大切なお友達が虹の橋へ



  前記事で、お洋服を送っていただいた美沙さんのブログでお知り合いになったお友達


  君たちのいる楽園 の ルシィくん が 6才になったばかりなのに。。。


  
  本日、病気で虹の橋へ行ってしまいました。  一家の大黒柱だったルシィくん。


  奥さんと、二人の子供を残して。。。。


  『皮膚型リンパ腫』 という病気だったようです。 


  しかも2週間で急激に進行してしまった電撃型とのこと。


  本当に、あまりに早い展開で、私もビックリして悲しみが止まりません。


  ルシィくんの飼い主さんのmasuさんの言葉が印象的だったので、書き留めます。

  
  以下、masuさんのブログより、転記です。 ↓↓↓ 



  リンパ腫は治る病気ではありません。

  なぜもっと早くに見つけてあげることができなかったのか。

  ネットでググるとその予兆のような症状があったのに。

  この皮膚型リンパ腫は珍しいらしく、アレルギーなどの皮膚病と見分けがなかなか

  付きにくいことから発見が遅れることが多々あるようです。

  みなさんも日ごろからワンコの体をよく見て、予兆を見逃さないようにしてください。


      


        でもね、色々調べたけど、本当に皮膚炎とかと見分けがつかないそうです。
         獣医さんですら、見分けがつかないことが多いと書いてありました。。。
          だからね、masuさん、自分を責めないで!!!!masuさんの責任なんかじゃないから!
            ルシィくんは、masuさんに感謝してるから!!!!
          

  
  

  ルシィくんの、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


                                パールママ ・ パールより 






                               

No title

こんばんわ。

お友達のルシィくん残念でしたね。
ルシィくんのブログも拝見しました。病状や検査のことも詳しく載せていてくださり、涙しながら読んでいました。
私ものわのことを気をつけてあげないといけないなぁと思いました。

ルシィくんは虹の橋を渡って、犬の国に行ったんですね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2011/10/18 22:46 ] [ 編集 ]

No title

本当に残念でなりません。
急すぎてmasuさんたちの心中を思うと・・・
ルゥたん、今ころ虹の橋で芽依ちゃんたちと一緒に元気に走り回ってるかな。
ご冥福をお祈りします。
[ 2011/10/18 22:57 ] [ 編集 ]

No title

masuさんのブログ拝見しました。
ルシィくんが頑張って治療に耐えてたんだろうなと思うと涙が出て
しまいます。

ルシィくん天国で安らかに・・・
ご冥福をお祈りします。
[ 2011/10/19 00:18 ] [ 編集 ]

No title

ルシィ君のブログ 拝見しました。
涙が出ます、、、
ルシィ君も ご家族の方々も 頑張りましたね。
病気の事や 病院での事や、、、
書かれている時 涙していたのだろうな~って
思って、、、また 涙出ます。
珍しい病気の事 詳細に書いてくださって 有難いとも思います。
虹の橋は 素敵なところみたいです。
ルシィ君 今は 美味しいご飯食べて
走り回ってますね。
そして ご家族の幸せを願って 笑顔で見守ってくれてますね!
[ 2011/10/19 10:44 ] [ 編集 ]

No title

悲しいですね。
つい自分の子と置き換えてしまいます。
飼主の方は本当に残念だと思います。
ご冥福をお祈りします。
[ 2011/10/19 21:44 ] [ 編集 ]

No title

とても辛いお話です
まだ6歳なんて早すぎますね
ご冥福をお祈り致します

実は火曜日我が家も2ワンコの定期検査へ・・・
2ワンコ共皮膚に出来物が・・・
来週検査で再度病院へ行く予定です
スキンシップって大切ですよね
[ 2011/10/20 12:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/20 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/480-18605d24