ぱるたん子育て中?




  最近パールさん、元気ありません。ご飯食べません。吐きます。


  呼んでもこちらに来ません。


  早くも、夏バテ? 熱中症? と心配しておりますが・・・


  パールさんは、1日中 ずっと、ここで、こうしてます。



 001_20110710185610.jpg



  呼んでも、迷惑そうに見るだけ



 003_20110710185610.jpg




  暑苦しいだろうと思って、ぬいぐるみを外に出すと


  慌てて、すぐに、もとどおり、自分のベッドに運び入れます



 004_20110710185609.jpg



  そして、この後、パールを飼ってから、初めての体験をするのです


  何日もご飯を食べないので、無理矢理食べさせようと、このベッドに手を入れて


  パールを抱き上げようとしたら 


  パールに「ううう・・」と低く唸られました 


  あんな穏やかなパールが私に唸るなんて   ちょっとショックでビックリ 



  もしかしたら、パールさん、子育て中ですか・・・?  ^^


  そういえば、前も、1回、あったなぁ~   こういう感じのこと(笑)


  



    




      【拡散希望】   東北被災動保護活動です


     




  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 





  しばらく、保護活動のPVは固定にしま~す     



No title

おサルさんのスペースの方が広いですからーッ(笑)
パルたんベットに入ってるぬいぐるみが
お気に入りなおもちゃ・・パルたんの子供!?なんですね(′艸`*)
[ 2011/07/11 00:07 ] [ 編集 ]

No title

食欲が無いの?パールちゃん~子育てなら 食べないと!
暑いから食べたく無いのかな?
おやつなら 食べますか?
食べないと 胃の調子が悪くなるから
パールちゃん 食べてね~!
[ 2011/07/11 07:52 ] [ 編集 ]

No title

ごはん、食べなかったり吐いたりは心配ですね。
その後どうですか?

うちは逆にゲージに入りたがらなくて~
今までは私が出かける用意をしてると自分から入るのだけど
この間は「ハウス」と優しく言っても恐く言ってもだめで
やっぱり唸るの・・
で抱き上げようとしたら噛まれて流血(/_;)
普段はほとんど吠える事もなくおとなしいのにショック・・

でも冷房かけたら、夜も自分からゲージに。
やっぱり暑くて拒否反応だったのかな!?
パールちゃんも夏バテかな?
[ 2011/07/11 10:02 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、想像妊娠なかったけ??
もしかしたら本当に子育て中なのかもww
でもパルたんの子にしてはでかいだろww
[ 2011/07/11 11:21 ] [ 編集 ]

No title

超お久しぶりです!

・・・ぱるたん、想像妊娠でしょうか?
みるくもこんな感じの時があったような・・・
『さわらないでください』のぱるたんは心なし表情も険しいかも 笑

タイムリーなことに最近獣医さんと
『わんこも食べない時は無理に食べさせない方が良い』 という
話をしたばかりです。
体調の良し悪しも判断してあげるのが肝心ですが
本当に体が受け付けなくて食べないそうです。
獣医さんは
『お腹がすいたら、または食べられる体調になれば食べる』と言っていました。
食べない日が続くと心配だけど、ぱるたんいっぱい食べて
厚い夏を乗り切ろうネ!!
[ 2011/07/11 13:44 ] [ 編集 ]

No title

またまたお久しぶりぶりです。

パールちゃん、どうしたんでしょう?
ココはヒートの後の想像妊娠の時にそうなりましたけど。
ラブも避妊手術の後から見る見る痩せてしまって今も元気ないんです。
お互いに元気で明るい子に戻ってくれるといいですね。
[ 2011/07/11 20:43 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんご飯たべないの?
夏バテかしら~~
いつも食欲あるパールちゃんが食べないなんて心配だよね。。。
そして唸ったりしてるのもみたことないし、聞いた事なかったし・・・

前にもおさるさんだっけ?
子育て中だって言ってたよね~~
避妊手術してない子は子育てすることあるみたいだけど
食欲なくなったりもするのかな?

ぱるぱぱの具合大丈夫?
呑んじゃいけないのに
びびぱぱが誘ってしまって呑まずには
いられなかったのではと・・・
ごめんね!
[ 2011/07/11 23:19 ] [ 編集 ]

No title

お友達のブログで、想像妊娠のことを知ったばかりです。
その子も、今まで、ウシさんとか、ロープとか、
産んで育てたと言っていました。
今も、妊娠中だそうです。(笑)
これって、よくある話なのですね~。

穏やかで面白いパールちゃんも、強い母になって、
子(?)を守るのですね。

生き物の不思議だな~。
[ 2011/07/12 08:23 ] [ 編集 ]

No title

うちのランが子育てするのは、ホッカイロ。
使い古しを置いて置くと、そばを離れず
手を出すと唸ります。
暖かくて体温感じるんでしょうね。

おやつで釣ってる間に片付けると、
戻ってきて探しますが・・・

パルたん、どの子が子供なのかな?
いっそのこと、ペットミルクあげてみたらどうでしょう?
パルたん、ママは体力ですよ。ご飯だけは食べてね。
[ 2011/07/13 00:38 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆Sayaさんへ☆

そうそう、自分と同じくらいの大きさの子供達(笑)
自分の居場所が一番狭いのです(爆)

まだ、子育て続行中です~v-218
[ 2011/07/13 20:47 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

もともと、カリカリフードは、食べたり食べなかったりなんですが
お留守番時のお気に入りのおやつにも口をつけなかったのに
ビックリです。

ここ数日は、お気に入りおやつだけ食べるようになりましたが
まだまだ子育て続行中みたいです(汗
[ 2011/07/13 20:48 ] [ 編集 ]

☆naomiさんへ☆

まだ、食欲ないのは続いています。。。
そして子育ても(笑)

梅雨が明けて、暑さ全開になったので
昼間、お留守番時も、エアコン入れて行っていますが
それまでは、モコナちゃんと同じで
普段は、出かける前に「ハウス」の言葉を待たずに自ら
ケージにINするパールが、ケージに入るのも拒否していました。
[ 2011/07/13 20:51 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆りんママしゃんへ☆

そうそう、以前、想像妊娠あった・・
だから今回も、本当に子育てしてるんだろうなって
思ってるw

しかも・・・
自分より大きな子供達を・・(爆)
[ 2011/07/13 20:52 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆mixmilkさんへ☆

以前も想像妊娠あったので、きっと今回もそうかと・・・(汗

そっか、食べないときは、無理に食べさせなくてもいいのかぁ
梅雨明けて、猛暑日が続いていますが
パールの様子がおかしいので、数日前からお留守番時にも
エアコンを高い温度でつけっぱなしにしておいてあげたら
すこ~~し、調子が戻ってきたみたいです。

[ 2011/07/13 20:55 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆モカキチさんへ☆

お久しぶりです~~~

避妊していないから、きっと想像妊娠→子育て中
なんでしょうね。

ラブちゃん避妊手術したんですかー
痩せちゃったの?
調子が早く戻るといいですね
[ 2011/07/13 20:56 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままさんへ☆

そうそう、2回目なのよね。。。子育て(汗
避妊手術してないからなのよね、きっと。
この子育て、いつ終わるんだろう(汗

あ、うちのパパ、具合が良くなってきたから
お酒、解禁になったのよ♪
だから、全然OKだし
びびぱぱのおかげで、楽しくお酒が呑めたから
よかったよー
[ 2011/07/13 20:59 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆bourreesamさんへ☆

うちも、今、猿と、犬と、ロープとマカロン育ててます(爆)

普段おとなしくて従順な子に唸られると、ビックリします。
母は強しってことですよねー

いつまで育てるんだろう(汗
[ 2011/07/13 21:00 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆あんこママさんへ☆

ランちゃん、ホッカイロ育てるんですね
体温感じると、母性が目覚めるんですかね(汗

パールは、猿と犬とマカロンとロープを育ててます。

夏バテも手伝って、食欲ないのでしょうかね・・・
そうそう、先日少しだけ、フードにミルクを混ぜて
あげてみたら、少し食べました。

[ 2011/07/13 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/452-08867a9c