちゃんも 元気で明るいママさんが 大好きよね~!
[ 2011/11/18 23:48 ] [ 編集 ]

No title

すばらしい回復力?というか気力!
パールちゃんも具合の悪そうなママがしばらく留守にしたと思ったら、
元気になって帰ってきてビックリしてるんじゃないですか?

でも、ぶりかえしたりしないようにお大事に。
[ 2011/11/19 21:04 ] [ 編集 ]

No title

風邪治ってよかったですね~
そんなにスーパー銭湯にいたら
よけい体が疲れそうですけど・・・
本当に丈夫なんですね!
[ 2011/11/19 21:14 ] [ 編集 ]

No title

新しい部署はなんて風邪をひきやすい人ばかり!!
ママさん気合いで頑張りましたね♪
またうつされないように気をつけてください(難しいか。。。)

伊豆旅行私も行ってました
1週違いですが城ヶ崎も行きましたよ
おそろいの服可愛いですね♪
ジージャンまであるなんんて!!
パールちゃんよく似合ってました~
[ 2011/11/19 21:59 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんへ

はい、ひとりで行きましたよ~
途中まで、体調悪過ぎて、行ったはいいけど帰れるかな?って
心配したぐらいでしたが、気合と根性で、風邪菌を追い出せたみたいで
帰りには、スッキリ元気~♪
自分でも、回復力にビックリしました(爆)
[ 2011/11/21 11:43 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さんへ

働いてると、風邪引いても寝込んでるヒマありませんからね
強引に治すしかないんですよね~~(笑)

ニンニク卵黄、効きますか??
次回の参考にさせていただきます(笑)

スーパー銭湯、行ったはいいけど、どんどん調子悪くなり
もしかしたら、帰れない?って思ったけど
最終的には、気合で治して、スッキリして帰りましたよ~♪
[ 2011/11/21 11:46 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

ほぼ、気合ですね(笑)
スーパー銭湯に行ってしばらくは、どんどん具合悪くなって
自力で帰れないかもしれない・・・なんて思いましたが
がんがん岩盤浴&マッサージで、回復して、スッキリ(笑)
わたし、どんだけ、頑丈んでしょ~って感じです

ぶり返してはいませんが、鼻水だけが止まりません(汗
元気なんですけどね~~~
[ 2011/11/21 11:48 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

ひよちんさんへ

途中まで絶不調でしたが、汗いっぱいかいて
マッサージうけて、おいしいものたべて、レストルームで寝て
また岩盤浴で汗かいたら、自分でもびっくりするぐらい
スッキリ元気になっちゃいました~

色んな人に、「丈夫が取り柄だね」って言われます(爆)
[ 2011/11/21 11:50 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

しーはっぴーさんへ

ほんと、みじかい間に、なんで風邪引いてんの?って思いましたけど
今回は、もらっちゃいました(泣)

しーはっぴーさん、伊豆行かれたんですね~
あれ?ちょっと前も、高級旅館にお泊まりしてませんでしたっけ?
やっぱり今回も、ねこちゃんズも一緒にですか?
1週間違いって、おしいー
一緒の時期なら、バッタリお会いできたかもしれませんよね~
チャッピーちゃん見たら、わかるかな?
[ 2011/11/21 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/491-e817faaa