ヤバイ状態です。。




  最近、ストレスの為か、過食が止まらなく      (あ、いつもですけど笑)


  せっかく以前ダイエットで14キロ痩せたのに、確実に元に戻りつつあるママと・・・ (まじ、ヤバイ)


  運動不足がたたってか、5・4キロだったパールさんも


  先日、夜トリの時に体重を計ったら・・5.9キロに    6キロじゃん



002_20111028210509.jpg



  パールさん、見た目は、そ~~んなに太ってないんだけど


  抱いたときに、「あ、かなり重くなった」ってわかるんです。。。




005_20111028210509.jpg




  パールは、どんだけ、運動させれば、いいんだろう?



004_20111028210509.jpg



  みなさんは、ご自身のわんこにピッタリの散歩の距離とか、運動量とか、


  ちゃんと把握して、運動させてますか??
 

  





  今年も残すこと、あと2カ月になってしまいましたね~    


ダイエットは難しい

こんばんは~!

ママさん14キロもダイエットしたんですか?
すごいですね!!

ワンコは運動でダイエットさせるのは難しいと前にかかりつけの
お医者様にいわれたことがあります。
やっぱり食事制限が良いとのこと。
これがなかなか難しいんですよね…。
のわも痩せなきゃと思いつつ、なんとか現状維持を頑張ってます!
[ 2011/10/30 22:36 ] [ 編集 ]

No title

マリオも3.7キロだったのに、
今月注射に行ったときに4.0キロになっていて
びっくりしました。
たしかに、抱っこしたときに重たいと感じていたんですけどね。。。

数字で見ると反省しますよね~。
マリオもけっして太って見えないです。
パールちゃんもマリオも、脚長、胴長、小顔、なのでスリムに見えるけど、胴体が太ったら大変!
足腰に負担になるからやっぱり、これ以上は増えないように気をつけないとですよね~。
[ 2011/10/30 22:46 ] [ 編集 ]

No title

私も最近食欲旺盛、食べまくっております・・・
でもね、食べちゃいけないと思ってるときのほうが結果食べちゃってるので、体が欲してるときは食べることにしました。
え~~、食べて太ることにしましたとも!! 笑。
うちのココも昨日病院行ったら2.15kgと、この1年で0.2kg増えましたv-356
でも昔はご飯残してる毎日だったのが、今は完食するようになったからこれが普通だったのかな~~、なんて。
先生にも『うん、このくらいでちょうどいいんじゃない?ちゃんと骨も触れるし問題ないよ』と。
パルたんは手足が細く長くかっこいいから太ったとか本当わからないね。
人間もワンも食欲の秋ですなv-398
[ 2011/10/30 23:03 ] [ 編集 ]

No title

デヴィも ちょっと前 ダイエットしていました。
2.3キロだったのに 2.6キロになっててビックリ。
ご飯を 2割減らしました!
運動した時(ドッグランとか)は おやつを あげたりして、、、
夜になって お腹すいた~!って たまに言う時は
少しだけフードあげています。
肥満じゃないから 気にしなくても良いのかも、、、!?
老犬になると 食べても痩せるし。
寒くなる前に脂肪を蓄えているのかも!?
そういえば 涼しくなると BOSSも 太ったかな、、少し。
[ 2011/10/31 08:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
仕事大変そうですね。
疲れて体調崩されないようにしてください。

ココロは、夕方の散歩が1時間くらい。
早歩き30分で帰ろうとしても、拒否されますw
運動というより、外の空気がすいたいのかも。
以前は朝晩の散歩してましたが、
最近のココロは朝寝てるので、夕方だけ。
でも、私が仕事してない今だから出来ることで、
働いてる時は、散歩短くなっちゃいます。

おやつあげたら、フードを減らすとか、
調節するだけで違うそうですよ。
[ 2011/10/31 09:08 ] [ 編集 ]

No title

ウチのは参考にならないですね~
毎朝、散歩はしていますが、
チビなので、家遊びだけで十分だと思うので・・・
パールちゃん太ってはみえないけど、
ベスト体重がどれぐらいなのかな?
[ 2011/10/31 20:59 ] [ 編集 ]

No title

食欲の秋だから、そりゃ仕方ない。
って、コトにしよっ!!
と、自分に言い聞かせる私w

しんくんの運動量?怖くて把握してないっす。
あ~、見えてプチでぶっちょだし・・・
[ 2011/10/31 22:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

mariさんへ

私はもう、中年なので、若いころと同じことをしても
痩せないんですって。。。(代謝悪くなってるから)
だから、エステ、食事管理、半身浴、パールのロング散歩ナドナド
いーっぱい組み合わせて、やっと14キロ痩せたのに
あの苦労が水の泡になってしまいました(爆)

そうそう、わんこは運動だけではダイエット難しいみたいですね
なので、カロリーオフのフードに変えました
[ 2011/11/01 23:58 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

マリオママさんへ

マリオくんも、抱っこで、太ったのを感じたんですね~?
でも、4キロかぁ~  パールよりちっちゃくてかわいいね(笑)

今までは、少し増えても見た目が変わらなかったんですが
さすがに、6キロ近くになったら、首周りと、お腹が、お肉ついたのわかりましたよ。
さすがに、まずいと思ってフードを、カロリーオフのものに変えました(汗
パールにはダイエットフードとか無縁だと思ってたんですけどねぇ
[ 2011/11/02 00:02 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

美沙さんへ

おっ?美沙さん、いさぎいいねー
そうなんですよ。。ヤバいと思えば思うほど、過食が止まらなくなるのよ。。
私も美沙さんと同じで、太ることにしよ~~(笑)
あ、もう、太ったんだった(爆)

コッたん、少しおっきくなったんだね♪
2,15キロか~
ノアユノ姉妹とコッたん、みんな同じくらいの大きさなのね~
きっと、ノアユノココトリオには、パールは、巨大な黒ワンコに見えるんだろーな(汗
[ 2011/11/02 00:06 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

BOSS母さんへ

デヴィちゃんも、肥えたんですねー
ご飯2割減かぁ・・
パールも、カロリーオフのフードに変えました。
本格的なダイエットフードではありませんが
少し、カロリー控えめなフードに・・

寒くなる前に脂肪を蓄えてる・・?
クマさんみたいね~
[ 2011/11/02 00:08 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

[色:FF6600]さと~るさんへ[/色]

ココロちゃんは、毎日、1時間散歩してるんですか~
パールが羨ましがるわ・・

パールは毎日は散歩しないの。
平日は行ったり行かなかったり
飼い主、失格だな~~っていつも思います(汗

フードを少しだけカロリーオフのものに変えました。
おやつも、脂肪0とかいうのあるんですよ♪
なんか、カロリーオフとか、脂肪0とかって
ビールみたいね(爆)
[ 2011/11/02 00:11 ] [ 編集 ]
パルママ">

☆コメントありがとうございます☆

ひよちんさんへ

そうね~
ペコちゃんは、そーんなには、たくさんお散歩させなくて
よさそうだもんね。

パールは、5.2~5.4を保ってたんですが・・
最近になって6キロ近くになりまして・・・
ミニピンの血が入ってるので、スマートで筋肉質な体だったんですが
首周りと、お腹まわりに、ボテっとお肉が・・・
ちょい、ヤバいです(汗
[ 2011/11/02 00:15 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆コメントありがとうございます☆

りんママしゃんへ

しんくんの運動量ねー(笑)
でも、りんママは、ハードなお仕事しているのに
ちゃんと、りんしゃん、しんくんには運動たくさんさせてあげてるから
尊敬だわ~
私なんか、飼い主、失格・・(汗 
[ 2011/11/02 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/485-31321ceb