fc2ブログ

伊豆高原リベンジ旅行2日目



  9月18日  にちよ~~び    最後、どど~んと長編です 


  前日とは、打って変って、めちゃくちゃ天気が良くなった2日目 


  再度、大室山へ 


  かなり、急角度のリフトに乗りこみました 



  170.jpg


  171.jpg


  反対側の降りてくるリフトに乗ってる人が、目をつぶっているのを見て


  気づいた   降りてくる方は、怖いんだ 


  私、観覧車も乗れないほどの、高所恐怖症だったんだー  


  後ろを振り向かないように、頂上まで辿り着いて、 リフトを降りた瞬間に


  「わんちゃんと一緒の写真、いかがですか~?」 と途中で撮ったらしい写真を


  売り込まれた(早技っ!)  1000円だけど、3人一緒の写真は貴重なので購入(笑) 



  282.jpg



  頂上で見た、大室山は


  
  176.jpg


  178.jpg



  こんな感じで、すり鉢状になっていて、このまわりを1周できます。


  足に爆弾をかかえているパパ。  きっと無理だよな~ と思いながら


  「足痛くなるといけないから、歩くのやめよう♪ 頂上の景色見ただけで十分だから」


  って言ってみたら・・・  「お前、まわりたいんだろ? しょうがねえなぁ」


  1周してくれることに (笑)


 
  180.jpg



  頂上から見た景色は、素晴らしかった 


  192.jpg



  歩き始めて、早々、登りにさしかかると・・・ 嫌々感のある後ろ姿 



  200_20110921192548.jpg



  そして、「歩こう」って言ったことを完全に後悔している、うな垂れたパパ (爆)


 
  201.jpg



  1周、1kmくらいらしいけど、高配があって、私もハァハァゼーゼー(笑)



  205.jpg



  パパも、私も、汗ダラダラでした (笑)  


  ご褒美のソフトクリームで生き返るパパ 



  207.jpg



  そして、恐怖の、帰りのリフト 


  あまりの、高さと急な下りで、ママ、心臓バクバク、冷や汗ダラダラで・・


  目を開けていられませんでした。  目をつぶりながら、それでも写真を撮る根性の私(爆)



  209.jpg



  やっと、地上が近づいてきたとパパが言うので目を開けて、パールの写真を撮り



  213.jpg



  でもまだ、この高さも、無理~~と、着地点につく直前まで目をつぶっていた私


  きっと、素敵な景色を見逃したんだろうな~  


  続いて向かったのは、松川湖の奥野ダム



  225.jpg


  218.jpg



  ここは、湖が見えるだけだけど、事前調査で、川遊び出来る沢があるとのこと


  やっと辿り着いたポイント。  誰もいない川。


  今年初の、水遊び   水が怖いパールは、岩の上に避難 



  227.jpg



  「助けてなのぉ~~」  



  251.jpg



  そんなの、容赦しないパパに、ぐいぐい引っ張られて水の中へ 



  277.jpg


  279.jpg



  「もう、ヤケクソなのぉ~」   



  280.jpg



  と、必死に泳ぐパールさんでした 


  暑い時は、水遊びに限るよね 



  257.jpg



  今回は、パパの足も、悪化せず、前回の残念伊豆旅行のリベンジは達成出来たのでありました 







  唯一、アニマルキングダムに行けなかったのが心残りなママです  


深夜のドッグラン | Home | 伊豆高原リベンジ旅行【お宿編】

コメント

No title

こんにちわ~

素敵な伊豆旅行になりましたねぇ~♪
ママさん高所恐怖症なのにリフトにチャレンジしたんですね^^
頑張りましたねっ☆彡
高い所好きなパールちゃんはパパさんと景色を堪能出来たみたいだね

わー3人一緒の写真は嬉しいですよね(^^
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)暑い時の水遊びはサイコーだよね
↓すっごく参考になりましたぁー
お宿&食事情報ってありがたいです(#^.^#)

パパさんの足、悪化しなくてホント良かったですね♪

2011/09/23 (Fri) 12:37 | ヴィヴィママ #- | URL | 編集
No title

晴天で見晴らし良いなんて、気分良さそうです!
高所苦手ですか?
私は大丈夫なので満喫しちゃいそうです^^

パールちゃん、ビショビショになってますねw
ココロは水遊びしたことないんですが、
泳げるのかな。。。
自宅のバスタブに入れたときは、
立ってでようとしていたので意味なかったんですよ。
暑いときは水遊びにかぎりますね♪

パパさん、足大丈夫でしたか?

2011/09/23 (Fri) 21:33 | さと〜る #- | URL | 編集
No title

リフト、いいな~。
ママさん、高所恐怖症でしたか?!知らなかった!v-411

パパさん、優しいな~。
ママさんのハートの服、可愛いな~。
お天気もt良くて、最高に気持ちが良かったでしょうね~。

男の人って、甘い物が苦手でもソフトクリームは好きですよね~。
でも、似合わないよね~!オッサンとソフトクリーム。v-411

パールちゃんもも、とうとう、泳がされたか?!
結構、最後の方は楽しんでいるように見えるよ~!

2011/09/24 (Sat) 21:05 | bourreesam #l/VZmCVM | URL | 編集
No title

パールちゃん 自然の中でスイミング 気持ち良さそうですが
本当はイヤなの?ヤケクソなの?(笑)
川で濡れたパールちゃんが 長女のお風呂上りに 見えました!
パールちゃん やっぱり アンヨ細いね! ミニピンだね~

2011/09/24 (Sat) 23:45 | BOSS母 #9K9myg2. | URL | 編集
No title

リベンジ成功、良かった!(^o^)
パパさん、その後も大丈夫かな?

大室山の景色がステキ~
あ、でもママさん高所恐怖症だったんですね^^;
パールちゃんは景色を楽しんでる風に見える!

泳ぎはやっぱりうちの子と一緒で
陸はどこだ~っと言いたげな!?(笑)

2011/09/25 (Sun) 11:14 | naomi #PSlWAEoQ | URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

ヴィヴィママさんへ

このリフト、かなり急で、降りてくるときの恐怖感って言ったら
ジェットコースターに乗っているみたいな感じでした。
後先考えないで、乗りこんでしまって、降りる時、後悔しました(笑)

本当は、旅行って、あれもこれも、って予定立てるけど
なかなか、全部は出来ないもんですね(汗

2011/09/25 (Sun) 13:43 | ♡ PEARLママ♡ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

さと~るさんへ

さと~るさん、高いところ大丈夫の人ですか? スゴイ♪
大丈夫な人だったら、最高の景色を見られたと思いますわ。

パールは犬生2度目の水遊びです。
何度行っても、嫌がりますね^^

パパの足は、おかげ様で、大事に至らず、楽しめました♪

2011/09/25 (Sun) 13:46 | ♡ PEARLママ♡ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

☆bourreesamさんへ☆

お天気のいい日の、お山は、サイコーですね!
帰りの急なリフトは、今でも思い出すと足がブルブル震えますが(笑)

うちのパパは・・・ソフトクリームだけではなく
男のくせに、甘いものぜ~~んぶ大好きなんですよv-355
この日もソフト食べたの、パパだけ。。
私はお茶を一気飲み  →なんか男女が逆みたいですよね(笑)

パールは犬生2度目の川遊びでしたが
やっぱり、水が怖いみたい(っていうか、全てに臆病)
無理矢理、引っ張らないと、見ずに入るません。
楽しく泳いでいるわんちゃんみると、うらやましいです。

2011/09/25 (Sun) 13:51 | ♡ PEARLママ♡URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

パールは、犬生2度目の川遊びでしたが
やっぱり、びびりぃですね。  イヤみたい(汗

水にぬれると、細さが際立ちますね^^
長女デヴィちゃんのお風呂上がりに似てましたかー

2011/09/25 (Sun) 13:55 | ♡ PEARLママ♡URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

naomiさんへ

パールは2度目の川遊びでしたが
やっぱり、怖がってダメでしたねぇ
今度は、プールに投げ込んでみたい(爆)
モコナちゃんみたいに、ちゃんと泳げるかなぁ?

パパの足は、なんとか大丈夫です。
でも・・・アニマルキングダムに行けなかったことが
心残りなんです v-239

2011/09/25 (Sun) 13:57 | ♡ PEARLママ♡ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する